AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-05-18(Fri)

雑記12 痛みによってしか学べないのならば、その痛みを忘れたならば

578164614.jpg
578169374.jpg
宮人のMはドMのMなのぉおおおおおおおお
縛られると興奮しちゃうのぉおおおおおおおおおお
ahei.jpg

動けなくなって見ず知らず人の前でアヘ顔晒しちゃうのぉおおおおおおおおお


※注意※ デザフェスは決してエロ系のイベントなどではありません

今回は記事紹介はなしで。小ネタ放置してたら大変なことになったので。
明日は民安★ROCKライブですね。行ってきまーす。今回は珍しく早めの番号なので時間通りの行動を心がけたいです。すぴぱら、され竜も回収しなければいけないのでね。
来週の土曜日にはスパゲーに境界線上のホライゾン一挙上映イベントがあるので忙しそうです。
すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!
(2012/05/18)
Windows

商品詳細を見る

されど罪人は竜と踊る 11: Waiting Here to Stop the Noisy Heart (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 11: Waiting Here to Stop the Noisy Heart (ガガガ文庫)
(2012/05/18)
浅井 ラボ

商品詳細を見る

567bana400200.jpg


デザフェス
前回に続いて行って来ました。今回はお金もあったのですが、結局studio696で服を買って、飯食って、縛られて、めぐってで終わってしまいましたね。本当はアクセサリでも買おうかと思っていたのですが、売ってるのは当然奇抜なものが多く、もっとシンプルなものが欲しいので見送りました(シンプルなものはシルバーアクセとかだったのでおねだん高め)。あとJH科学というとこが面白かった。
片倉さんの電スト絵。超かっけえ! 着色前ですがこの白と黒のみというのもいいよね。書いていて全く迷いなく描けるんですからマホウみたいですよね。これだけ大きな絵だと全体像とかつかめなくなりそうなものですが。藤丸さんの書いてるところも見たかったなあ。Ustも見れなかったので残念です。次の機会があれば……。
kaiIMG_5428.jpg
超電激ストライカー超電激ストライカー
(2012/07/27)
Windows

商品詳細を見る



・母へ感謝を捧げる日
母の日でしたね。ふたりでデート行って来ました。上野でインカ帝国展、新宿ヒカリエなど行って来ました(内容は母が決定)。いい一日になったと思います。母親は大切にしたいですね。父親はまあほっぽっといても大丈夫なんで、ぼちぼち適当に感謝を←
で!
マンゴーって本当に美味しい!!!
マンゴーの魅力にとりつかれました。マンゴーは値段高くても余裕でその価値あるということに気がついた!

kaiIMG_5433.jpg
kaiIMG_5431.jpg
kaiIMG_5385.jpg


・Machico x minoriのGWハッピーショー
(そういえばカオスパーティーに行くのを諦めたからこのステージ見れたんだなあ)
レポはこちらの方が詳しく書いてるので、そちらのほうがいいと思いますよ。
秋葉原についてブラブラしてたら(配布回に行ってたら)入場列が出来てたので速攻並んで中盤ぐらいの位置を確保できました(まあ別に並ばなくてもある程度の位置で見れましたが)。そして今回もminoriからコール表が配られました。私は伝説の一回目である東京も参加したので二枚持ってます。

そして開演時間に。まずはnbkzさんが出てきてすぴぱらについて適当に宣伝しつつ、今日までに予約してくれれば助かるという話を何度も何度もしていました。また結構借金してしまったらしく、とりあえずそれを返したいそうです。そうすればまたお金を借りれてゲーム作れますからね。
前説で今回は5/23に発売されるCDのカップリング曲も歌われることが明かされました。知っている人は知っているとのことで、個人的に思い当たる曲があったので期待が膨らみました。
そして、Machicoさんを呼ぶ段階に。ここではお約束の観客「Machicoちゃーん!」nbkz「ん~? 声が小さいぞ。もう一回」観客「Machicoちゃーーーん!!!」がありましたwww

Magical Happy Show!The Magical Conductor.の2曲が歌われました。
↑二曲目
(コール入れたかった……こうなるなら見てから行くべきだった……)
二曲目のレコーディングはちょうど震災の日だったらしく、揺れながら弾いてたらしいです。レコーディングが終わって帰ろうとしたら大変なことになっていると気がついたそうで。思い入れのある曲なのでようやく出せてよかったと言ってました。「CD音源の曲を披露できたのでもういいかな」とかも言ってましたけどね。私はこっちの曲のほうが好きなので、カップリング目当てでCD買いますかー。

そして簡単なトークをして終了。珍しく予定通りに終わったそうです。優秀ですね。
相変わらずnbkzさんのトークは面白いですね。今日発売日なのになんですけど、「予約は今日までなら大丈夫」ということを何度も何度も言ってましたね(だから自分も二度書く)。お金を使いすぎてしまったので、とりあえず借金を返したいそうです。返せればまたお金借りれるので……。さすがですね……minori。

