AX
2012-06-14(Thu)

秋葉原の賑わい、それは収穫祭 #RewriteHf #リアル鍵っ子ゲーム 6/21追記

kaiIMG_5511.jpg
6/10、Rewriteづくしな秋葉原に行ってきたよ。今回は珍しく写真多め記事。(個人的に写真多い記事は作るの疲れるのだ。だから写真いっぱいの記事作ってるところはすごいと思ってる)

Rewrite Hf Fes、Rewrite Hfスタンプラリー、Rewrite Hfコラボカフェ、リアル鍵っ子ゲームいろいろありましたね。
で、自分はカフェとリアル鍵っ子ゲームやってきました。Fesは当たらなかったし、スタンプラリーはいつの間にか台紙の配布が終わってたので参加せず。

Fesに関してはタイムシフトを見てください。内容については面倒なので触れません。



それではまずリアル鍵っ子ゲームから。これは6/24まで開催しています。アキバカ5階のグッ鉄カフェ受付で、参加の受付をしているので行ってみましょう。
kaiIMG_5553.jpg
と行きたいのですが、内容については語れないので、むむむむむ。プレイした感想としては、こういうの謎解きを実際に自分で歩きまわって、考えて、謎をとくというのは楽しかったです。一度解けてしまえば、何だそういうことだったのかとも思えるのですが、そこまで行くのが難しい。考え方が凝り固まるとアホなミスをしていることに気が付きにくいものです。
とりあえずEASY、NORMAL、HARDの三コースありましたが、HARDが一番面白かったです。それぞれクリアすると景品として栞がもらえます。そして、全部クリアするとさらなる何かが……(とあることにピンと来て解けました)。ただ、一回の参加費が1500円なので、全クリには4500円かかるというのは難点です。そこは個人の価値観の問題なのでご自由にとしか言えないですね。Rewriteカフェのドリンク無料券がついてくるので、一応は実質1000円ですが。
あ、自分は一日かけて全クリしましたよ。アキバカ開店前から並んでいたので、挑戦者第一号でした。(本当は16時ぐらいには家に帰ってくる予定だったのだけど、謎解きに手間取ってしまい……)

制限時間が30分、70分、120分となっていますが、制限時間内にクリアしなければ失敗というわけではなく、最後までプレイできますよ。どうしてもわからないところがあれば、ヒントももらえます。ただし、時間に余裕がある場合限定ですのでそこは注意。
自分ができるアドバイスとしては、「まずスタート地点でちゃんと考えてから秋葉原を巡ったほうがいいですよ」ってことですね。それと、一度考えが詰まった時は違う方向から考えて見ることが大切です。案外ヒントを見落としてる場合がありますよ。

関東は梅雨に入ったようなので、これからやるという方は雨対策をしっかりと。それと、当たり前ですが歩行者天国の時のほうが巡りやすいです(今の時期の歩行者天国は日曜13時~18時)。


それでは、次はRewriteHfコラボカフェの様子を。6/8の開始日にも行って来ましたが、少し様子が変わっていました。具体的には原画などの展示する場所変更、声優の方々のサインの展示が追加と言ったところです(他にも変更点があったかもしれないけど、自分にはわかりません)。カフェの方は7/8までやってるようです。
それではメニュー。もらえる特典物に関しては裸で渡されますが、レジで言えば袋もらえるようです(自分は貰わなかった)。
定期的に出るドリンクは変わるよう。いつ変わるか聞くの忘れたのでいつ変わるかは知りません。ちなみに前メニュー制覇すると豪華な何かがもらえるらしい。せっかくだからもらおうと思ってます。(制覇までは残りドリンク4種類。そして、無料券二枚、割引券一枚持ってるので、秋葉原にいければ後は簡単)

追記 ドリンクの提供期間が発表されていたので追記しておきます。

中津静流のイメージドリンク「カーネーション」
此花ルチアのイメージドリンク「サンブライト」
提供期間6/9~6/24 

神戸小鳥のイメージドリンク「ニリンソウ」
提供期間6/15~7/1

鳳ちはやのイメージドリンク「アサガオ」
千里朱音のイメージドリンク「アンスリウム」
提供期間6/22~7/8

篝のイメージドリンク「ヒナギク」
提供期間6/29~7/8


要するに、6/22、23、24に行けば篝以外のドリンクが飲めるってことですね。そして既にしずるちあのドリンクを飲んだ人は6/29に行けばコンプってことです。
そして、Rewrite Hfコラボメニューを制覇した人には店内に展示してあるタペストリーがもらえるようです。計算しちゃいますが、780+880+580×6=5140円。5140円で食事とタペストリーが手に入ると考えるとかなり安いですね。ひゅーひゅー、太っ腹。

kaiIMG_5518.jpg
今回は忘れなかったメニュー。各メニューの解説はこれで十分のはず。


カーネーション
kaiIMG_5536.jpg
柑橘系のドリンク。パフェと一緒に飲むのならルチアのドリンクよりはこっちのほうがオススメかな。(ルチアのドリンクとか言うと卑猥ね)

激辛パフェ
kaiIMG_5532.jpg
激辛といっても本当に辛いわけではなく、見た目だけ辛い感じにしているというモノ……のはずですが、普通にパフェですw
味に関しては普通にパフェといった感想しか言えないです。最近メッチャクチャ美味しいパフェを食べたので、それと比べるのは無理っす(マンゴーは本当に美味しいんだよ!!!)。

ゲンさんのめんらー
kaiIMG_5524.jpg
だから私は太麺が好きだといっているだろうが!
上の文は無視してください。普通にラーメン。味は推して知るべし。量とかは普通のラーメンと同じ程度なので、普通に昼食としてOK(大食いの人は知らん)。


サンブライト
kaiIMG_5517.jpg
炭酸系ドリンク。下に甘いのが溜まってるので、飲む前にちゃんと混ぜたほうがいいですよ。

6/21追記
ニリンソウ
kaiIMG_5556.jpg
kaiIMG_5554.jpg
小鳥イメージドリンク。これも下に甘いのが溜まってるので、飲む前に混ぜるの推奨。(自分は一口目普通に飲んで甘すぎと思ってしまった)

メニュー表はこんなふうになってた。
kaiIMG_5555.jpg





そして最後はサイン集。”あえて”順番はめちゃくちゃにしてます。整理するのがめんd(ry

kaiIMG_5543.jpg
kaiIMG_5544.jpg
kaiIMG_5549.jpg
kaiIMG_5545.jpg
kaiIMG_5546.jpg
kaiIMG_5547.jpg
kaiIMG_5548.jpg
kaiIMG_5537.jpg
kaiIMG_5538.jpg
kaiIMG_5539.jpg
kaiIMG_5540.jpg
kaiIMG_5541.jpg
kaiIMG_5542.jpg


【関連記事】
Rewrite Hf Fes出演者
リアル鍵っ子ゲーム&Rewrite Hf Cafeレポ #RewriteHf #リアル鍵っ子ゲーム
「スパゲー2012」&「ハーヴェストフェスタフェス」レポ
『Rewrite Harvest festa! Fes.』
イベント無事に終了しました☆
Rewrite Harvest festa! Fes.ありがとう♪

リアル鍵っ子ゲーム
秋葉原で制服盗難事件発生!? 「リアル鍵っ子ゲーム」開催中


Rewrite Harvest festa!OPムービー公開
日曜日の秋葉原・Rewrite スタンプラリー、など (12/06/10)
Rewrite Harvest festa!スタンプラリーでスティックポスターゲットしたぞー! イベントではOPが初公開!!
もちろんプレイ済みですよね!?
秋葉原で『Rewrite Harvest festa! Fes.』開催記念スタンプラリーが開催
Rewrite Harvest festa! Fes.開催記念スタンプラリーをしてきました
Rewrite Harvest festa! フェス とか。
Rewrite Hf Fesに行ってきました!
【フォトレポート】グッ鉄カフェで開催中のRewrite Harvest festa!カフェの様子
Ride-153 Rewrite Harvest festa! Fes.  レポなど
Rewrite Harvest festa! Fes.
Fes.には参加できないけど
Rewrite Harvest festa! fes☆
Rewrite Harvest festa! Fes 内容&感想
2012.6.10 Rewrite Harvest festa! Fes. ベルサール秋葉原
『Rewrite Harvest festa! Fes.』まとめ OPが公開され、新規絵も判明
Rewrite Harvest festa! Fes.
Rewrite Harvest festa! Fes. 開催記念スタンプラリー コスプレイヤーさんや痛車 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【秋葉原の賑わい、それは収穫祭 #RewriteHf #リアル鍵っ子ゲーム】

6/10、Rewriteづくしな秋葉原に行ってきたよ。今回は珍しく写真多め記事。(個人的に写真多い記事は作るの疲れるのだ。だから写真いっぱいの記事作ってるところはすごいと思ってる)Rewr...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー