AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-02-16(Sat)

民安★ROCK 4th Album[『Rock it Higher!』発売記念&ライブツアー応援記事 #民安ROCK

民安★ROCK 4rdアルバム Rock it Higher!


~トラックリスト~
01 IntROCKtion4
  作曲 / けんせい
02 Rock it Higher!
  作詞・作曲 / 折倉 俊則
03 CHU2CHU
   (with えで~[Team-OZ]) <SugarHouse 『CHU→NING LOVER』 OP主題歌>
  作詞 / 民安 ともえ 作曲 / えで~[Team-OZ] 演奏 / 民安★ROCK
04 ヤンデル彼女
  作詞 / 民安 ともえ 作曲 / けんせい
05 Hollow point
  作詞・作曲 / ニリツ 編曲 / 折倉 俊則
06 ラブレター 
   <チュアブルソフト『ラブらブライド』使用曲 特別先行収録>
  作詞/民安★ROCK 作曲/柳 英一朗 
07 イルミネーション2012 
  <SugarHouse 『CHU→NING LOVER』 ED主題歌>
  作詞・作曲 / けんせい
08 アルビナ 民安★ROCK ver.
  (「クドわふたー」 (c)VisualArt's/Key Sounds Label/voix」)
  作詞 / 魁 作曲・編曲 / 清水 準一 バンドアレンジ / 民安★ROCK
09 CountMindKeeping 
  作詞 / けんせい 作曲 / 柳 英一朗
  ボーカル / anporin,折倉 俊則 コーラス / 民安 ともえ
10 バージンエンゲージ
  <SkyFish 『Guardian☆Place~ドエスな妹と3人の嫁~』 OP主題歌 特別先行収録>
  作詞 / 民安 ともえ 作曲 / 彩
11 導火線 
 <FLAT 『-atled-everlasting song』劇中歌>
  作詞・作曲 / 折倉 俊則
12 Folder
  作曲 / anporin 編曲・作詞 / けんせい
13 民安は俺の嫁 <インターネットラジオステーション音泉『たみらじ』コーナーソング>
  作詞・作曲 / 柳 英一朗


ここからは先日のニコ生での情報や個人的感想などを含めた各曲紹介です。

01 IntROCKtion4
これは毎回アルバムだと1トラック目にあるインスト曲。聞けば分かる曲、聞かないとわからない曲。

02 Rock it Higher!
表題曲ですね。Rock it Higher!→ロケットハイヤーです。びっくりしたのが、これ作曲折倉さんなんですよね。はじめ聞いた時、普通にけんせいさん作曲かなと思いました。民安★ROCKらしさが何かはわかりませんが、なんとなくらしさを持っていると思いますよ。
作詞は折倉さんですが、民安さん、けんせいさんと相談して作ったものです。タイトルは先にもらっていたので、ざっくりとそのイメージから作曲したらしいです。民安さんが最後にコール・アンド・レスポンスを入れようと思ってたら、何も言わなかったのに、それが出来る曲が上がってきて驚いたそうです。
ちなみに、ライブでは皆に最後の「どこまで行っていいの」を歌って欲しいそうです。

03 CHU2CHU
『CHU→NING LOVER』のOPです。えで~さんとのコラボ曲になります。民安さんの台詞が光りますね。コーラスというか、ラップというか、そこら辺をやっているのは沫瀧さんという人になります。

04 ヤンデル彼女
読み方は、「やんでるはにー」です。民安さんがロッケンロールな曲を歌いたいとのことで作曲されましたが、初めはBPM(曲の速さ)が160だったのが、最終的に200までになってしまったそうです。歌詞に関しては民安さんが一晩でやってくれました。
ライブでは「いつも終末はふたりきり~」のあたりで、「オイ! オイ!」と言って欲しいそう。

05 Hollow point
ハローじゃなくてホロウですからね(最初間違えて読んでた)。歌詞がニリツさんだけど、ノリ方も良くてリテイクゼロ(珍しい)。完成度がはじめから高かった曲だそうです。

06 ラブレター
チュアブルソフトの新作である『ラブらブライド』の曲を先行収録となります。ラブらブライドの発売日は4/26予定です。
この曲は男性目線のストレート目なラブソングということです。ニコ生ではあんまり話しすぎるとネタバレに関わるからということで、あんまり突っ込んでませんでしたね。
民安さんが人の結婚式で歌えるようなラブソングを作りたかったということで生まれた曲でもあるようです。以前民安さんは結婚式の二次会とかで『だっこしてぎゅっ!』を歌うことになったりして……それが心痛かったから
結婚式で歌ってふんわりするような歌が欲しかったようです。

07 イルミネーション2012
民安★ROCK 1st AlbumのRocks Juiceに収録されていたイルミネーションの2012年版です。『CHU→NING LOVER』のED主題歌でもあります。

08 アルビナ 民安★ROCK ver.
KeyのクドわふたーのBGMである「Trampoline Girl」をボーカルアレンジしたものを民安★ROCKアレンジした曲です(ながっ)。原曲のボーカルアレンジ(言い回しが変w)はDucaさんです。そっちが収録されているのは
Albina-Assorted Kudwaf Songs-というアルバムになります。このアルバムはオススメだったりします。

09 CountMindKeeping
略してカマキン! ラテン系リズムということで、リズム隊が苦しい曲だそうです。キング「彩さんが大変だろうと思って作った」などと供述しており……
なぜこの曲を折倉さんとあんぽりんが歌うことになったのかというと、前回Rock it higherのライブで民安★ROCKメンバーによるカラオケ大会を実施したわけです。その一位の景品が次回のアルバムで一曲歌うというものでした。折倉さんとあんぽりんが最後に残って、票数がほぼ同票で決着がつかなかった時、聞こえてきた声が有りました「デュエット!」……そしてこうなってしまったわけです。ちなみにその時折倉さんが歌ったのは「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」、あんぽりんが「エースをねらえ!」でした。

