AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-29(Thu)

『KSL Live World 2013 way to the Little Busters! ~Refrain~』セットリスト予想

KSL Live World 2013 way to the Little Busters! ~Refrain~が発表されました。今回はKSLライブと言ってもリトバスフューチャー(というかオンリーのはず)なので、曲の予想は難しくないです。CDを揃えるとしても、あまりお金はかからないですね。
自分は二部のみ参加。おそらく物販にも本気出さない系男子になるはず(用事あるので)。

まずは8/29現在の発表されている出演者の持ち曲をリストアップ。

北沢綾香
僕らの旅
原曲:少女たちの午後4時半
収録CD:circle of fifth
君とのなくしもの
TVアニメ『リトルバスターズ!~Refrain~』ED曲
収録CD:君とのなくしもの君とのなくしもの
涙色の翼
収録CD:君とのなくしもの君とのなくしもの


すずきけいこ
raison
原曲:Will&Wish
収録CD:リトルバスターズ! キャラクターソング~佳奈多~
ピクルスをおいしくするつくりかた
原曲:お砂糖ふたつ
収録CD:リトルバスターズ! キャラクターソング~佳奈多~

鈴湯
Boys be Smile
TVアニメ『リトルバスターズ!~Refrain~』ED曲
原曲:BOYS DON'T CRY
収録CD:Boys be smile
目覚めた朝にはきみが隣に
収録CD:Boys be smile

たみやすともえ
鈴の密かな恋の唄
収録CD:リトルバスターズ!キャラクターソング~棗鈴~
Mission:Love sniper
原曲:RING RING RING!
収録CD:リトルバスターズ!キャラクターソング~棗鈴~
じゅぴにゃー
原曲:Jupiter
収録CD:リトルバスターズ!キャラクターソング~棗鈴~
猫と硝子と円い月
原曲:猫と硝子と円い月
リトルバスターズ! エクスタシー キャラクターソング~佐々美~
(Alicemagic)
(アルビナ)
原曲:(クドわふたー)

Lia
Saya's Song
リトルバスターズ!沙耶エンディング曲
収録CD:リトルバスターズ! エクスタシートラックス
(Hanabi)
収録CD:Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)

リトバス!原型ともいえる曲

Rita
Little Busters!
Alicemagic
雨のち晴れ
Song for friends
遙か彼方
収録CD:

リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラックリトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る





とりあえずリストアップしてみました。仮に全部歌ったとすると合計14曲16曲になりますね。Liaさん、風音さんが来るとしたら、もしクドわふも含めるとしたら、さらに増えますが、一旦はここまでで。(Liaさんがイヤモニ作ってるという話もあるので、期待はしておく)
はい、ここで問題が! 誰もが知っていることですが、アニメ版では笹瀬川佐々美の声優はたみやすともえさんではありません。そして、アニメから入ってきたという人は、まだ「遥か彼方」「Little Busters! -Little Jumper Ver.-」「Song for friends」を聞いたことがありません。まあライブではここら辺はまあスルーでしょう(笑)それはしょうがない。

それで、曲数が少ないのはどうするのかと考えた時……個人的にはBGM演奏してほしいです!(土下座)
いや、今度インスト系ライブorコンサートをやるとしたら、ここで評判を見ておくのも手なんじゃないかと思いまして……。

他に考えられるのは新曲の可能性ですね。新しいキャラクターソングCDを作って当日物販で売って、ライブでもというのは十分にありえます。
まあ妥当な所でトークというのもあるんですけど、それなら一部でやっておけよという話にもなりかねないので。
最終手段としては、開始時間が遅いので短めの構成w

しかし、鈴湯さんの生歌を聞くのはイノグレライブかと思っていましたが、まさかKSLライブになるとは……

リトルバスターズ/クドわふたー Piano Arrange Album“ripresaリトルバスターズ/クドわふたー Piano Arrange Album“ripresa"
(2013/04/26)
No Operating System

商品詳細を見る


こからは注意というか、アドバイス事項です。とりあえず、リトバスネタは抑えておこうw 挨拶系やら筋肉系w リトバスのライブということで、そこら辺のネタは振ってくると考えていたほうがいいですから。

Twitterでたみやすさんが「KSLライブ用の自分の曲に振りをつけて戴いた。」とつぶやいていたが、難しいらしいので観客側はやらないけいでしょうか?

自分はサイリウム等の光物使わない人なので、あまり記憶していないということを前置きした上で、それぞれの色候補。
オレンジ:Ritaさん(Little Busters!、Alicemagic)、民安ともえさん(鈴キャラソン)
:民安ともえさん(佐々美キャラソン)
ピンク:すずきけいこさん(佳奈多キャラソン)
白:北沢綾香さん(僕らの旅)
:Ritaさん(Song for friends?、雨のち晴れ?)、鈴湯さん←コメント反映


Alicemagic
BメロはPPPH

雨のち晴れ
最後に会場全員で歌える部分があるので、合唱したいですね。おそらく画面に歌詞が表示されるようになると思うので、歌詞は無理に覚えなくていいと思います。実際3burst!というリトバスライブ(正確には違うけど)の際にはアニメの映像が使用され、歌詞も表示され全員での大合唱になりました。
この曲は生演奏には向かない曲らしいのですが、今回はさすがにやってくれると信じたいです。自分もまだ一回だけしか聞いたことないです。

鈴の密かな恋の歌
この曲にはハンドクラップがあるので、そこに注意しなければいけません。パン、パン、パパパン、パパパパン、パパンという感じです(文字だとわかりにくっ!)。
2番の「止まる時は死ぬ時 でもほとんど寝て過ごす」という部分の「でも~」からの部分は客席にマイクを向けてくるはずです。歌えるようにしておいたほうがいいですね。

Mission:Love sniper
一番初めの「おまえを魅了~」の最後、間奏に入る前の「ね~こ~♪」でマイク向けてくるのでここも対応できるように。たみやすさんはライブ慣れしている方なので、ガンガン煽ってくるはずです。 このエントリーをはてなブックマークに追加


霜月はるか
星屑
Sha La La Ecstasy

鈴田美夜子
one's future
星守歌
one's word(原曲:one's future)
Fragment(原曲:Adagio for Summer Wind)

あさり☆
鶏肉の歌(原曲:grief)
Color blossom(原曲:Color blossom)
(one's future)

Duca
アルビナ(原曲:Trampoline Girl)


風音
沙耶の眠れるレクイエム
(Saya's Song)
関連記事

byねりりん
はじめまして 
サイリウムの色ですが鈴湯さんはこれまで青を使ってました

Re: タイトルなし by宮人(みやと)
> はじめまして 
> サイリウムの色ですが鈴湯さんはこれまで青を使ってました

コメントありがとうございます。早速反映させました。自分は鈴湯さんの生歌を聞くのは初めてなので、こういうコメントはありがたいです。

コメントを閉じる▲

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして 
サイリウムの色ですが鈴湯さんはこれまで青を使ってました

Re: タイトルなし

> はじめまして 
> サイリウムの色ですが鈴湯さんはこれまで青を使ってました

コメントありがとうございます。早速反映させました。自分は鈴湯さんの生歌を聞くのは初めてなので、こういうコメントはありがたいです。
応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
