AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-05-08(Sat)

Angel Beats! EPISODE.05 Favorite Flavor

寝てました=時間がない。なので今回ちょっと違ったかんじで


音無は何を見ているのか

イメージ映像はやっぱり微妙

レンズ

馬鹿だから

見た目が普通の人間を選ぶって…

大山君かわいい

キャー一番よ

なんか子供をまとめ上げるリダーみたい

名前

ここのBGMいい、奏でと言ったところからの展開がいい

記憶がないのにとける音無

日向はあんなことをやると思った

音無が天使のところに行く理由

一発でキャラがたつ ここらのBGMは初めて

大山君ほんとかわいい

天使がしっかりと映る 

天使にピンとがあっている

天使は天然?

日向が飛ぶ

お昼にしましょ

大山君はゆりにメンタル面を責められてばかり

今度は下も脱ぐか おいおい

天使と普通に話す音無

後ろの野田の動きに切れがない

一人きりの反乱

千敵

ガルデモのシナリオ

視点は音無しかないのに

それぞれのシナリオがある

光が強すぎる

ここはCrowでもいいのでは

一回聞いただけだと微妙

なぜ音無が拾っていたのか

というかものすごい色だな

日向の演技いいな 辛いからいいたい

ガードスキルを生み出し始めた 地学ね

そうだそうだが、ちょっと

音無はあの中になじんでいない

一歩引いた位置から見ている
記憶がないから普通に見れてる?

脱ぐな

一般生徒を売ってはいけないというのは?

直井はただの強硬派ということでは

神に認められたい

神のせい

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回はようやく天使に客観的な人格が与えられた回なのかな。まだ天使自体の目線は生まれていないからどうなるのかがわからない。おそらく次の話で何かが変わることになるのだろう。

天使が穏健派で直井が強行派というだけなのだろう。これで何かが変わりだしたならば作戦は完全に成功ということになるだろう。

ガルデモはあえて新曲ではなく過去の曲を歌うべきだたのでは。変わることを強調するためなのかもしれないが。(個人的には麻枝さんの曲は一回聞くだけだと微妙に思えることが多いので挿入歌とかにはむいてないんだよな)

天使はもしかして成仏できないとか?だから他の人が安らかで充実した日々を送れるようにしているとか。

音無は記憶がないぶん客観的に見れているのかもしれない。一歩引いた位置から見ているから天使のことを考えることもできるし、SSSがおかしいことにも気がつく。

簡単な問題点を出しておくが、この作品では物語の視点としての主人公は音無で他の視点は存在していない。それにもかかわらず、それぞれのキャラクターに物語が存在している。このような場合主人公がそれぞれのキャラクターとかかわっていくという形になりやすい。そして、主人公がいない時の会話は伝聞もしくは回想などの方法を使い視聴者に伝えられる。ただしこれをやると結局他人のこととなってしまうので物語が薄くなってしまう。

問題点は後でまとめる。


一か所、ユイも演奏時には腕まくってほしいな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : key アニメ 感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。