AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-08-19(Sun)

リアル謎解きゲーム『中野のお茶会』優雅で華麗な謎茶会 #中野のお茶会

リアル謎解きゲーム『中野のお茶会』の二日目の最後の回に行ってきました。リアル鍵っ子ゲームに続いて二回目の謎解きです。会場はnakano fという小さなお店でした。小さなお店ということで、会場全体をうまく使ったゲームになっていました。参加者は12人ぐらいだったのかな?(一回の定員は20人ぐらいかと) 再演の可能性があるということで、ネタバレは控えますが、リアル鍵っ子ゲームより難しかったと自分は思いました。リアル鍵っ子ゲームだと一人で出来ましたが、今回はテーブルごとにチームが組まれて多人数で謎へと挑むので、情報共有だったり知恵の出し合いだったりそこら辺も上手くやっていかなくちゃいけないですからね。
謎のほうは残念ならが最後まで解けませんでした……無念。それでも楽しいゲームです(ぐぬぬ)。


kaiIMG_6422.jpg

今回の個人的MVPのお嬢様と執事さん。写真ではかっこいい執事さんも、喋るとボロボロなカミカミ神執事さんです。このお二人のキャラがとても面白かったです。このゲームの楽しさの一部をしっかり担ってましたね。ちなみに、なんでこの謎解きゲームに執事が出てきたりするのかは秘密。やってみればわかりますよ~。


謎解きが終わった後は、謎の解説をしつつ参加者みんなでのお茶会。写真撮り忘れましたが、ケーキとお茶を食べましたー。頭を使った後はやはり甘いモノですね。ネタバレを聞いて自分が解いてなかった部分やわかってなかった部分もしっかり埋められました。
製作者と謎について話したり、「ここはなにか意味があったのか?」とか質問したりしてました。でも、ここでは執事さんをみんなでいじるコーナーになっていた気も……www
最後にはフロントウイングの山肩さん(漢字あってるか不明)が出てきてグリザイア謎解きゲームの宣伝してくれました。私が参加した回だけ来ていたみたいです。他にも関係者の人が来ていましたね。


次の謎解きへの参加はB.G.M Festivalの時の『グリザイア謎解きゲーム』です。今回解けなかった分頑張りたいです。ちなみに一回の公演は70人ぐらいだそうですよ。
イベンティア以外の謎解きにも参加してみたいですが、何かオススメとかないですかね?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
