AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-12-20(Thu)

『中二病でも恋がしたい!』最終回によせて 月下の聖なる邪王(ムーンライト・プリンセス) #chu2koi

勇者は言う「きみを助けに来た」と。
姫は勇者の言葉を受け、言葉を放つ「私がここにいて幸せになる人達が、救われる人達がいるならば、私はここに残る」と。
姫の言葉を勇者は否定する「僕は幸せにはならない。そして、きみも幸せではない。きみの笑顔は皆を幸せにした。きみの行動はいろいろな人を困らせた。きみの存在は私を狂わせた。けど、今のきみは違う。人の前でのきみの表情は笑顔という言葉で塗り固められ、心も凍りついている。その凍った心はきみを傷つけ続けている」と。
姫は答える「仮に私が幸せでなくても、それで笑顔になれる人たちがいるのならば、それこそが正しき道、幸せなのだと私は信じている。けれど、その道から逃げ出すというのなら、いったい私はどうしたら良いの? 今の私にはもう何もない。考えられない」と。
勇者は手を伸ばす「誰もが幸せになる道を探したいと思わないか。まずは多くを考えられていた時に戻ればいい。例えその場で迷惑をかけようとも。そして、考えて考えて、世界の幸せを変えてやれ。夢を夢として、希望を持てる世界へと一緒に行こう。私はそのためにここにいる」と。
姫は思う「あなたにも迷惑がかかる。私でいいの?」と。
勇者は応じる「大切なのはきみがどうしたいかだ。そして僕はいまここにいる。それが全てなんだ」と、
―姫は裸足で駆け出す。



アバンから中二病が始まる。死んだ人になんて声が届かないなんて誰もが知っているのに、死んだ人に挨拶をしろと。死んでも、お墓の中にいても、そこに亡くなった人はいるんだと、見ているんだという設定を作って。


現実をただ現実として受け入れることのなんとつまらなきこと。今自分たちが見ているものはなんだ? 画面に絵が連続で表示されるものか? それに合わせて音が入るものか? 違うだろ。今見ているのはアニメだ。じゃあキャラクターが笑っていたら、そのキャラは楽しいのか? 当然違う。笑っていたって悲しみを笑顔で隠すという動作だって考えられる。意味は表面だけからはわからない。凸森の「○○デス」という言葉はただの丁寧語か? 違う。death、死の意味が当然のように込められている。
現実はただ一定なものだ。だけど、その一定なものでも見る人によって受け取り方は違う。ただそれだけで世界は千差万別の不思議な世界へと移り変わる。現実は地盤だ。


僕たちの頭はこの空よりも広い……
ほら、二つを並べてごらん……ぼくたちの頭は空をやすやすと容れてしまう……
そして……あなたまでもを……
ぼくたちの頭は海よりも深い……
ほら、二つの青と青を重ねてごらん……
ぼくたちの頭は海を吸い取ってしまう
スポンジが、バケツの水をすくうように……
ぼくたちの頭はちょうど神様と同じ重さ
ほら、二つを正確に測ってごらん……
ちがうとすれば、それは……
言葉と音のちがいほど……
『素晴らしき日々』より














『中二病でも恋がしたい!』って中二病の部分をオタクに変えてみるといろいろ台無しだな!!!
いやそれ『げんしけん』じゃね?
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。