AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-25(Fri)

楽曲紹介その13『Knock my heart』

曲名Knock my heart
作曲Blasterhead
編曲・リミキサーBlasterhead
作詞kanoko
歌唱KAKO(現在の名義はKAKO♪)
収録先
試聴http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=4853
その他R-18 PCゲーム『隣り妻 』OP(タイアップ情報)

Blasterhead美少女ゲームタイアップ曲TOP3のうちの一曲『Knock my heart』。自分にしては珍しく、一目惚れした曲です。大好きな曲なのですが、自分は試聴URLから飛んだ先にあるshort版しか所持していません。どこかにshort版よりも長いバージョンがあるらしいのですが、知っている方がいたら教えてください! この曲大好きなのでフルがあるならば欲しいです!

作編曲がBlasterheadさんということで、曲は電子音系の楽曲となっています。アシッド系の音が入るのもBlasterhead楽曲らしいところ。ジャンル分けするならば、タイアップ先が恋愛は恋愛でも不倫という黒い系の作品です。そういったこともあり、ダーク系に属する楽曲ですが、黒系のダーク曲は大概かっこいい。これはなぜなんでしょうね?(笑) 可愛い系の曲では合わないのもわかりますけど、ここまでかっこよくする必要もないんじゃないかと思います。当然個人的には嬉しいんですがね!

歌唱KAKO×作曲Blasterheadの曲は他に『Mother』と『Eyes to Eyes』の二曲あります。これもフルがあるのかないのかよくわからない曲ですが、ショートは落とせるので適当に探してみて頂ければと思います。こういうタイプの曲をKAKO♪さんが歌っているのは珍しく、普段は柔らかさを持った優しい楽曲を多く歌っているので、そちらが好きという人には合うかはわかりませんんが、とりあえず聞いてもらえたら嬉しいです。

【関連記事】
楽曲紹介記事まとめ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
