AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-04-28(Wed)

Crow Song CD 感想

まずアニメ時の順位を
My Song  Alchemy  Crow Song
の順です。

そしてCDでフルを聞いた後の順位は
My Song  Alchemy  Crow Song
という何とも優柔不断なものとなっております。原因はアニメでどの程度カットされたのか、という部分ですよねー。

それでは一曲ずつ
「Crow Song」
アニメではイントロの部分が盛大にカットされていたせいで、入りの部分が非常に微妙で、しかもサビの部分と一部分しか印象に残らない感じだったんですよ。試写会で見た時なんて違和感バリバリでしたからね。

フルではじめて聞いたときはイントロだけで震えてしまった。どうにかしてイントロも流してほしかった。それだけでそうとう評価が違ったはず。聞けば聞くほど良くなる曲だった。ライブでもすごくきれいに盛り上がるし、何度聞いても飽きないい曲。

歌詞は生前の岩沢がストリートライブをやっていたころの歌詞か。ユイが言っていたように岩沢自身のことを歌っているのだろう(こんなこと言わないでも聞けばわかるだろうが)。



「Alchemy」
かっこいい曲。好きなところは「いいさここらで」のあたりのハモリの部分とラスト。ラストはもうひたすらかっこいいし力強い。ほんと岩沢の叫びのようにも聞こえてしまう。

歌詞は「ずっと起きてられる薬」のあたりがいいですねー(自分もほしいと思います)。



「My Song」
My Songは3話がとても印象的で素敵なものでした。ただそれのせいでショートバージョンが完成形のような気がしてしまうんですよ。初めてフルを聞いたときに違和感がある感じで。もう何度も聞けば変わってくると思います。

歌詞は岩沢を変えたサッドマシーンを岩沢が自分の言葉として作った曲という感じですか。これについて語るのは無粋ですね。



結論としてはみんないい曲。買って損はなしの何度も聞けるCDということです。(ただ、インストverとがついてればよりよかったのですけどね。)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。