AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-07-06(Fri)

B.G.M fes 近況報告討論配信-後編-まとめ #bgmfes



・船の科学館は音に関しては大丈夫。周りになにもないので大きめの音でも大丈夫。
・ソフマップアミューズメント館とゲーマーズ本店での先行チケット販売は試験販売ということで
・取れなくてチキショーってわけじゃなくて、ネットでも発売するんでよろしくお願いします
・ネットの方は抽選販売
・ネットは先行とかじゃなくて一般発売と考えてください
・プレイガイドの販売がないのは、第一にプレイガイドで出せない形のチケットであること(終演後に特典があるから)、第二に手数料の関係(10何%とかとられたりするので)
・理想は6000円ちょっとで見れるショーにしたい
・6960円という価格の理由はロックンロールだから
・屋外イベントはZEPPから徒歩10分の場所。駐車場を借りて、秋葉原電気街祭りとコラボして、新しいアーティストのステージとかやりたい。
・地方から来た人はだったり、朝から物販待ってるひと大変だなって思って、楽しく過ごせればいいなと思ってグッズは事前販売
・チケット買えなかった人のことを考えて、野外レイブばりに野外放送が出来ればいいなって
・メーカー物販も船の科学館の方で
・グッドスマイルとコラボして、メーカーカレーとか作りたい。カレーのルゥをメーカーのイメージに沿ったものにしたり
・ねんどろいどは、メーカー数が多すぎて無理という話になった


・保健所とかいろいろなことは慎重にやって行きたい
・オタロード界隈のほうでフェアみたいなのやって、独特な催し物を考えてる。それに乗っかってくれると嬉しい
・イベントやってはいるけど、イベント屋じゃないのでデータがないんです
・0回目やったっから、「こんなことやったんで」と口説くときに言えるようになった
・4人でやってるんで、今回は大阪でかんべんしてくれ……

・ニトロさんのメンバー発表は待ってて。ニトロは今大変だから
・チケットに特徴があって、入場半券と、引換半券がある。引き換えたものは家帰ってから(・∀・)ニヤニヤして読んでもらえればなって
・チケットは初日、二日目で分かれてる
・一日目と二日目でもらえるバッグは同じ
・2階席の通し券はなし(数が見えないから)
・今回でわかれば来年に活かせるかも
・通しチケットは一個しかバッグもらえないようにしようかな

・今出ているアーティストが全員じゃない
・当日会場に来た人だけが味わえるサプライズも用意している
・モモーイはやる気満々
・社長バンドはご期待ください(苦笑
・通し、バラ売りの番号はランダム
・シークレット入るか? それ発表したらシークレットじゃない

・夜は入場時に身分証チェック
・未成年はそこで弾くので未成年は買わないでください
・Outerさんもわざわざ前日の最終の飛行機で来てくれるので……リハーサルは公開リハーサルになるかも
・minoriがいろいろ……
・やりたくて仕方がなかったチュパ音……わびさび選手権
・クリエイター集めてセッション大会やったりとか、40分×5、6コマみたいな形でいろいろ出来ればいいな

・野外フリーライブは船の科学館でとれたので
・本業の合間合間で進めてるので、歩みが遅いことはお詫びします


グッズの方も
・朝からイベント行って物販並ぶのは時間がもったいないので、とりあえず事前通販をバチコーンと演る予定。そのかわり事後通販は一切やらない。
・夜の部は野外は開放しない。夜の物販は会場内で。
・当日引換等はできない。やる場所がない。コスパ委託とかもない。版権物をあずかっている身なので。
・グッズは事前通販で注文いただいた数の2、30%が当日売る数かと。
・Tシャツとかは家から来てきて欲しいのよ
・情報弱者の人が、物販買えませんか-と言われても買えないので、状況のみなさんは事前にちゃんと購入してください
・受注販売に近い形
・物販で買ったものを床に置かれると迷惑なので、フロアに持ち込むのはやめて欲しい
・転売防止もあるので、9月の中旬ぐらいにチケットと同じ時に届く感じで(一応ね話半分に聞いてください