ちなみに1の最後に2を作ってるということを書いちゃったらしいですね……出せる予定は立っていないそうですが。
当日のMachicoさんのブログはこちら
じゅうはちキン!の今回のゲストがnbkzさんなので、楽しいトークが聞けますぜ。
http://ondemand.joqr.co.jp/AG-ON/contents/18k-20120513.php



・メーカー横断アニメ宣伝マンナイト番外編-2011年を振り返るお疲れ様飲み会!-行ってきた
「いつの話?」と聞かれたら、答えてあげるが世の情け……4月24日だたよ!
行ったのに感想書くのすっかり忘れてた。まあそれだけ時間がたってるので、記憶も曖昧なのですけどね。アニメの話をするんだろうと思って行ったら、ただの飲み会トークが繰り広げられていたで御座る。とりあえず出演者の方々(コピペ)

アニプレックス 鈴木 健太(ツイ)
角川書店 西山 洋介
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント 太田勝也(おーた)
バンダイビジュアル 鳥居 玲(トリりん)
フライングドッグ 菅原貴範、田尻カンナ
フロンティアワークス 佐藤 寛(セカンド)、轟 豊太
マーベラスAQL 弓岡 雅子(まぁさ)
メディアファクトリー 笠井 純(ミスティ)、竹山沙織(りん)  他


内容は一部と二部に分かれていて、一部では昨年度を振り返っての一番の思い出、二部では今年度の目標についてという感じでした。本当は一部で両方やる予定だったようですが、トークがヒートアップしたので時間が管理できなかったようですw

昨年度を振り返ってということで、やはりACEが一番の話題でした。一番最近あったことでもありますし、一番昔のことでもありますからね(震災でなくなってしまった方)。そしてその中の一番の話題は、天候が最悪だったためにスケージュールが大変なことになってしまったということですね。ステージ出演者が出演の1時間前になっても会場入りしなくて、御慌てになったりだとか、ラジオで使う音源とか全部持ってる人が来れないだとか、本当にてんやわんやだったそうです。確か豊崎さん(?)は時間がなくて会場内を通って来たとか……。中にはステージに間に合わなかった人もいたようですね。自分も31日に行ってましたけど、電車が止まっていたからなかなか帰れなかったですからね。
小ネタとしては、人類は衰退しましたの企画で、会場内にいる妖精さんが持っている言葉を集めて一つのキーワードを作って賞品をもらうというものがあったのですが、実は言葉を間違ってしまっていて正解できないという事態になっていたそうです。また、妖精さんの配置場所はそれぞれのブース担当に任せていたら、業者の人じゃないと配置できない場所に置いたところがあったのだとか。間違えた状態で、違う意味で通じる言葉を作ってきた人もいたのだとか。賞品は最後には普通に配っていたそうですね。
去年のACEの話では、角川社長に幾つもの会社が呼び出され集められ、「幕張メッセの会場を抑えたんだけど、何かやる?」という感じでACEをやることが決定したそうです。「この状況で断れる奴がいるなら会ってみたい」とはとある人のお言葉。
ACEに関しては別にTAFを潰そうと思ったり、対抗するためにとか考えてやっているわけじゃないそうです。TAFはちゃんと世界的なイベントになっているし、商談の大切な場にもなっているのでなくそうなんて考えないらしいです。宣伝マンの人たちはTAFにも行ったそうですね。そしてその感想が「俺たちがいないから健全になったね」とのことwww

他面白いことといえば
・水島監督はBLOOD-CやAnotherを作ったにも関わらず「アレじゃ殺し足りない」とか言っていたそうです。見た人ならわかると思いますが、両方かなりの人がグロく死んでいく話です。水島監督どんだけー
・岸監督は人類は衰退しましたを見た人を鬱にしたいそう。
・グッ鉄カフェの地下にラグりんのウォクスがある。エレベーターに乗せられず、エスカレーターでも運ぶことができず結局地下に置きっぱw 分解もできないので輸送も大変だそうです。ウォクスのギャラ(輸送費)は結構なおねだんとか。
・会社が変わった関係の話(あんま触れないほうがいいだろうし、詳しくないのでこの一文だけ。ちなみに社員にも統合とかの話はインサイダー取引とかの関係上一切聞かされないらし)
・アクエリオンのイベントで西武ドーム(?)を使ったのだけど、寒すぎて寒すぎて大変だったらしい。脱出ゲームの人からは、もう二度と西武ドームではやりたくないとまで言われたとか。

まあ上でも言いましたが、アニメの内容とか宣伝とかについてはほとんど話してないですね。前知識として業界のことは知っておいたほうが楽しめるでしょう。
ああ、そうそうこのアニメの千和さんへの演技指導は「発情したゴリラ」だそうです。宣伝マンの人がその演技を見た感想は「ああ、発情したゴリラってこんな感じなんだ……」



