AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-08-19(Sun)

民安★ROCKワンマン『Rock it Higher!~超加速はじめました~』 ファイヤー!

rockitbana400200.jpg

情報に関しては、民安★ROCKのNEWアルバム制作決定、NEWアルバムには折倉さんとあんぽりんのデュエット曲が収録。アルバム名は『Rock it Higher』。Rock it HigherRock it Higherロックイットハイヤーロックイットハイヤーロケットファイヤー……ロケットファイヤーだそう。今回は結構普通なタイトルですね。フェスティバライフは略称がフェラですからねw

ロケットということで衣装は宇宙イメージだそうです。写真は後で民安さんのブログにでも上がりますかね? 基本白いつなぎに部分部分に青が入ってる感じです。沫瀧さんはフォーゼのベルトしてたり、なぜかゲームボーイが足にくっついてたり謎でした。民安さんはお腹の部分がメッシュで透けていたので……自分、民安さんのお腹ガン見してました……

セットリストに関しては覚えているはずもなく……順番なんて特に。覚えている範囲だと、パワハラ、LbLv、chu2chu、10年先のカラフル未来、Lively Passion!、ハル・コイ、導火線、Hide Ride Traveller、メドレーで何曲か。アンコールではアルビナ、民安は俺の嫁、夏草、3376、サカレサマーって感じでした。
民安さんのブログでセットリスト公開されたので転載。

M01 Hide Ride Traveller (新曲・シングル「民安は俺の嫁」@音マート通販)
M02 Power Halation(アルバム「PowerHalation」タイトルチューン)
M03 LvLb (PCゲーム「らぶらぼ」OP曲)
M04 10年先のカラフル未来(アルバム「RocksJuice」収録、カバー曲)
M05 Starlight Revolution(アルバム「PowerHalation」収録、S・T・A・R曲)
M06 ハル・コイ(アルバム「フェスティバライフ」収録、PCゲーム「よついろパッショナート!」ED曲)
☆下剋上歌合戦☆
M07 CHU2CHU (PCゲーム「Chu⇒ningLover」OP)
M08 ↓メドレー
 サカレサマー (アルバム「RocksJuice」収録)
 Sugar+Spice! (アルバム「RocksJuice」収録)
 FAMIFAMI☆ (アルバム「フェステイバライフ」収録)
 的 (アルバム「PowerHalation」収録)
 春風満帆 (アルバム「PowerHalation」収録、PCゲーム「ぴゅあらっ!」OP)
 Dreaming! (アルバム「フェスティバライフ」収録、PCゲーム「Suger+Spice2」OP)
 フェスティバライフ (アルバム「フェスティバライフ」タイトルチューン)
M09 導火線(PCゲーム「atled」挿入歌)
M10 流れ星(アルバム「フェスティバライフ」収録)
M11 Good night,darling(アルバム「フェスティバライフ」収録、PCゲーム「Suger+Spice2」ED)
M12 Lively Passion!(アルバム「フェスティバライフ」収録、PCゲーム「よついろパッショナート!」OP曲)

M13 ノックロックボーイフレンド
M14 アルビナ
M15 夏草
M16 民安は俺の嫁
M17 3376
+
M18 サカレサマー(アルバム「RocksJuice」収録)


ワンマン特別企画はニコ生で決まった下克上大会。みんなが知ってるような曲を民安★ROCKのメンバーが一人ひとり歌っていき、最後に観客の意見によって一番を決め、一番になった人はその人のためのボーカル曲が作られるというもの。普段は絶対聞けないニリツさんやけんせいさんの歌声が聞けましたw
けんせいさんは聖闘士星矢、ニリツさんは?、彩さんは聖闘士星矢(白鳥座のコスプレしてたwww)、折倉さんはなんと日常OPであるヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C、あんぽりんはエースをねらえ!、キングは銀河鉄道999、民安さんはときめきメモリアル。結構突っ込みたくなる選曲でした。沫瀧さんはマニアックな曲すぎてカラオケがなくて歌わなかったということらしい。
けんせいさんが意外に歌がうまかったということと、あんぽりんがエースをねらえ!を観客が「おー!」となってしまうような気合で歌ったことが印象的でした。先に書いちゃいましたが、折倉さんとあんぽりんが優勝で曲政策決定です。最後に二人が残ったのですが、その二人がどっちも同じぐらいだったのでデュエットということになりました。ちなみに民安さんは一番拍手が少なかったwww みんな空気読みすぎwww


民安★ROCKのキーボードであるキングと結婚している噂がありましたが、今回のステージでも完全否定してました。あれはキングに同情。いや、バンドメンバーと付き合うのが嫌なのはわかるけどさw でも一瞬で「嫌だ」と言われるのはキングがかわいそうw


自分は結局4ヶ月連続ライブということになりましたが、ほんとうに楽しい4ヶ月でした。さすがに4ヶ月も行ってたら聞きたかった曲全部聞けましたw これからも民安★ROCKを応援していきますよー。三ヶ月連続ライブはの初回のJuiceは実はなんとなく行ってみようと思って、三ヶ月連続で行こうなんて全く思っていなかったんですよねー。そしたらPowerにbambooさんと多田さんが来るってことでチケットをとったんです。その後Juiceのライブ当日を迎えたのですが、メッチャ楽しかった。以前民安★ROCKのライブに行った時よりもずっといいライブになっていて驚きました。ということで、そのノリでFestival、Rock it Higherにも行っちゃいました。とりあえず民安★ROCKのライブはしばらくはないはずですね。民ラジのイベントもありますが、それには行けるか予定が微妙なのでとりあえず申し込みしてません。(とりあえず出費の予定が減ったのは嬉しい。けど毎月民安★ROCKライブがないのは寂しい……)

kaiIMG_6412.jpg


ちなみに今回EBKのCDを購入したのでじっくり(?)聞く予定。EBKのライブもそろそろあるらしいので、そっちも絶対行く!

ところで、今回もライブの様子が撮影されてたけど……たぶん俺すげえ目立ってる……orz
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
