AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2012-07-18(Wed)

7/18B.G.M fes 近況報告討論配信まとめ #bgmfes #bgmfes01

無断転載禁止。放送で話されたことの簡単なまとめです。毎度のことですが、話されたことをちゃんと知りたいという人は放送を見てください。ここに書いてあることは、自分が重要だと思ったことなどを抽出したりしたものです。なので、話されたものと意味合いが変わってしまっている場合があります。



30分ごろから実物を交えたグッズ紹介
今回登場したメーカー、歌手はイノセントグレイ、Lump of Sugar、フロントウイング、アリスソフト、オリヒメヨゾラさんでした。

チケット情報
・チケットの売れ行きは現在7、80%。今後の予定としては一回締めて、当選通知出して、キャンセル分が出たらそのあとは先着順。
・なぜか深夜が結構売れてる
・一次募集のあとの二階席はキャンセルが出たらチャンスはあるかも

Midnight情報
・・深夜は椅子席だけど立ってもOK 椅子の上に立つのはNG
オータムリーフ管弦楽団参戦
・侘び寂び音(チュパ音)コンテスト開催。優勝者にはbambooさんが自腹で制作したトロフィーを授与。さすがに演技の時には、すりガラスを用意する。声優の人も呼んではいるけど、各メーカーの広報にもやって貰う予定。
minoriは2つのことをする予定。片方は即興音楽大会。もう一つは秘密。主催のbambooさんですら知らない。というかもう、minoriパートはnbkzパート。
・Outerは前日の夜11時に羽田に着く予定。もし飛行機が飛ばなかったらニコ生で謝罪放送してもらうかも。リハやってる時間がないので、Midnightの休憩時間を使ってリハーサルやってもらうかも。Outerをちゃんと見たいという人は、他のライブに行ってください。
・美少女ゲームの昔の曲をセッション。ボーカルはいる人で適当に歌っていく感じ。Elements Gardenやave;newには声をかけてある。
・Midnightのチケットについてくるアイマスクは各メーカーのキャラの目。ランダム配布なので、交換会になるかも。
・bamboo「侘び寂び音には、でっかい蝶ネクタイつけて率先してやります!」会社のスタッフからは辞めてくれと言われているらしい
・侘び寂び音のシュチュも設定中。設定の部分は前後は声優の人に読んでもらって、わびさび音だけエントリー者による匠の技披露。
・今はなきブランドの曲は夜
・内容を一こま一こま区切るので、それが休憩時間
・夜だけの物販はTシャツぐらい? コラボTシャツとか……?


EDGE情報
イノグレとライアーコラボは、霜月さんRitaさんのお二人にツインボーカルで新曲を一曲。どの曲かは言えないが、両ブランドの歌をメドレーでつないでお二人に歌ってもらう。
AiRIさん、佐藤ひろ美さん、石田燿子さん参戦確定
・コラボに関しては主催者側からじゃなくて、イノグレ、ライアーの方からリクエストが来た
・イノグレの人曰く「前から悪巧みをしたかった」
・ライブ中の休憩はなし
・三時間半ほどを予定


PRIME情報
EDGEは遊ぶ感じだけど、PRIMALは観客を殺る気マンマン
・Lump of Sugarの曲は現在ライブ用にアレンジ中
・bamboo「フロントウイングのセットリスト見たけど、ニヤッとした。詰まったセットリスト、よくぞまあここまで」
・アリスソフトは全曲鉄板曲 殺す気で行く
・ライブ中の休憩はなし
・三時間半ほどを予定


会場外情報
フロントウイングは出演ブランドで一番かっとんだことをする予定
・フロントウイングにはもう一個ドラマがある。歌姫のドラマがある。詳細は次のニコ生で。次回は月末前に、その時社長も合わせて
・フロントウイングがやることはチケットがなくても大丈夫。ニコ生では見れない
・屋台は用意する予定。ケバブは呼びたいな。各メーカーの食べ物は、それぞれのメーカーが屋台出すのは難しい。ただし、コラボフードはやる
・コメ「当日の電気街イベントはどんなものやるんですか?」電気街の方と同時に更新するから待ってて


物販情報
B3ポスターはでかいから事前に買ったほうがいい。普通のロッカーには入らない。
・B3ポスターだけキャラクター全身が描かれているのでレア
・今回出すメッセンジャバッグはコスパ製。全部のメーカーロゴと18禁マークのようなものが印刷されている。
・BGMでやりたいのはグッズ買う時間を短縮して、出し物を楽しんでいって欲しいな
・パンフは出す予定有り
・OKが取れればメッセンジャーも事前通販に回す。
・当日限定品はまだ決めてない。あるかないかも含めて。
・事前物販をやって、当日にもってくものが少ないのは、他のブランドの商品を借りているわけだから残すことは出来ないという理由のため
・コメ「B3ポスターに関しては、引換券とか用意してライブ後に受け渡しとか出来ませんか?」ライブ後だと疲れて引き取りに来ない人も結構いるので難しいかもしれない。
・物販でサイリウムは売るかも
・物販は事前、当日の2回
・パンフの事前物販に関しては交渉中
・サイリウムはちょっとだけレギュレーションあります。改造はNG。色に関してはメーカーに聞いてください
・タオルの生産地は日本
・物販は初日二日目でわける。
・それぞれのメーカー物販も予定。出さないところもあるかも。出さないところはアトラクションやったりすると思う。
・パンフの値段などは未決定
・物販の購入制限はこれから会議


社長バンド関係
・曲のルールとしては出てないブランドさんの曲をやる。時代だったり、あの時の曲だったり、みんなが分かる曲をやりたい。
・曲は割れたので、アンケートで聞いてみたい曲を言っていってもらう。(ここはタイムシフトを見てください。いろんな曲が出ました。意見がある人は公式Twitterへ)


その他
・今後ニコ生での放送はもりもりやっていきたい
・セットリストは今のところ100ぐらい
・ライブの内容の方はほぼ固まったけど、ライブの外だったり、どうやったらチケット外れた人も楽しんでくれるのかとか、今はそっち
・ダイバーシティとZEPPで同日開催も一応考えた。でも、会場からも無理と言われたw
・これから野外フェスもやりたいとは思ってる。実際今回は野外フェス的なことをやる。
・船の科学館の情報に関してはまだ待っててください。安全確認だったりいろいろやらなきゃいけないことが残ってるんで。
・オタ芸ゾーンは会場の端なのでせまめ
・女の子ゾーンはあるけど、あんまいないだろうね。女の子でも前に行きたいって人はどうぞ
・再入場は今のところなし
・チケットの先行などなど、ちゃんと後で反省会放送をやります
・アーティストだったりなんだったり、+αがじょじょにあるよ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー