AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-22(Wed)

2012年春M3戦果報告 #M3春

2012年春M3お疲れ様でした。お疲れ様といっても、基本一般参加+スタッフ参加な人間ですが。スタッフ参加は三回を数えることになりましたねえ。M3に参加した人はどっかで見かけてるんじゃないかな?

ここから書くのはスタッフとしてではなく、一般参加としての言葉ね。


今回は人が多かった。カタログ売り切れでフリー入場なんて、自分が参加した中では初めてだったんじゃないかな? 原因はなんだろうなー、デンカレなのかとか考えていたけど、他にイベントのかぶりがなかったのが多かったのが直接的な原因なんだろうね。M3は必ずといっていいほど他のイベントとかぶっていたから。今回はコミ1ともかぶらなかった。


そして戦果報告。今回も相変わらず行こうと思っていたサークルを忘れるというミスを犯すのは変わらず。
というか、元々作っていたメモがなぜか消えてしまって……いつも行っているところとかにしか行かなかった。新規サークルを開拓できなかったのが残念だなあ。


それぞれのリンクと簡単なコメントです。

第一展示場 A 29b forest + うさころにー
tree_bnr500.jpg
松本文紀さんが参加しているということで購入。松本文紀さんとはなさんのコンビというと、空気力学少女と少年の詩ですね。最近で言えば、プロローグ・デラ・グリザイアのOP。松本さんはケロQの人という印象で、それ以上のことは全然知らないのですが、不思議で、印象的な曲を書く人だと思っています。
そして、今回のtree。一曲目のtreeが直撃でした。音に揺られ酔っ払うような曲です。そこに、はなさんとサラサラと流れるような声が乗っていて、素敵でした。


第一展示場 K 11a Tetra Edge
b_01b_468x60.gif
友人がやってるサークルの2ndアルバム。「今回もバンドサウンドなのかな」とか思っていたら、違う曲も入っていて新鮮に映る。お気に入りはThe Skyline。電車に乗って海岸線を走っているような感覚に陥る曲。
ただ個人的には1stアルバムの方が好き。決してこっちが悪いというわけじゃないんだけどね。


第一展示場 G 02b NanosizeMir
b_01b_468x60.gif
NanosizeMirのCDは毎回買ってる気がする。ということで購入。やっぱりNanosizeMirの曲、塚越さんの曲はわかりやすい。
いつもトモダチが好きだな。NanosizeMirは真っ当な星ノ唄みたいなのも好きだけど、採れたてトマトの詩とか、そっち系のアップテンポな変な曲も大好き。
今回のCDはアルバム一部抜粋らしいので、今度のアルバムの方にも期待ですな。


第一展示場 C 10b Music Pandora
banner367uygf.jpg
音楽室の音を詰め込んだようなアルバム。かっちりしていないというか、かなり緩い音楽でした。音楽の授業がなされているようなというか、音楽の授業で聞くような音楽ですね。聞いているとなんか懐かしくなってきます。


第一展示場 T 01a MintJam
新譜と一緒にMintJamワンマンライブのチケットも購入。MintJamのライブに参加するなんて、いったい何年ぶりだろうか?w
新譜のほうはとってもMintJam。TERRAさんの美声が轟く! a2cさんのギターが迸る! これはライブが楽しみですな。


第一展示場 F 11a FANATASISTA
キング柳のサークル……でいいの? とりあえず新譜購入。Ayumi.さんのファーストシングルらしきもの。これは普通に商業ものを先行発売でしたね。曲は電脳妄想開発室(ラジオ)のOPとEDなので既にもう何度も聞いていたりする。ちなみに、歌詞に込められた意味はわからないです。某織姫さんのことはよくしらないので……。ですが、この2週目は応援していきますよ。
6/15のライブも行きますよ! ちなみにMintJamの一週間後w


第一展示場 T 02a S.M.L shade music laboratory
Shadeさんのところのサークルですね。アリスソフトを退社されたShadeさんですが、同人イベントで見かける機会が多くなった気がします。コミケにも出てたし。
Shadeさん最高の一曲はTHE BIND SEEKERですよ!
で、このCDに関してです。熱さもありつつ、叙情的なギターの音が入り込んでいるので、熱さだけじゃない音楽が楽しめます。三曲目は完全にピアノの静かでまったりとしたメロディ。


第二展示場1階 か 09a 09b 電気式華憐音楽集団
実は電気式華憐音楽集団のCDって初めて買う。曲は前からいいと思ってたんだけど、機会がなかった。そして買ってみた感想としては、想像通り! 大音量で聴いて、頭振りたくなるね! ライブ行ったら確実に次の日首が痛いだろうね! お気に入りは一曲目のwatch out!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