・船の科学館は午前中から9時ぐらいまで借りてるからそれぐらいまでできそう。正確には公式の更新をお待ちください。
・いろいろやる予定はあるけど、なかったらごめんね




・オルスタでの転売対策は難しい



・演者としていうとフロアのルールは皆さんで作って欲しい
・○○をしないで欲しい
・最大公約数で、でかい方に行くので全員の意見は聞けない
・オタ芸はあってもいいけど、ぶつかった時のめんどくささとか、だから隔離しておけばいいんじゃないか
・いろんなことをテストして更新して行かないと
・オタ芸とかに関してはどっちの言い分もわかるんですよね
・アレしちゃダメこれしちゃだめって言ってるとライブの醍醐味が薄くなって行っちゃうと思ってる
・初めての人は初めての人でちゃんと予習してよ。それでダメだったら多分合わないんだよ


・美少女ゲームの曲で盛り上がって熱気ついでにグッズとか買ってくれればいいんじゃないって

・深夜のグッズは深夜に来た人だけが買える


・前ブランドロゴ、前ブランドキャラが入ったバージョンも
・番号はVol.0からの通し
・S~XXLまでカバー
・お値段3000円ぐらい
・タオルの生地はいつもと同じ。オバイブのいつもの。
・洗濯がんがんしても結構持つ奴
・スタジオ696製作
・タオルは2000円予定
・全部で公式グッズが10個以上あって、メーカーチェックが終わってないのでまだ見せることが出来ない
・お買い求め安い値段でバッグ仕込んでる

・計算してみたらVol.0のとき日給八百円だった


・セトリ傾向は……「さあね?」半分ぐらいは公開するんで予測して
・セトリは各ブランドに一任してる
・集合イラストに入ってないんですがOVERDRIVEはEDGEの方で参加決定
・迷ったんですが、全メーカーがいいんじゃねって行ってくれたので
・基本的にボーカルものオンリー
・アーティスト推しの人もいるだろうけど、ゲームがブランドが主役です
・出てくるシンガーはタイトルを背負って歌ってもらおうと思っているので、そこが大きな違いといっておきます
・夜の部が18じゃなくて20なのは都条例のせい このエントリーをはてなブックマークに追加
グッズ
・ミッドナイトのグッズはお遊びのグッズが多くなるから通販も公開もしない予定。ブランドとしてはminoriしかいないんだし。基本悪ふざけ中心
・Outer大好きなんですよって感じの人は他のところで……
・Outer「3曲ぐらいで……」bamboo「何言っとんじゃい!」Outer「いやもう、おじさんだから」ってやり取りがあった。前回ビデオレターでまで出ておいてそれはないだろ
・ミッドナイトは朝6時に終わりたいな
・5時に終わる予定だけど、何があるかわからない人たちがいるので
・一つ目の出し物はちゃんと終わって、チュパ音も俺がしゃべりすぎなきゃちゃんと終わる。で、次のminori45分位終わるわけが……Outerも何をするのか……
・夜は座席でよかったなって、寝たい人はアイマスクあるから勝手に寝てて
・フロアの外に出るのはOKだけど、外でて再入場は禁止。警察の方の問題になるから

・ライブDVDは無理
・どうしても映像が欲しいというなら各メーカーに頼んでください
・ニコ生のをそのままDVDにすればいいという人もいるだろうけど、ニコ生の映像を使ってもみんな文句言うから

・ZEPPは喫煙所完備なので大丈夫です
・昼の部は途中に休憩時間はない。夜に関してはステージチェンジとかでゆるゆる
・チケットの発売日はお店の都合
・都条例とかの関係でアルコールはダメ
・夜の部はロビーに出てる分には再入場には引っかからない
・会場を間違えた人はその人が悪い


・夜の部は指定席にするかどうかはわからない。入場した順になると思う。そこに関しては重要なテーマになると思います

・科学館の方もアルコール販売なし
・沖縄からじゃ無理って人はニコ生で楽しんでください
・アルコールの持ち込みは禁止。発見したら退場になるかも
・ライブハウスにドリンクの盛り込みは基本的にNG
・酒飲んできてもいいけど。酔っ払って暴れたらつまみ出す
・ソフトドリンクとかは売ってる
・ドリンク代はなし? わからないので調べます

・つまんない騒ぎでガードマンとか増やすと、その分お金がかかってチケットが高くなる
・シンガーとか読んでわいわいしたいけど、無駄な金を使いたくないからオッサンひとりで喋ってる

・生放送で同じ質問が繰り返されるけど、その場合は知ってる人が助けてあげてください
・中の人放送も予定している
・裏方、メーカー、出演者、バンド、なによりもお客がいないと成立しないので
・それを元にして全国で美少女ゲームミュージックで、ミュージックの地位を向上させて

・募金はするつもりだけど、物販売れてくれないとほんとうに困っちゃう
・売り切れても赤なり
・みんなに楽しくお金使ってもらって、募金できたら最高じゃん。美少女ゲーム業界のかっこいいとこ見せられたらいいじゃん


・大江戸温泉近いんでライブ終わって行って、次の戦いに備えるって手も

・事前通販の送料・手数料は調整中

・サイリウムに関しては制限っていうか……バルログ禁止とかにしたほうがいいんですか? サイリウムは使いたい人は使いたいわけだけど、バルログでぶつかって面倒な事になったりとか……
・サイリウムがステージに飛んだらそれが故意であろうとなかろうと、エネミー認定です
・このサイリウムしか使ってくれるなとこにしているところもあるんですよね。全部NGにはしたくない。閃ブレとかわからないんだけど……主催から言うと、買ったタオルを振り回してくれればなって
・改造品に関してはNGにしようかと思ってる
・それでもって人は外でやってください

・コメ「OKとNGの判定はどうやってするの?」 誰が判定するのか「俺」
・基準書いたって抜け穴が出てくるんだから、誰かがけつの穴をふくしかない
・サイリウム無しのほうが楽なんだけど、楽しみ方を阻害したくはない

・ポインタとか持ってきた奴は、本気で損害賠償とかやるからな。盛り上げようと思ってって言い訳は通じないからな。超えちゃいけないライン超えるなよ←パクリ

・厳密なチェックとかほんとうに難しいし、そんなことをするならこんなフェス辞めたい。馬鹿なことをした奴はしばいて追い出すっていうシンプルなのがいいじゃん
・違う価値観を持った人が集まってるんだから、問題は永久に出てくる。だからこそフロアの方のルールはみんなでってこと

・ゾーンもどこに誰がってのはどうなるのかわからない
・ゾーンごとにチケットを分けると、買えないってやつが出てくる。だから入れた後で人数調整します。だって、その時の気分とかだってあるじゃん
・ゾーンに関しては一回目なんで、ようわからんというのが正直なところ。問題がありそうなら、次回販売するときに。このゾーンはだいたい何人だからとか考えていける
・ZEPPは別にデブでも大丈夫
・前例がないんで、喧嘩しつついろいろやっていければって思ってます

・女の子は一階席にもゾーン作るけど、二階席だとフレグランスにおたのしみできるんじゃないかと
・みんなの満足度が高くて、販促もできて、CDも売れてという形で、誰も赤字とかいわない環境になればもっと上にいけるんじゃないかって

・ライブ初心者は後ろの方のまったりゾーンで見たりとか二階とかで


・車椅子の方は行っていただければちゃんと用意しますんで
・コメ「東京以外でやってほしい」できて横浜。関東から出れない
・大阪のメーカーだけで大阪の現地スタッフだけでのBGM大阪なら……でもそこまでカロリーかけられるかとか難しい
・触手ナイトとかイーストぐらいでやるとかかなあ
・アリス、Key、Leafは出ないけど上原さんがいるから。この三つが揃うライブなんてなかなか無いで
・コメ「ブランドの選択基準は?」いろんなところにお声をかけて趣旨に賛同してくれているところが参戦してます。今後増えていくんだろうけど、営業とか考えないといけないけど

