AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2016-04-27(Wed)

B.G.M Live!!2016セトリ予想 #bgm_live

真面目に予想している時間がちょーーーーっと足りないので、クオリティ低めの予想となります。いつも書いてる前説もカット。ということで、予想については下を読んでください。



橋本千明 from ハルセカンド
◎ O.K. all right(おとなり恋戦争!ED/シュガーハウス)
○ すい~と☆ちゅーりっぷ(ロリポップファクトリーOP/Galette)
△ 283ロケット(彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。ED/onomatope*)

活動初期から知っているので、いろいろと感慨深いものがあるハルセカンドの出演。ハルセカンドは橋本千明さんと、クサノユウキさんの二人のユニット。どんなユニットなのかは見たほうが早いので、説明は割愛。歌以外にも何かやってくれるんじゃないかと個人的には期待しています。
初めての大きなステージということで、やはりここはデビュー曲や定番曲が順当でしょうか。それと自分が好きな曲も入れたものが予想曲となっています。『283ロケット』は「つばさろけっと」と読みます。

B.G.M Live!!当日に物販でハルセカンドのCDアルバムが出るようなので宣伝。

MiLO
◎ VAMPIRE FLOWERS(love,VAMPIRE FLOWERS OP/COSMIC CUTE)
○ レディビート(こいなかlovers ED/eRONDO)
○ Escort Tiara(姫様LOVEライフ!ED/Princess Sugar)

ライブ当日は『VAMPIRE FLOWERS』声だして盛り上がろうな2016。一度ライブで聞きましたが、声だしてノるのがとても楽しかった! 『VAMPIRE FLOWERS』は今のところGWAVE 2015 1stにしか収録されていないので、プレミア化する前に入手しておいたほうがいいですよ。
MiLOさんは『VAMPIRE FLOWERS』がエロゲデビュー曲なのですが、ゲームの発売日が2015年の5月末のため、ほぼデビュー1年ちょうどということになりますね。本当に新人感。これからの活躍に期待ですね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

Astilbe x arendsii
○ つよきすFESTIVAL(つよきすFESTIVAL OP/きゃんでぃそふと)
○ SECRET CAFE(アンゲネームプラッツOP/ヘクセンハウス)
○ hIKArI(罪ノ光ランデヴーED/minori)
△ desire hexagram(珊海王の円環OP/エウシュリー)

去年のAyumi.さんバースデーライブにて、Ayumi.さん=オリヒメヨゾラさんという衝撃の事実(???)が明かされ、『悠久のcadenza』を歌唱しましたが、期待しても良いのでしょうか?(と言ってもあれが特別だったと思うので、予想にもオリヒメさんの曲は入れてません)
改めて最近のAyumi.さん歌唱曲を聞いてみると、甘い感じの曲が増えてきてますね。そんな中、ちょっと激し目な『つよきすFESTIVAL』一曲目にちょうどいい感じもします。

カヒーナ
○ ReflectionS(恋ではなくOP/しゃんぐりらすまーと)
○ Legal Nightmare(揺り籠より天使までOP/暁WORKS黒)
○ 真実の翼-サダメのツバサ(僕がサダメ 君には翼を。OP/暁WORKS)
△ Duel gate(対魔忍紅OP/BLACK LILITH)

カヒーナさんというと、あかべぇそふとという印象があります。あかべぇLIVEには何度も出演し、あかべぇ楽曲を歌っています。
ReflectionSはOPムービーでフルが聞けるので、「カヒーナさんってどういう人?」という人は、とりあえず聞いておけばいいんじゃないかと思います。冬の作品の曲なんですけどね。

小春めう
○ 星屑water front(QUINTUPLE☆SPLASHED/ Parasol)
○ Flashing! Search light(プライマルハーツ2 ED/ま~まれぇど)
○ コーティングチョコ(プライマルハーツ ED/ま~まれぇど)
△ メイプルカラーズ(メイプルカラーズHHH クラス全員俺の嫁!OP/ApRicoT)

そこそこ前から歌ってますし、曲数も多いですけど、EDや黒パッケージ系の歌唱が多いため認知度はそこまでのはずな人。一言で言えばsolfaの人ですね。solfaといえば今年の10/30にライブ、ワークベストの発売。さらに、小春めうさんのワークベストも発売するそうです。B.G.M Live!!で興味を持った人はチェックすべき情報ですね。
セトリ予想については、曲はエレクトロ系の印象が強いので、生バンドであるB.G.M Live!!ではどう出てくるのか?!というのが個人的に注目点。周りのsolfaに詳しい人の意見を見つつの予想となりました。

佐咲紗花
○ 4 Seasons(ハルキス イメージソング/戯画)
○ キスのひとつで(ちいさな彼女の小夜曲ED/feng)
○ Shooting the future(ワルキューレロマンツェ挿入歌/Ricotta)
△ 恋吹雪.花吹雪(乙女理論とその周辺ED/Navel)

2012年のP.C.M Live! Special以来の出演となる佐咲紗花さん。その際はfly away t.p.s、BLAZE MOMENT 〜紅蓮浄歌〜の二曲を歌唱しました。4年近く時間が経っていることもあって曲は増えましたね。
2016年のライブツアーのセットリストを見返してみると、美少女ゲーム楽曲もガンガンに歌っている人なので、非常に好ましい人です。個人のツアーとかで歌っていないような曲と季節を考えて『4 Seasons』。「撃ち抜く」で『Shooting the future』、『キスのひとつで』あたりを予想してみました。

『泣き虫Baby・弱虫Baby』も予想に突っ込んでいたのですが、この前のゲーソンパラダイスで聞けたので除外しました。その代わり『恋吹雪.花吹雪』を突っ込むという自分がどういう人なのかわかりやすい予想。(そしてOP曲が予想に含まれないというアレ)

佐藤ひろ美
○ Call to me, Call for you(LOVELY×CATION2 OP/hibiki works)
○ そらいろ(そらいろOP/ねこねこソフト)
○ 夏果(ものべのOP/Lose)
△ 風の中の青い鳥(モエかん ~MOEKKO CAMPANY~OP/ケロQ)

2016年で引退の発表をしている佐藤ひろ美さん……寂しい、悲しい……。
前回はTwitterでリクエストを募り、1番リクエストが集まった(個人調べ)『アンバーワールド』を歌唱していましたが、今回はどうなるか。ぶっちゃけ、ひろ美さんの予想曲については当てる気があまりないという、聞きたい曲を並べたもの。『風の中の青い鳥』頼む~~~。
今まで毎回のように入れていたヒカリはAyumi.さんバースデーで実現しましたし、その時にMCで言っていたことからB.G.M Live!!のような場所で歌うことはほぼありえないので、除外です。末期、少女病系列も除外(ゲームが出るのかは置いておいて)。
OVERDRIVE・GROOVER関連楽曲は7月開催のmilktubライブで、ういんどみる曲はういんどみるライブで歌うはずなので、そこら辺も除外して考えています。

橋本みゆき
○ Sky Sanctuary(俺たちに翼はない ~Prelude~OP/Navel)
○ ∞未来(失われた未来を求めてOP/TRUMPLE)
△ さくらシンクロニシティ(さくらシンクロニシティOP/WHITESOFT)
△ Bright Pain(サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-ED/枕)

昨年には4年ぶりのサマーライブ、今年にはAiRIさんとVSツーマンライブを開催し、今年7月にはパープルソフトウェアLIVEにも出演が決定している橋本みゆきさん。ということでパープル曲どうするか悩んだ結果、予想には入れてません。Sky Sanctuaryは……会場が渋谷だしw
Bright Painはクラブ曲だけど、ライブアレンジであってもいいじゃないか……聞きたいんじゃ……。
橋本千明さんと橋本繋がりで何かある?w

はな
○ ヒマワリの教会(向日葵の教会と長い夏休み/枕)
○ Eden's Song(グリザイアの楽園 プロローグOP/フロントウイング)
○ Dear my friend(サクラノ詩ED/枕)
○ MAJICK(アイドル魔法少女 ちるちる☆みちるOP/フロントウイング)

前回『空気力学少女と少年の詩』(コラボ)、『櫻ノ詩』、『さくらとことり』という同系列で攻めてきたはなさん。前回はサクラノ詩発売前でしたが、今回は無事発売後ということでED曲収録のCDも出ましたし、どうなるんでしょうね? 前回のB.G.M Live!!以降はちょこちょこライブに出てましたが、まだ一度も歌っていない曲もあったりします。

桃井はるこ
○ Love.Exe(BALDR FORCE EXE OP/Alchemist、戯画)
○ 贖罪のラプソディー(プリズム・アークOP/ぱじゃまソフト)
○ 恋のミルキーウェイ(Milkyway2 OP/Witch)
○ Nostalgia(魔女っ娘 ア・ラ・モードOP/FC01)

アンセブ曲入れつつの予想。贖罪のラプソディーについては、以前のPCMで榊原ゆいさんと、みとせのりこさんによるコラボがあったため、BGMに通ってる人には本家も聞こう的な感じで選曲しました。
MiLOさんとコラボで『HEADPHONE LOVE』とか適当に妄想していたりしますw

Rita
○ mirto(airy[F]airy OP/RococoWorks)
○ shining brave(恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~OP/AXL)
○ reach for the runway(すまいるCubic!OP/ABHAR)
○ 鳶飛戻天(機関幕末異聞ラストキャバリエOP/キャラメルBOX)

優しく温かみのある楽曲から、元気な曲、かっこいい曲、可愛い曲と何でも歌っている印象があるRitaさん。…………わからない。本当に美少女ゲームの曲を何曲も歌っている方なので、まっっっっっったく予想ができない。最近の曲だけでもかなりある。

予想曲は最近ホットな感じのする曲を選んでみました。『mirto』を入れたのは、airy[F]airyのサントラが出るという話題に乗った結果。薔薇の聖母は新し目の曲の中で歌いやすそうなところという理由から。『reach for the runway』は単純に聞きたい……。

ライアーソフトのスチームパンクシリーズの曲は有名ドコロだと思いますが、あれは特徴的な楽器が使われているので、あまりこういう舞台には向かないんじゃないかと思って入れていません。ライアー系がだいたいそうですね。Ritaさんのライブ(オオフジツボとリタ、ユカキラリタ)だとヴァイオリンやアコーディオンの生音でそこら辺の楽曲が聞けるので、もしB.G.M Live!!で歌ってたとしても、そういったライブにも是非是非足を運んで欲しいと思います。個人的オススメのライブの1つ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー