AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-08-08(Thu)

『月に寄りそう乙女の作法』アフター感想 ~メイドとは仕える人を見つけたり~

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
メーカーNavel発売日2013年7月26日
ジャンル恋愛ADV企画Navel
シナリオ真紀士、王雀孫、東ノ助、森林彬音楽Arte Refact(BGM)、アッチョリケ(歌)
原画鈴平ひろ西又葵羽純りお評価B-(S~E)

げっちゅ屋特典のドラマCDについてもこっちで感想書いておきます。

アフターストーリーということで、基本的には普通のファンディスク的な内容でした。ただし、普通のファンディスクということは、それ単体でも販売ができるレベルということ。これがおまけだとは思えないレベルということですよ。アペンドディスクのプレイ時間はだいたい8時間ほど。内容的にもフルプライスでは難しいけれど、5,800円ぐらいで売れるだけの価値はあるはず。

普段とは感想の書き方違うんで、ネタバレは続きから。 このエントリーをはてなブックマークに追加


ルナ様『桜小路ルナ、サクラサクまでの三ヶ月の記録』
乙女理論OPの後にある遊星とルナ様で遊星母の墓を訪ねるシーンは本当に本当に素晴らしい!!! あれ数秒で涙が出てくる。あのシーンが好きな理由はこっちで書いておいたから!

そして訪墓シーンから始まり、日本に戻ってからの三ヶ月の記録が描かれる。最大瞬間風速が一番初めに来ちゃっているのでちょっともったいない感じがしてる。

それとせっかくのアフターなのに、新キャラのもみもみといよいよが目立ちすぎてるのもちょっと残念だった点かなあ。いよいよなんて喋る度に笑いがこみ上げてくるようなキャラだから、よりルナ様が食われてる感が出ちゃってて。

えーカウントダウンでも言っていた『選択』ですが……すごいな! おい!
こういう純愛系でエロ重視じゃない作品でこんなことになるとは思ってなかったよ!!!
びっくりするほどユートピア! びっくりするほどユートピア! いやユートピア!じゃねえよ!


湊『原宿メイドストーリー』
本編の湊のシナリオもギャグシナリオらしき部分が見られたけれど、こっちはそれがより強くなっている(と言いつつシナリオはしっかりあるのだけれど)。湊はやっぱり報われない立場の方が輝いて見えるキャラ。

とりあえずジャンと衣遠兄様の二人がメイド喫茶に来て飯食うという図だけで笑えてくるw
メイド喫茶のキャラクターの名前がおれつばのキャラを意識してるものなのはわかるんだけれど、ネタが何かしこんであったのだろうか?


ユーシェ『恋と情熱のオホホ』
個人的に一番面白かったアフターがこれ。まず、だらけて甘えまくるユーシェが可愛すぎる。そして、わいわいがやがやと衣装製作してるのが肩の力抜いて見られるので幸せ。

ほぼラブイチャで占められているシナリオだけれど、だからこそ一番楽しかった。これぐらいの長さでガッツリしなシナリオは難しいだろうし。

他で言ってなかったからここでいうけれども、ユーシェの緩い縦ロールというのは時代に(というか自分に)合ってていいわ。金髪縦ロールっていう典型を上手くアレンジしてる。完全に縦ロールにしちゃうと個人的にはダメなのだけれど、これぐらいだとすごく好き。ただ言われなければ気が付かなかったんだけれども。

瑞穂『花咲く乙女の恋いろは』

明らかに下品な部分があるのでライターが別だとわかるシナリオ。アフターということで、暴走してる感じが強いっす。

珍しく朝日の立ち絵が普通に出てくるのだけれど、やっぱり他の時でも出して欲しかったと思っちゃうなあ。

調べたところ、あっちゃんというキャラクターは世界征服彼女に出てくるキャラクターらしいというのはわかった。だけれど、なんだかいろいろ唐突な感じがしてしまってついて行けなかった。


『衣遠兄様の華麗なる一日』

https://www.youtube.com/user/ProjectNavelsoft/videos
やっていることはどう考えてもギャグなのだけれど、大蔵家という縛りが薄いとても幸せなif。乙女理論へと続くネタが仕込まれているという点もあってこれは大切な作品。実際自分はこれをみて『月に寄りそう乙女の作法』を知ったのだからより大切。



『月に寄りそう乙女理論とその周辺 ~桜屋敷の乙女たちVSパリジェンヌ~』(げっちゅ屋特典ドラマCD)

完全ギャグストーリー。桜屋敷組とパリ組で朝日の争奪戦をするという内容なのだけれど、いろいろ過激にドタバタしていて面白すぎた。エッテはダメダメ。湊もダメダメ。瑞穂は大暴走。メリルはドラマCDでも救いな状況。ユーシェは相変わらずルナ様にボコられ。りそなとルナ様は傍観の立場。さらには、衣遠兄様まで出てきて笑わずにはいられないwww 途中よくわからないキャラが出てきたけれど、おそらく過去作品のキャラ。ちなみにラストはげっちゅ屋のキャラクターランキングで一位になった時の感想を言ってたということを記しておく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
