AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-08-21(Tue)

8/21『B.G.M fes 近況報告討論配信-ゲスト有り-』まとめ #bgmfes

banner03.jpg
wikiはこちらへ。編集してもらえると嬉しいです。


B.G.M Festivalチケット現在一般販売中。https://ec.bgm-fes.jp/

毎度のことですが(もうこれ書くの面倒になってきた)、これは放送された内容を私が勝手にまとめたものなので、聞き間違いがある可能性もありますし、放送のほうで言い間違えがあったかもしれません。なので、これをすべて鵜呑みにしないで、公式が更新されるのをまったりしてください。


・・ライブ中の映像は、ゲームの曲であるということを中心に考えているので頑張ってる。けど、スパゲーほど金があるわけじゃないから。あのレベルは無理
・ライブ中は基本休憩なし。MIDNIGHT PARTYは転換があるのでそれが休憩時間。
・BGM行くって人はそのメーカーのゲームを体験版でもいいんでやってみてください。それによってBGMが何倍も楽しくなるよ。
・来年もこの時期に開催するとしたら、10月にする。9月は8月にコミケがあるせいでどのメーカーも忙しくて無理。去年の9月10月あたりで会場を抑えたけど、こうなるとは思わなかった
・9月の中旬に当日券を出すかどうかは決める
・チケットは特別製なので、イープラスのチケットを買った人は会場で特別製のものと引換
・95%のチケットが売れば募金ができるレベルにはなる。現在は89%といったところ


MIDNIGHT PARTY
・MIDNIGHT PARTYでのminoriもビッグゲスト呼んできた。「なんでこの人こんな夜中に出てくれるの?」って感じの人。
・MIDNIGHT PARTYのアイマスクは4種類。OVEDRDIRVEのキャラと他仲の良いメーカーのキャラのもの。キャラの絵にしても、真正面の絵とかあんまりないので難しかった。アイマスクの絵柄に関してはは公開しなくてもいいと思ってる。
・feng上様も出演?
・セッション大会の歌姫も結構豪華。いとうかなこさんには出て欲しいな。
・深夜は自由席だけど、席決めたらそこがあなたの席。そこから自由に移動とかはダメ。


EDGE
・EDGEのイノグレとライアーのコラボは専用サイトを作っちゃうらしい


野外(船の科学館)
・物販ブースゾーン、アトラクションゾーンを用意する。(ステージも?)
・アトラクションゾーンでは型抜き、射的、ストラックアウトやったりしたい。景品はメーカーのレア物
・食事に関しては、EDGEカレーとPRIMALカレーを出せるかと。ただ、どれぐらい人が来るかがわからないから難しい部分がある
・アルコールは販売する
・赤ちゃんプール使って、氷入れて飲み物を冷やして売る。そのプールにスク水の女の子も入れて飲み物が売り切れたらその水を販売して……冗談だからね
・野外ステージでは現在出演者を集めている。今月末には発表していきたい。
・ブランドは関係ない感じで集めてる。外はPCMの領分なので。
・野外は11時ぐらいからいろいろできればいいな
・BGM終わった後船の科学館に集まって打ち上げしたい。外は9:30までは大丈夫だから時間的にはできそう。ただ、地方で早く帰らなくちゃいけない人はごめんなさい。
・野外の出演者は半分ぐらい決まった
大阪でやろうと思っていたパブリックビューイングはできなくなりそう。チケットの先行のほうの売り上げでお金を作ってやろうと思ってたけど、コンビニ払いでキャンセルが多かったせいもあって、機材を用意するだけのお金がないかもしれない。ただ、確実にできないってわけじゃないし、大阪でも何かはやろうと思ってるけど、検討中。
・船の科学館ではスクリーンを用意して、BGMのニコ生を無料で配信してみたいな。そこならオタ芸し放題だし、酒飲みながらでもいいし
・野外イベントのMAPは事前に出します


PRIMAL
・PRIMALはやっぱり王道です。これだけも成立している感じがする。
・チケットも残りは150枚ぐらい


グッズ
・黒の全員集合のTシャツは7版使ってる。
・通販ではTシャツのサイズはXXLまでだったけど、当日だとXLまでになるかと
・アクリルパネルには台座もついてくる(サンプルはbambooさんが壊したw)
・メッセンジャーバックの18と書かれたマークに関しては、18社が集まって作り上げたイベントだということで←
・メッセンジャーの値段は5000円ちょっと
・公式のグッズは公式を見てもらえばわかる。あと他に出展ブランドでグッズがあるのでよろしくお願いします。
・物販は船の科学館のみ。MIDNIGHT PARTYに関しては会場内で物販。
・bambooさんはZEPPの方にいるから科学館の方には行けないかも
・物販でサイリウムの販売はあるかも
・グッズで傘作った(これにも18のロゴ入り)。雨が降ったら売る。雨がふらなかったら売らない方向。
・パンフは現在作ってる
・花贈るのならグッズ買って募金してください


ルール関係
・改造サイリウムは禁止の方向。普通に売ってるものはOKという感じ。公式の方で後でちゃんと告知するのでそちらを参考にしてください。
・サイリウムのすっぽ抜け事故が何度もあるようならば次から禁止にするかもしれない
・フロアのルールは本来ならばフロアの人間で作って欲しい
・車椅子の人間はチケット番号言っていただければスタッフが対応します


ボランティア
・チラシの折込のボランティア募集しようかと思ってる。平日の朝からになるかもしれない。来てくれた人には得ベルに色違いのTシャツでもプレゼントしようかと思ってる。


ニコ生関連
・前回やったようなリハーサル配信は人によりけり
これから週二のペースでメーカー呼んでBGM以外の話もしていきたいな
。生の声で話してみたい。スケジュールの問題があるからどこまで出来るのかわからないけど
・ニコ生のチケットの方も来月月初めには公開できるかも
・ニコ生NGな人の時は、楽屋にカメラ持って行ってなにかできればいいな。映像はダメだけど、声はOKって人もいるし、声もダメって人もいる。 このエントリーをはてなブックマークに追加

というかwikiの方誰も編集してくれないからやめようかな。あそこは見てもらうためじゃなくて、情報を共有していくようにつくったものなので。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
