AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-27(Wed)

B.G.M fes 近況報告討論配信まとめ #bgmfes #bgmfes01



banner03.jpg


ニコ生で話されたことを簡単にまとめました。後編に関しては、後でまとめると思います。これは実際の放送で話されたことを、自分が勝手にまとめたものです。意味合いが違う部分があったり、聞き間違いがある可能性も否定できません。なのでちゃんとした情報は、ニコ生を実際に見るか、公式の発表を待つかしてください。



第二弾でアーティストを全員発表したわけではない
・Outerは前日に川田まみさんのライブがあるので、それが終わってから飛行機で来ることになるので、リハーサルをどうしようかという話になってる。公開リハでいいかも?(笑
・美少女ゲームで歌ってる人7割ぐらい呼んでるような気がする
・コンセプトは、美少女ゲームの曲でみんなでさわごうぜ、100曲耐久やろうぜなん
・目論見として、2000年からのイベントいっぱいあるけど、10年経って新しい形を作ってみようよってこと
チケットは

先行チケット発売がネットじゃない理由
・美少女ゲーム業界を盛り上げるとうのが、このイベントのコンセプト。それで業界的にも大切な。お店での売上が下がってる。だからお店も応援したい、お店に行く人を増やしたいという理由から実験してみる。
・これが上手くいったら、もっと地方での販売とかもあるかもしれない。
・とりあえずデータがほしい。データがないと、何も出来ない。
・今回2店舗だけなのは、多すぎるとチケットの割り振りが大変になる。地方に振り分けると、地方で来る人が少なかったりとかで大変。
・地方民との格差について。bambooさんは地方のこともちゃんと考えてる。あとで説明。
・ソフマップとゲーマーズでテストで売ってみて、これで売れるようならこれから全国でとか。
・お店に来てゲーム買ってくれってのが正直なところ
・チケットが先行で1000枚とか出してるなら、反感買うだろうけどそんな出すわけない。
・番号が前なんでしょっていう人もいるだろうけど、スタンディングで200番ぐらいの差は別に変わらない。一応言っておくと、前への突撃OKということではない
・このイベントはファン層とかもごった煮になる。0回目に引き続きオタ芸、一般、まったり、女性などゾーンを分けていきたい。
・ツーストライク制を導入予定。一回注意してダメなら追い出す。
・ぶつかったなんだな小競り合いとかもあるだろうけど、注意の程度の詳細に関しては提示しない。その場の理由もあるだろうし。



・お知らせを先行でします。
・なんでこんなに発表が長引いたかというと、東京都と戦ったりしていたから。
・ZEPPの前に広場があって、それを使って屋外フェスも同時に開催しようと思ってた。けど、東京都からNGが出て、ぎゃーってなった。(以前聞いた話だと、日射病対策だ何だをしなくちゃいけないらしい。それにかかるお金が1000万円……)
・ただ、代わりの場所が見つかりました。秋葉原電気街祭りとコラボして、船の科学館を使って、屋外でも楽しめるフェスを演る予定。ZEPPからは徒歩10分ぐらい。
・雨天の場合、雨合羽とかを用意してください。
・船の科学館の方に関しては入場を無料にする予定。
・チケットがもし完売したならば、そこでスクリーンたてて野外ライブを計画中。無料になるかも。
・そういうような感じで動いている。
・ブランドにも物販とかだけじゃなくて、オリジナルの出し物もやりましょうと考えてる
・グッスマとコラボして、メーカーカレーとか考えてる。イノグレは赤と、ホルモンと、トマトソースが煮込まれてるとか。minoriライスは三合とか守られて得たりwww
・出る方も見てる方も楽しいをしたい。遊べる特別な二日間が目標。
・地方の人には、試験的に大阪のオタロードにあるお店で、パブリックビューイングとまでは行かないけど、似たようなことをやりたいと思ってる。
・上で言ったけど、目的は美少女ゲーム業界を盛り上げるなので、お店に来てもらうってこともある。
。いろいろうまくいけば最終的には、皆さんに還元できる
・関西で上手く行けば、七大都市でも開催できるようになっていくはず。
・ああしろ、こうしろあるかもしれないけど、四人ぐらいで運営している団体に無理は言わないで
・データがないと人を口説くのは難しい。だから今はいろいろなことをしたい。
・次にやるとして、東名阪だけかもしれないけど、どんどん広げてければいいな

・メーカーの新作のチラシとかは不織布に入れて終演後に渡します
・チケットにバッグの引き換えチケットもついてきてる
・スタンディングのライブの入り口で渡されるとむかつくから終演後
・船の科学館の方では、パンフレット買ってくれた人にそれをプレゼント

・入り口のスタッフとかは前回と同じ所に頼むから大丈夫だと思う
・無料配布で並ぶっていうのを無くしたい。それは時間が単純に持ったない

・企業的な提案はBGMの問い合わせにしてください
・いろいろやって叩かれるのは未来地図に書かれているんだけど、一回目のデータを二回目に反映させてく。
・Vol.0は公演がきちんとまわるか、とか問題点を洗い出せるかどうかだった。Vol.1はブランドも、お客もかなり増えてるから、いろいろあるとおもってる。実際もう東京都の件がある。

・今回のケースを元に反映させていくから、今回は考えたことをやらせてもらいたい。それで文句を言って欲しい。ただあんまり言い過ぎないで……
・反映させてもっといいものにしてくから
・昼の方は身分証とかない
・箱でかくしろと言われても、もしチケット売れなかったら借金なんだからそれは難しい。
・夜は入場の時に未成年なら入れない。

・○○しそうネガティブに考える人は多いけど、何をどんだけ言おうとも注意事項を書こうとも、見ない奴は見ないし、守らない奴は守らないから来た段階で弾くしかない
・体力がない人は2階席に椅子があるのでそこで見てください
・コメ「先行やめてほしい」テストしたいじゃん。これで次がもっと良くなればいいじゃん。
・ライブに来てる奴だけが盛り上がるってのを変えたい。
・参加してるメーカー問わず、お客さんが遊びに行くかってなってくれればいいなって、それにはお店も絶対必要
・先行チケット発売日が平日な理由は、お店の都合。今回無理に言ってお願いした
・こうやればいいじゃんって言うけど、その責任を取るのは俺なんだから……

・これはこうだったからやめようとか言えるようにしたい。だからこそのテスト。
・悪いけど一回目は実験しまくるからな。叩かれても実験するからな
・終電までに絶対終わる
・15時スタートだから19時に終わるはず。それは地方の人が新幹線で帰れるようでもあるし、船の科学館でみんなで打ち上げしたいじゃんってこと

・船の科学館に関しては、午前中から夜の9時10時まで借りてるからそれぐらいまでいろいろできるんじゃない

・bambooさんは寝袋持参で会場に泊まりこみになりそう

・船の科学館のほうは物販だけじゃなくて、これからの子がライブやってもいいかなって
・美少女ゲームの音楽を中心として屋外、屋内イベントにしたい
・ニコ生も決定。片方2000ポイント、両方で3000ポイントになりそう。
・ニコ生では、映像NGで音だけ流せる人も、音も流せない人もいる。そこはちゃんと発表する
・BGMのタイムシフトは年末まで見放題にしようと思ってる
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