・ブランドから一銭もお金はもらってないからね


・ゲームに投票権とかwww 1700本買ってくれたらそいつは株主やでwww その人だけでゲームが出来るわwww
・出てくれるならどこでもいいけど、ショーとして考えると6、7ブランドになっちゃう。1ブランド2曲とかだとやらなくていいんじゃないかって思っちゃう。4曲アレばそのブランドの世界観が描けるんじゃないかって考え方
・消えて行く曲とかいろんな名曲があるから100曲という目標に
・プロモーションとして新しい形が生み出せればと
・Vol.0が終わって、どこそこのファンだったけど、どこそこのゲームを買ってみて面白かったっていう意見があって嬉しかった
・深夜で行殺・新選組とかやりたい
・上松さんとこ(エレが)には声をかけてる
・主題歌で歌ったっきり歌わない曲もあったりするのでそういうのも拾っていければ
・基本生演奏
・バンドはプライマルエッジで一バンド。一バンド70曲
・コメ「ドラム前に遮音板は入れますか?」状況によって

・バンドメンバーの発表は必要ですか? ちょっと考えさせて
・ミッドナイト発表はこれからたくさんしていく
・シークレット以外のアーティストもいる
・コメ「物販はコラボある?」コラボグッズはTシャツとか? イノグレとライアーがコラボしていろいろ何かしかけるので二つのファンは楽しみにね
・ブランド数に隔たりがあるけど
・エッジはいろんなコラボとかテストみたいに入れてみたりとか。プライマルは王道で

・問題は多々出てくるだろうけど、それをちゃんとデータとして撮っておいて来年につなげようかと
・皆さん参加者ということで
・アンケートは、Twitterとかいろいろあるから、そこら辺でひろおうかな

・コメ「抽選結果はいつわかりますか?」申込期間がひと月なので結果はすぐにはわかりません
・通し券が有利とか不利とかはない

・出てるブランドはみんな協力してくれてるところ


・この前初めて前者が集まってきて、その時はゴールドセイントが全員集まったような感動だった。発売時期が近いのによく来てくれたというメーカーも
・チケットは二枚とったらそれは連番
・エッジ二枚に通し券二枚はNG
・コメ「先行販売が売り切れたら公式Twitterで報告とかどうでしょう」そうですね。ただ、売り切れの情報が届くまでにタイムラグもありますが。
・チケットの支払方法は代引、クレジット、コンビニの3つ セブンイレブンだけ使用できない。物販も同じ

・ゲーム売れないとBGMどころの騒ぎじゃないんでwww

・bambooさんが併記されていますが……あの曲があるかも、いやわからない

・フェスまでに出るゲームメーカーの体験版でもいいのでやってみると
・ゲームやってると魅力が何倍にもなるんですよ

・事前通販はECサイト
・ファーストサーバーではないです、消えてないです

・どのアーティストがどのブランド担当かは一応書くかも。予習も必要なので
・セットリストは公演後に公開します
・今回は2日にわたって組曲もやる

・ニコ生はアンコール無し。見せたくないです!w 恥ずかしいから見せたくないですwww
・Vol.0ではアンコールで社長バンドでブランニューハート歌ってもらったんですよ。ほんとうに楽しかったんでしょうね、次何やんの?って練習しないといけないからって聞いてくる人もいるw

・テーマソングの必要性が感じられない
・往年の美少女ゲームの曲を演奏したら、どこのメーカーに有利とかそういうのもなくていいかな
・テーマソング作ったり何だったりだとイベント会社じゃん
・そこに注力するぐらいならもっと根本的なところに力を入れたい

・今日発表したことは、意見とかもまとめて、でちゃんと更新する。ちゃんとしないとお客にもメーカーにも迷惑をかけちゃうので

・声優が歌をうたうのは大歓迎だけど、シンガーをちゃんと歌う場所とかを作ってあげたい。声優は声優のしての場所があるけど、シンガーは歌う場所がなきゃいけないから
・チュパ音選手権のサンプル……あげるかーばかやろー!

・アルコールに関しては、悪い人が増えると一発でできなくなるのでやめます。一発目で酔っぱらいが暴れて問題になったらBGM終わりなんでやめます。終わって会場でてどっか飲みに行ってください
・ノンアルコールビールは出るんじゃないですか?

・オバイブブースで壮健美茶売ろうかな
・野外でやるっていうのも冒険なんですよ
・みんなで楽しもうってのはなかなか無かったんで

・みんなで作るイベントにしたいです。10年間で得てきたものを次の十年へとつなげていければいいな

・ぼっちできても大丈夫です。イベントに遊びに来た一はぼっちにさせやしないです
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