・素晴らしき日々

プレイ終わりました。さて、これは感想で何を書いたらいいのかな? 他のゲームと判断基準が違いすぎて難しい。これをきに自分の中で新しい楽しみ方を作れたらいいとは思ってる。クドわふたーをやった時ライアーゲームエンド(いわゆるバッド)の邦画好きとか、バッドエンド好きみたいなことを言っていましたが、このゲームに関してはハッピーエンドがいいです。見せかけのハッピーでも救いが欲しくてたまりません。
素晴らしき日々は通常版と限定版ではほぼ仕様が一緒らしいので、購入するなら通常版の新品をどうぞ。
素晴らしき日々 ~不連続存在~ 通常版素晴らしき日々 ~不連続存在~ 通常版
(2010/05/11)
Windows

商品詳細を見る


・V.I.P初恋1/1初恋前線簡略レポ
はじめに言っておきますが、じゃんけん大会は敗北しました。
今回は丘野塔也さん、恋泉天音さん、そして中恵光城さんの三人がゲストでした。
ちゃちゃっと覚えてることを箇条書きで
・tone work'sというブランド名はVisual Art'sと対になるようにつけた(だから'もつけてる)
・丘野「ブランド名についての秘話を話すのに憧れていた」
・馬場社長からいきなり20周年ってことで何かやれと言われて、自分たちにできることはゲームを作ることなので、やはりゲームを作ることにした。
・今回20周年記念タイトルということで予算がある。なので普通なら許可が降りないこととかしてる。ボーカル曲は10曲ぐらいあって、音楽に使ったお金で小さいゲームなら作れてしまう。
・恋泉「普通にベッドでしてる絵を書きたい……」
・「今回はリアリティを推したい(ファンタジーは敵が多いし……)」
・制服も実際にあるような感じにした。髪の色もリアル重視で行こうと思ったけど、やっぱり難しかった。(黒髪ロングだと重くなってしまうそう)
・萌え絵を書くのも特殊技能
・恋泉「Hシーン書いていて、痴漢っぽい絵になっちゃった」
・会場へブルマ派、ショートパンツ派をアンケートしたらちょうど半々ぐらい
・胸は書いていたら大きくなってしまうんです
・叶は魁先生のリビドーが詰まっているんでしょうね
・アホ毛を動かす予定もあったけど、リアリティを推すのだから今回はなしにした
・摩耶は以前は長髪だったけど、碧とかぶるという理由から変更。
・摩耶の子役時代のラフにま○んちゃんぽいのは意思の疎通ができていなかったため。本来ならば芦田○菜方面になるはずだった。(ゲームではちゃんと後者)
・体験版で反響がありましたが、先生は攻略できません。
・一万五千本ぐらい売れたらFDもありえるかもしれない。FDの売上は基本的に本編の半分と言われてる。アペンドという形かもしれない。
・今回夏の話は殆ど無い。(語られなかった夏・・・)
・摩耶が手をこちらに向かって伸ばしているラストで出てきそうなCGは学食向上委員会のCM撮影時のもの。
・見所は丁寧なやりとり。自分もこの環の中に入れたらと思える作品をめざす。
・体験版序盤のメール謝罪文は丘野さんの経験が生かされている。(ソフ倫関係でやらかして何度も謝ってるw 二時間で謝罪文書けるらしい)
・Hシーンは1キャラ5枠ほど期待していただければ。(中にはそれ以下のキャラも居る)
・体験版をやらないで購入する人が会場にいた人のうち三割ぐらい

ってなかんじです。
トークが終わった後は、中恵光城さんによるライブでした。歌ったのはもちろんさよならのコトバ。初めて聞いたフルでしたが、最後のサビの盛り上がりがとても綺麗でした。

そして最後は恒例のじゃんけん大会。サイン色紙一枚、サイン入りvisualstyle5冊(?)、初恋1/1の小冊子(後に全員に配布)3冊でした。

初恋1/1(いちぶんのいち)初恋1/1(いちぶんのいち)
(2012/06/29)
Windows

商品詳細を見る



・つまらない映画を見た
スパーヒーロー大戦なる映画を見た。見終わった時の気持ち「バイト代ねないかな……」。そう、時間をとられたことに対しての不満。
この映画が発表された時から地雷だとは思っていたけど、他の人の評判も悪かったけど、それでも限度ってものがあるでしょう? 見えている地雷だったのにね。途中からギャグだと思って見てたけど、それでもつまらないというどう仕様も無い映画。もうこんな映画作らないで欲しい。またこんな映画作るようなら、もう映画は見に行かなくなるな……。
とりあえず、人には全くオススメしない作品。ネタにすらならない。もう公開終了するところ多いだろうね。とりあえず、自分の中では忘却の彼方へと追いやっておきます。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
