AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-05-09(Sun)

M3行ってきました

ずいぶん遅くなりましたが、5/5に東京流通センターで開催されていた音系メディアミックス同人即売会(M3)に行ってきました。


とりあえず日程を簡単に説明すると8:14あたりに起床。もっと早く起きる予定だったのだが寝坊。そんなことを気にせず準備して駅に向かう。が、ここで忘れ物が発覚。飲み物とちょっとした食べ物、そして買った物をいれる袋。袋を忘れたのがものすごく痛かった。

そして会場に到着。モノレールなんて久しぶりに乗りましたよ。そこでは前日までにチェックできた分のサークルの情報を地図に書き込む作業をする。というか開場一時間ぐらい前に到着したからやることがなかったというのもあるのだが。

並んでいるがそこは日なた。ものすごく暑くてマジで倒れそうになる。

この日はアニソン三昧の日でもあったからスピーカとか持ってきて流しておいてほしかったな(周りの迷惑ですが…)。

開場後も15分ぐらい列が動かず暑かった。会場内は冷房がちゃんときいていてほんとうによかった。

会場内での行動はいろいろ省くが、チェックしていたサークルをまわっていく。残念なことに回り切るまでにお金が切れてしまう。ちゃんと計算して持っていかなかったからね。

最後に上映スペースで作品を全部見る。そして、最後にその中でいいと思った一つを購入。

IMG_1780_convert_20100509160301.jpg帰りに撮影(今回はデジカメもっていたので)


そして、アキバにGO!twitterの抽選のためでしたが見事に外れました。ずっと探していた同人のCDが売っていたのですが残念ながら諦めることに。

こんなところです。


買ったCDとDVD CDは40枚 DVDは一枚
IMG_1792.kai jpg
IMG_1791kai.jpg
やっぱりタワーは作りたくなるよね。
袋持っていけなかったからケースにひびが入っちゃったCDもあるし、曲がっちゃったものとかもあって残念。申し訳ない。

というかああいう場ぐらいでしか知らない人と話せない俺。最近になって話すことの大切さを知りました。


買ったDVDオススメ


映像作品です。上映されていた中で一番いいと思ったから。
雰囲気と音楽がよかったです。
個人的にセリフなんてなくていいと思ってるし、雰囲気が良ければいいんじゃねという考えだったりします。
主人公がある程度の年齢になっている?ので子供と遊んでいるのもほほえましく見れる(子供同士がふざけて遊んでいるのは嫌いだったりします)。なんかの儀式のシーンの作りもきれいですし、舞台の設定がすごくいい。舞台が出てきたシーンで引き込まれるくらいに。同人のアニメというのは初めて見たのですが(すいません)、難しいものですね。M3では映像作品はどのような位置を占めているのでしょうね。


おまけ
IMG_1787kai.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
