AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-08-10(Fri)

B.G.M fesミニライブ&トークin秋葉原電気外まとめ+P.C.M Live! #bgmfes #denkiguy #電気外祭り #pcmlive

banner03.jpg

ステージはオリヒメヨゾラさんによるミニライブ(曲は創刻のアテリアルよりbrave genesis)→bammbooさん、オリヒメヨゾラさん、AiRIさんのミニライブ(曲はキラ☆キラよりキラ☆キラ)という順で進んで行きました。
以下に話された内容をまとめます。毎度のことですが、これを鵜呑みにしないでくださいね。話された内容をそのまま書いても、その場の雰囲気や前後の内容によって意味が変わってしまう場合があります。なので、これは一応ということで頭に入れてください。そして、公式が更新されるのを待ちましょう。


・ライブの時間が早めなのは地方の人のことを考えたから。そうしたら、出演者のリハが9時とかになっちゃった。
・KOTOKOさんは本来Vol.0にも出演する予定だった。今回は他の予定もいろいろ詰まってたけど、BGMを優先してくれたKOTOKOさんに感謝。
・PRIMALは西の御三家が集まっているので、超期待。(アリスソフト、Key、Leaf(上原れなさん))

MIDNIGHT PARTY
・MIDNIGHT PARTYのオータムリーフ管弦楽団は往年の名曲を演奏してもらう。BGMのために12人編成のバンドを作ってくれた。
・MIDNIGHT PARTYのOuterは高瀬さんたちがバンドやって、ゲストシンガーは……豪華だぜ……。Outerは23時に羽田につくから、MIDNIGHT PARTY始まってからの公開リハになる予定。リハーサルが見れるなんてある意味貴重?
・minoriは音楽講座→セッション大会の二部に分ける予定らしい。セッションの方のボーカルは主催のbambooさんですら知らない。bambooさん曰く「もうほっといてる」らしい。
・侘び寂び音選手権はメーカーの広報さんを呼んだりする予定。もちろん本業の声優の方々もお呼びします。
・始め企画を披露した時の反応は良かったのに、本当に企画を通したらみんなから「え?」って言われた。
・次回開催するときには100メーカーぐらい集めて、本番の前にニコ生で予選でもしようかな。
・bambooさんがここで侘び寂び音披露。会場が軽く引く……。
・セッションバンドも往年の名曲を演奏予定。けんせいさんも来る予定。詳細に関しては9月に入ってから公開。


船の科学館
・外の船の科学館のほうでは、電気外祭りのとコラボ。
・ガルウイング(トラックの荷台部分がゴワーっと開いて、ライブ演奏とかができるやつ)を借りた。ESPさんに何度も「貸してよ」って言い続けたら折れてくれた。
ステージではP.C.M Live!ともコラボする(一昨日決まったらしい)。企画名はサンライトステージ。
現在出演者を募集しているので、意見があったらTwitterに投げてください。ただバンドは難しいらいです。
・イベント自体は10時から、外のイベントは11時からを予定。
・ニトロには射的やって欲しいな
・外のイベントはチケットを持っていない人でも、フラットきて楽しんでいって欲しいな。
・外ではライブの時間には大きなスクリーン借りてニコ生を上映しようと思ってる。けど、もしかしたら電波の入りが悪いとか、そういった理由もあって出来ないかもしれない。その時はゴメンネ。
・大阪の方でもライブビューイングみたいなことをしようと思っている。けど、チケットがちゃんと売れてくれないことには、その機材を借りるお金がなかったりするんだよね。だから、チケットかって!
・18日からイープラス使ってチケット売る予定。そのチケットは当日に特製チケットと交換……したい。
・フロントウイングはリアル謎解きゲームを企画。チケットは10日の12時から販売開始。
・(ジョーク企画)観覧車使って、ひとつのゴンドラに一人メーカーの人が待ってて、ユーザーがそこに乗ってくのとかやりたいね。もしかしたらジョイさんかもしれないし、もしかしたら俺かもしれない。俺だったらタバコスパスパ吸ってるから。
・OVEDRVEはライブペイントとかしようと思ってる。
・外は2、3000円で遊んで帰れるような感じにしたい。
屋台はちゃんとあります。決まっているのはグッスマのカレー。本当はメーカーごとに種類を用意したかったけど、屋台の関係上EDGEとPRIMALしか用意できないことがわかった。もう一つはフランクフルト。男性器を模した、ビッグガンミート(BGM)を用意。それを女性に食べさせたら最強じゃね? 試食してるとなんか共食いしてる気になってきた……
・外のイベントはもし雨が振っても何とか出来るようにはする
・もし台風になったら……申し訳ない……
・船の科学館のイベントは夜の10時まではできる


・映像化の予定はなし。するとしても、ブランドごとになる。ブランドのパートはそのブランドが権利を持ってるから、映像化して欲しいブランドに直接言ってください。全体での映像化がない分、ニコ生に関しては年内までタイムシフトが見れるようにする。
・20日過ぎたあたりから、一週間に二回ぐらいブランドの人を招いてニコ生をやって行きたい。これからの美少女ゲーム業界についてガチ討論したり。
・今のところBGMについては6割ぐらい発表した。ライブ当日には……9割ぐらい?
・採算分岐点を超えた分に関してはすべて募金をしようと思ってる。儲けが出るとそれを分ける都合とかもあって面倒だから、エロゲメーカーが一年でかっこいいところを見せる日にしようぜ。
・今のところ出演メーカーはこちらで勝手に選んでいるけど、本当は公募とかにドラフト制とかにしていきたい。
・意見がほしい。次に生かしていきたい。だから思うことがあったら是非言って欲しい。


B.G.M Festivalステージの前の
P.C.M Live!情報まとめ
・ライブは三時間以上(MCが長い人がいるので長くなるかも)。
・フルプライスチケットはPCゲームのパッケージで届く。CDに関しては、当日に引き替え。ミドルプライスのチケットは普通のもの。フルプライスのCDは出演者の大多数が参加予定。みんなで普通に歌えるような簡単な楽曲にはしない予定。
・ジャケットのキャラのコスプレをして歌う予定だったけど、空中幼彩さんの絵がアレだから無理。空中幼彩さんのライブのイメージはアレなんだね……打ち合わせは大切だね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
