AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-09(Wed)

楽曲紹介その5『Morning Glory』『Sunrise Skyscraper』

曲名Morning Glory
Sunrise Skyscraper
作曲Soleily
編曲・リミキサー
作詞
歌唱
収録先Constract_6F(HP)
https://soundcloud.com/soleil-ry/sunrise-skyscraper
試聴
その他

少し予定を変えての紹介。ジャンルとしては『Morning Glory』がprogressive house、『Sunrise Skyscraper』がUplifting Tranceらしいです(Uplifting Tranceスキー)。Soleilyさんの楽曲で好きなのは、やはりHouseやTrance系統なのでこの二曲を紹介。ですが、この二曲は自分の好みであって、Soleilyさんの楽曲にはHardcoreなど音がキツめの曲も多いので、そこら辺はご自分で探してください。
自分が音楽を聴く環境は基本家でヘッドホンです。この環境で聞くとなると、やはりHardcore系統は下になってしまいます。クラブのスピーカーでテンション上げながら聞くHardcoreやGabbaはガンガンに楽しいやつなのですが、家で聞くとその魅力は下がってしまいます。以前SoleilyさんのHardcore系をクラブで聞きましたが、クラブ感があってフロアも湧いていました。

聞いてもらえればわかると思いますが、浮遊感のある綺麗な音がとても素敵ですよね。『Morning Glory』のキック音の上を気ままに泳いでいくかのようなメロディー。濁った音もアクセントに変えて、全体の美しさが気持ちいい。『Sunrise Skyscraper』のブレイクの美しさ。綺麗な中にある音のゆらぎがたまらない。

唐突にこの曲を紹介した理由ですが、この曲の作曲者であるSoleilyさんが今週末の2016年11月13日にエロゲ系のクラブイベントでDJすることが発表されたからです。行ける人は是非行ってDJを聞いてみてください。DJは最近始めたばかりらしいのですが、Soleilyさん自身の曲も流すらしいので、そちらも楽しみにしてはいかがでしょう? 『えろげであそぼ』というイベントはクラブイベントではありますが、オフ会のような柔らかい空気を感じるイベントです。食べ物の持ち込みもOKですし(飲み物はNG)、中ではフードも販売されています。個人的には気軽に行けるイベントという印象です。ちなみに、クラブイベントに行ったときには、DJやVJの人と話してみるといいんじゃないかと思います。お客の人に話しかけるのは結構ハードル高いと思いますが、DJならばどんな曲がよかっただとか、そういう話題には困らないのでw



【関連記事】
楽曲紹介記事まとめ
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。