10 バージンエンゲージ
SkyFish新作の『Guardian☆Place~ドエスな妹と3人の嫁~』のテーマ曲を先行収録です。ゲームの発売日は4/26です。

11 導火線
FLATのatledの劇中歌である一曲。この曲は体験版でオリジナルバージョン(アコースティックな感じ)が聞けるので、そちらも聞いてみるといいと思います。

12 Folder
民安★ROCK 2nd AlbumのSAVANT以来のあんぽりんさん作曲、けんせいさん作詞、編曲だそうですよ。

13 民安は俺の嫁
民安は俺の嫁。いわゆる俺嫁ソングです。こちらはシングルも出てますね。
で、今回収録されるのは、「ツンでもデレでも可愛いよ!」という台詞の部分があるのですが、シングルではそこはバンドメンバーが叫んでいましたが、これはイベント開催時に録音したファンの音声です。で、これに関してなのですが……バンドメンバーが叫んでいるのはネタに聞こえるんですけど、イベントに来ているファンが叫んでいるわけですから民安さんへの愛は本物なわけですよ。これはNTR感が……。


Rock it Higher!/民安★ROCKRock it Higher!/民安★ROCK
(2013/02/28)
No Operating System

商品詳細を見る


ここからはライブ情報です(といってもコピペみたいなもん)。

■大阪■☆店舗購入フリーイベント☆お土産付き!

日時:3月3日(日)12:00~13:30
場所:大阪・日本橋 ソフマップなんば店ザウルス1  8階イベントスペース
参加条件:『Rock it Higher!』を購入された方ならどなたでも
整理券配布:当日開店時間より店頭1Fにて
(当日商品と購入証明となるレシートなどお持ち下さい)
■名古屋■☆店舗購入フリーイベント☆お土産付き!

日時:3月3日(日)18:00~19:30
場所:ソフマップ名古屋駅ナカ店 イベントスペース
参加条件:『Rock it Higher!』を購入された方ならどなたでも
整理券配布:当日17:30より イベントスペース入口にて
(当日商品と購入証明となるレシートなどお持ち下さい)
※ご不明な場合は、お近くのスタッフまでお声掛けください
■東京■☆店舗購入限定者様イベント☆お土産付き!

日時:3月8日(金)18:00~19:30
場所:東京・アキバ☆ソフマップ1号店 8階イベントスペース
参加条件:『Rock it Higher!』をアキバ☆ソフマップ1号店、
     ソフマップアミューズメント館の2店舗どちらかでご購入された方
整理券配布:『Rock it Higher!』発売開始より

※商品ご購入・お引き取り時に整理券をレジにてお受け取りください。
※イベント当日は整理券と商品をお忘れなくご持参ください。



そして、本題はこっち。
民安★ROCKライブツアーですよ!!!
前回の東京吉祥寺CLUB SEATAでのワンマンライブでは残念ながら、チケットはソールドアウトまで行きませんでした……じゃあそのリベンジを今回果たしたいですよね!? ということで応援中です。
開催情報

日程
2013年3月16日(土) 大阪 北堀江club vijon
2013年3月17日(日) 岡山 MO:GLA
2013年3月31日(日) 名古屋 栄TIGHT ROPE
2013年4月13日(土) 東京 吉祥寺CLUB SEATA
各イベント
17時半開場 18時半開演
前売 ¥4,000 / 当日 ¥4,500(1ドリンク¥500別)

チケット の 販売情報

先行販売 民安★ROCK 公式ページにて
2月16日(土) 夜20時よりスタート
第一次締め切り:2月21日(木)

先行販売のチケットですが、先着順だそうです。なので、20時にはPC前に要られる状況を作っておいた方がいいですね。

民安★ROCK ワンマンツアー2013『Rock it Higher!~重力に用はない~』 2013/3/16、17、31、4/13



そして、謎の予約特典も公開されたので貼っておきますね……
clearfile.jpg

続きはオススメ曲紹介になります このエントリーをはてなブックマークに追加
<番外編 民安★ROCK初心者におすすめする5曲>
民安★ROCKをあまり知らないという人へのオススメ曲です。ここから入るといいんじゃね?って感じです。基準としては、試聴ができる、作曲者はできるだけ違う人にする、曲調が被らないようにする、Rock it higherには収録されない曲を選ぶという点などから選びます。ただ、ここまで限定すると、殆ど曲決まっちゃうんですけどねw

1曲目 ハル・コイ

作曲は民安★ROCKリーダー、ギター担当のけんせいさん。収録アルバム:フェスティバライフ

2曲目 Dog food

作曲はドラムのニリツさん。収録アルバム:Rocks Juice

3曲目 冬羽


作曲はギターの折倉さん。収録アルバム:フェスティバライフ

4曲目 ストレイデイジー

作曲はベースの彩さん。収録アルバム:フェスティバライフ

5曲目 Dreaming!
収録アルバム:フェスティバライフ

要するに民安★ROCKを知るにはフェスティバライフを買おうということですね。4thを除けば最新アルバムということもあり、新し目の曲が詰まってます。ちなみに1st AlbumのRocks Juiceは現在入手困難なんですよね……。


フェスティバライフ 特装版(CD+DVD)/民安★ROCKフェスティバライフ 特装版(CD+DVD)/民安★ROCK
(2011/05/20)
No Operating System

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
