AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-19(Wed)

[雑記]つらつらと、もろもろを[VJの話、PCMの話、アニクラにアーティストが来ること、気になるゲーム]

TOKYO ERG SUMMIT VOL.15にVJとして出演することが決まりました。二回目のVJです、よろしくお願いします。前回の反省を活かし頑張ります。ネタも仕込みたいですね!(使えるかは置いておいて

で、自分のことより見なきゃいけないところがありますね!!!

ゲストライブにKiccoさんですよ!!! 『消せない気持ち』聞きたいですね!!!(注:私は出演側ですが、セットリストには全く関わりません

そしてもう一人のゲストは昨年デビューした立花梨緒さん。オーディションで優勝してデビューを勝ち取ったということで、どんな方なのか期待ですね。悪女装主題歌『小悪魔LipS』


特集が4月にランスの新作を発売するアリスソフトですよ!!! アリスの熱い楽曲楽しみです! ボーコレからも拾ってくれると嬉しいです! でも聞けるのか全くわからないです!!!←VJ
ランス9 ヘルマン革命




4/19はTESもありますが、P.C.M Live!もありますね。というかこっちの方が先でしたからねw せっかくイベント二つあるので、少し遠くの人も来ちゃえ来ちゃえという感じです。P.C.M Live!で楽しんで、打ち上げにTESに来るなんて楽しみ方でいいと思いますよ^^
セトリ予想なんかもしてますが、そちらはもうちょっとしたらアップデートを予定しています。

PCMのWikipediaを作っておいたので、なにか変なところなどあれば指摘か編集お願いします。いやー、こんなことばかりしてるから積みエロゲが崩せないんですねー。



話題変わって、アニクラなどのイベントにアーティストが来ることについて。これはTwitterでちょくちょく言っていたのですが、ちゃんとブログの方にも書いておこうかと思いました。

自分がアニクラの存在を行き始めたのは約一年前。存在を知ったのはもうちょっと前でしたが、それがどういうものなのかはよくわかっていませんでした。DJイベントにアーティストを呼ぶのはChaos Partyが初期なのでしょうか? 今では関西、北海道、九州など地方のアニクラにアーティストが呼ばれるということが起きています。
地方にアーティストが行くことができる状態が形成されつつあるというのはすごいいいことだと考えています。当然ですが、アーティストが地方へライブをしにいくというのはハードルが高いものです。単純に交通費の問題、そしてどの程度の参加者が来るのかという問題ですね。特に後者は問題で、箱が小さすぎて多くの人が参加できなければ不幸な話しだし、大きな箱を借りても人が集まらなくて赤字となっては次へと繋がりません。けれど、これが地方のイベントに招待されていくという形だと問題は簡単に解決してしまうんです。オファーを貰ってという形ならばギャラが発生しますし、集客についてもイベント側が把握しているからです。これならアーティストも気軽に地方のイベントに参加することができ、地方の人も嬉しいというWin-Winの関係ですよね。(ギャラとかについては全く知識ないですからね)
以前bambooさんのニコ生ではクラウドファウンディングのようなシステムを使って交通費を賄えないかということが話されていましたが、ある程度の知名度がある人は招待される方が楽な気はします。とりあえず、地方イベントについて一つの選択肢が生まれたのは非常にいいことだと思いますよ。

九州で西沢はぐみさんが出演するアニクラがありましたが、そこでは面白い試みがなされました。30分ほどの持ち時間で13曲の歌唱という荒業です。フルではなくワンコーラスのみで次々と歌っていくアニクラの形式でのライブだったようです。通常のライブではなく、アニクラの中でのライブという違いを作り出して来たわけですね。確かに何か違いというか、特色があったほうがいいという考えは大切ですよね。これから、またいろいろな形が生まれていくのかもしれませんね。多くの人が楽しめる方向へ行くといいです。



バナーを久しぶりに貼り替えましたが、一つ気になるゲームがあったので紹介。私が紹介するようなゲームということです(というネタ振り
もしかしたら体験版感想記事作るかもしれないです。もう発売ですけど。ただ、激戦と呼ばれる3、4月なので、よっぽどのことがないと話題にもならず埋もれ消えていくでしょうね……体験版だけでもやってみることをおすすめしておきます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
