AX
2012-05-21(Mon)

民安★ROCK Presents”Juice”楽しかったー!

567bana400200.jpg
民安★ROCK公式@tamiyasurock_tw

行ってきたぜ!!!
久しぶりに汗かきまくったし、眼鏡外れそうになったし、眼鏡曇って見えない時もあったし、ライブ後床が水浸しで滑りそうになった!w
元気のジュース貰ったぜ!!!

deUC
春河あかり@akari_tter
山下航生@doubleeleven11
No Life Negotiator
No Life Negotiator@NLNegotiator
jAcKp☆TrASH
jAcKp☆TrASH@JACKPOTRASH


セットリストは……知らんw 覚える気がなかったのでアーティストが発表するか、誰か他のブログにでも行ってください。
民安★ROCKのライブに行くのはいつ以来だろう? 去年やったツアーに行きたかったのですが、金銭的な事情により断念。「鬱憤を晴らす時が来た!」と思い、このライブを楽しみにしていました。そして、行った感想としては民安★ROCKのパワーアップ具合に驚きました。タミーの盛り上げ方も、バンドの皆さんの演奏の迫力も、観客の盛り上がり方も以前よりずっといいものになっていました。こ来月、再来月のライブがすっごい楽しみになってきた!!!
見ず知らずの人と話せちゃうライブはいいライブ。なんでかって言うと、自分はテンション上がってないとそんなことできないからw そこまでテンションを上げてくれるライブは当然いいライブ。お客もみんな声を掛けあってたりなんだりしてて雰囲気も良かった!

ライブの構成は初めにたみーが出てきて前説と、ライブの雰囲気を教えるということで二曲歌った後各アーティストと言った感じでした。最近ライブマナーについて話題になりましたが、この形式も一つの答えなんでしょうね。コールの入れ方だったり、体でリズムをとったり、みんなが楽しめる、みんなで楽しめるということを考えてると思いました。


それでは各アーティストについても。
deUC

1. Love Survival~愛の軍事演習~
2. 密着!誘惑クライシス24時~魅惑のAA☆マジ天使~
3. 恋愛偏差値
4. touch the phantom
5. boys, be "stand up"!!


今回のアーティストで唯一全く知らなかった人たち。初めに登場した時は「え?w」ってなりました。その理由は二人のメンバーの片方が迷彩服にサングラス、パイプを口にくわえるといった意味不明な格好で出てきたからです。軍曹ということだったそうですが、今回昇進し元帥になったそうですw
エロゲ出身って感じのする楽曲だったり、独特なノリを持ったアーティストでした(公式で頭悪い曲って言ってますしねwww)。ファンが増えていけばもっと変な方向に進んでいけそうな気がします。

No Life Negotiator
サーカスの楽曲歌ってるのは知ってたので、今回聞けて満足です。バンドをやってる感がすごいありました。何より「かっこいい」。演奏は迫力があるし、ボーカルもそれに負けてない。個人的にボーカルはライブのほうが好きだなあ。CDだと丁寧な感じだけど、ライブだと荒々しい感じ。ドラムの大生さんは以前LittleNonというバンドでドラムやってたんですよね。LittleNon好きだったんですが、ライブ行く前に解散しちゃって……。

jAcKp☆TrASH

01. フォーカウント
02. Cloud’s memories
03. Lyra
04. 回廊
05. ねこにっき
06. Dear friends


おそらく今回のライブチケットが速攻売り切れた原因(だと勝手に思ってる)。ここからライブのノリが一気に変わりました。始めっていきなり圧縮かかるわ、でかい声だす奴はいるは、テンション上がってる人多かった(自分はこっちのノリの方が好き)。以前公式でアンケートをしたりして、ユーザーの意見を取り入れていこうという姿勢もよかったのかな? ねこにっき(曲名)の時には猫の手袋(って言ってわかる?)をしたりして、楽しく見せるライブにしてましたね。このアーティストもライブのほうが好きだな。
記事があったので紹介

民安★ROCK

1.秋桜
2.10年先のカラフル未来(民安★ROCKver.)
3.AugustFly
4.「○○は俺の嫁」※2名選択
5.サカレサマー
6.Dogfood
7.ノックロックボーイフレンド
8.夏草


印象としては上で言ったとおりですね。
セトリは1stアルバムからのチョイスでした。
(どうでもいいが、民安★ROCKのライブに行くとじゅうはちキン!を思い出してしまうwww)


ライブ後は物販買いつつ、出演者の皆様とお話。こういう小さい(というと語弊があるかもしれないが)ライブはそれも楽しいよね。出口ではけんせいさん達がいたのですが、結構長めに話できました。ライブの感想を直接言えましたしね。
タミーとも一回すれ違ったけど、やっぱり小さくてかわいい!!! 超かわいい!!! タミー大好き!

ということで、来月、再来月にも私は参加したいと思います。来月のライブは二次があるらしいので、興味がある方は是非是非


続きには今回のアーティストの動画を貼っておきます

Rocks JuiceRocks Juice
(2009/02/06)
民安★ROCK

商品詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加














関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【民安★ROCK Presents”Juice”楽しかったー!】

民安★ROCK公式@tamiyasurock_tw 行ってきたぜ!!!久しぶりに汗かきまくったし、眼鏡外れそうになったし、眼鏡曇って見えない時もあったし、ライブ後床が水浸しで滑りそうになった!w元...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー