AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-08(Fri)

リアル鍵っ子ゲーム&Rewrite Hf Cafeレポ #RewriteHf #リアル鍵っ子ゲーム

rkg_logo.jpg

テストプレーの方に当選したので参加してきました。当然ですが、ネタバレ一切なしです。ゲーム関係の写真なしです。

リアル脱出ゲームなどの存在は、以前デザフェスで知りました。そのときは受付がすでに終了したので遊ぶことはできなかったんですけどね。それで、やってみたいとは思いつつ機会がない状況が続いていました。そして、D.C.がパルコでやるのを知ったときもいこうか迷ったのですが、結局行けずじまいでした。

やってみた感想としては……自分の無能さに落ち込んだorz
クリアできなかったです。ゲーム中に普通にショップ行ったりしてたのも敗因ですが、そもそも勘違いをしていたり、無駄に歩いていたり……。とりあえず正式に始まったらリベンジします。クリアできたら何か景品があるそうですね。

今回私が参加したのは難易度Normalな方。時間は70分ですね。クリアできなかった人間が言うのも何ですが、結構簡単な気がします。

では、プレイをしてみた人間からのアドバイス
・メモとしての紙は渡されるから持ってかなくて問題なし。
・メモをとることになるのでバインダー的なものを持っていったほうがいい。
・とりあえず、ご協力店舗の店がどこにあるのか知っていたほうが行動がスムーズ。
・写真撮影は禁止。店舗内での写真撮影を禁止している店舗もあることに注意。
・当たり前の話だけど、キャラの名前は覚えておくこと
・公式で歩きやすい靴と言ってるけど、秋葉原を普通に歩いたことがある人は、そのままの格好で大丈夫。
・ヒントの場所にちゃんとモノはあるので、よく探すこと
・18歳未満でも参加可能。18禁のところにヒントは置いてないから、18歳未満の人はそこに入らない。
・チェックポイントの写真とか撮ってTwitterにあげちゃだめだからね!
・両手に荷物を持った状態とかはやめたほうがいい。

こんなところですね。それでは楽しいゲームライフを。
せっかくだから同じゲームに参加している者どうし、すれ違ったりしたら一言挨拶するといいかも。


同時にグッ鉄カフェ(グッスマ×カラオケの鉄人カフェ)で開催していたRewriteカフェの方にも行ってきました。10日から正式に始まるリアル鍵っ子ゲームをプレイすると、ワンドリンク券が付いてくるので、ゲームで疲れた体をカフェで癒やすのが王道コースですね。テストプレイの後カフェに寄ろうと思ったらラストオーダー過ぎてしまったので、特別メニューはよくわからないです。メニューとかも写真撮るの忘れたのは失敗でした。とりあえず、メニューを録ってる人がいたので、そちらへのリンクです。

他展示していた原画?の一部の写真です。一部なのは行った時の楽しみのためですよ。静流とルチアの原画だけだったので、これから一定周期で違うものと交換していくんでしょうね。
後で写真上げます。
kaiIMG_5500.jpg
kaiIMG_5501.jpg
kaiIMG_5499.jpg
kaiIMG_5498.jpg
kaiIMG_5475.jpg
kaiIMG_5476.jpg
kaiIMG_5467.jpg
kaiIMG_5466.jpg




お知らせ
10日、リアル鍵っ子ゲームが正式に始まる日はRewriteHf Fesもありますね。なので、フェスに当たらなかった人で集まってリアル鍵っ子ゲームやりませんか?(おまえもうテストプレーしてるだろという突っ込みはなしで)
開催初日は混みそうですが、フェスをやっている間は空いていると思うので、その時に。せっかく遊ぶ場所があるんだから、みんなで遊びましょ、ってことです。ゲームやった後、適当にカフェでだべる感じでいいんじゃないですか。
ニコ生は見れなくなりますが、タイムシフトをしておけば問題ないでしょう。それに情報は「早さ」にこだわらなければ比較的容易に手に入るものですし。

参加したいという方は コメント、もしくはツイッターの方にお願いします。この企画を実際やるとなった場合、連絡はすべてTwitterでするので、Twitterアカウントないときついです。

人が集まらなくても10日は秋葉原にいる……はず。



【関連記事】
【イベント】アキバに集え、鍵っ子!! 6月10日は『Rewrite Harvest festa!』で盛り上がれっ!!
グッ鉄カフェで始まった『Rewrite Harvest festa!カフェ』をフォトレポート!「ゲンさんのめんらー」「激辛パフェ」など登場
【フォトレポート】グッ鉄カフェで開催中のRewrite Harvest festa!カフェの様子
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【リアル鍵っ子ゲーム&Rewrite Hf Cafeレポ #RewriteHf #リアル鍵っ子ゲーム】

テストプレーの方に当選したので参加してきました。当然ですが、ネタバレ一切なしです。ゲーム関係の写真なしです。リアル脱出ゲームなどの存在は、以前デザフェスで知りました。そ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
