AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-15(Sun)

「ビジュアルアーツ20周年記​念企画」記者会見に行って来ました

<無断転載禁止>

kaiIMG_5282.jpg
(上の画像と内容は全く関係がありません)

「ビジュアルアーツ20周年記​念企画」記者会見に当選したので行って来ました。

発表された内容は、7/29に開催される大感謝祭についての内容でした。詳しい話はニコ生を見るか、公式サイトで公開されるのを待つかといいと思います。

banner_vafes.jpg


公式にはまだ書かれていないことなどをいくつか補足しておきます。詳しくは最後に
・横浜アリーナのキャパは1万2000人。そのうち1万人分ぐらいが先行抽選の分となるそうです。
・6/29にVA20周年記念の歌が収録されたCD発売。作曲は折戸伸治さん、作詞は馬場隆博社長、ボーカルはビジュアルアーツに関わるアーティスト何名かが担当するそうです。ライブでは観客も含め、みんなで合唱したいそうです。
・ライブはニコ生にて中継有り。ただし、2000ポイントが必要。
・販売するグッズはまだ検討中。高級グッズはなにか記念になるものにしようと思ってる。
・ミニイベントとしてOTSU開催。OTSUのキャパは350人。入場制限などを設けるかもしれない。
・ミニイベントはいくつも開催。内容はいろいろ。ニコ生にて中継されるものもあり(無料)。
・ライブは14時会場、16時開演。
・I'veパート2.5時間、KSLパート2.5時間の合わせて5時間のライブとなる。それぞれが独立している。
今までの感謝の気持ちを込めて――! ビジュアルアーツ20周年イベント報道発表会に馬場社長と豪華出演アーティスト陣が登場

私なんかの記事を読むよりも、ちゃんとしたところのきぞを読むほうがいいとも思うので紹介
ビジュアルアーツ20周年イベント“ビジュアルアーツ大感謝祭”報道発表会開催! KOTOKO、Lia、LiSAらが意気込みを語る
ビジュアルアーツ:20周年記念ライブイベント開催 7月29日に横浜アリーナで
5時間超のライブなど大ボリュームで送られるVA20周年記念イベント「ビジュアルアーツ大感謝祭」は横浜アリーナで7月29日開催決定!発表会の模様をレポート
5時間超のライブなど大ボリュームで送られるVA20周年記念イベント「ビジュアルアーツ大感謝祭」は横浜アリーナで7月29日開催決定!発表会の模様をレポート


一応7/29にLiaさん宛でスタンドフラワーと色紙かメッセージカードを送るつもりでいます。後でちゃんと企画として記事を作るかもしれません。ちなみに誰も集まらなくても、一人でも送りますので。(Liaさんが直前で来られないとなった場合はVA宛で)

一人で送ります。もう誰かと何かやりたくないです。引きこもっていたいです。

写真は続きからです。今度歌われる可能性がある曲をリストアップする予定です。(ただし、I'veのみ。Keyはある意味全部歌われる可能性があるので)

kaiIMG_5331.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
kaiIMG_5304.jpg
kaiIMG_5289.jpg
kaiIMG_5343.jpg
kaiIMG_5340.jpg
kaiIMG_5338.jpg
kaiIMG_5334.jpg
kaiIMG_5331.jpg

最後に公開された情報を箇条書きに
・有名な人を呼んで、VIP席にいらしていただいて、そしてその人を紹介する部分を作ったりするかも
・いつもならVisualArt'sは後ろにいる存在だけど、今回だけはVisualArt'sマークを出してくれという要望を出している。演説したいと行ったら断れれた。
・ネットラジオ公開生放送、ミニミニライブ、キネティックノベル説明会などなどもニコ生で放送
・展示は、VisualArt's20年の記念展示、スタッフのアイデアが詰まった面白コーナー、VAキャラクター前展示、スタッフ仕事場再現、希少原画コーナー、記念イラスト展示会などなど
・社長の机再現コーナーとか?
・クラブイベントOTSU復活
10:00~15:00
サンフォニクスホール
入場無料 出入り自由 350人
ライブチケットがない人もOK

・ライブグッズ、イベント限定グッズ、記念高級グッズ、おたのしみセット、特製CDつきパンフレットなどなど
・20周年記念ソングCD発売。ライブの最後に合唱したい。
Orpheus ~君と奏でる明日へのうた~
社員にお願いしますと言っていたら、結局馬場社長が書くことになった。
悲哀、悲しみ、やりがいなどクリエイターの思いをパノラマのように散りばめた構成
原画、音楽、ボーカルいろんな人がいて、その人達のいろいろな思いを散りばめた。この歌い手さんにここを歌って欲しいという感じで作っていった。

・チケットは8800円(税込9240円)ゲーム一本分 そのかわりおまけを付ける
裏の記念楽曲として、麻枝さんが作った曲のCDが特典としてつく。当日にチケットの半券と引換でもらえる。

「20分も喋っちゃった」

24分半ぐらいからアーティスト、クリエイターを呼んで
Liaさん、LiSAさん、KOTOKOさん、高瀬一矢さん
Liaさんはイベントに誘われてはいたが、その時から第二子を希望していることを伝えていた。
個人的に心配事がひとつなくなって安心しました。ちゃんと事前に話しあってもいたし、体調などが最優先であるということの確認ができました。わかっていても、ちゃんと聞かないと安心できないですよね。


高瀬さん「ラスベガスに連れてってもらって、ラスベガスが楽しいマチダと知れたのはヨカッた。グランドキャニオンの塀の上でタイタニックのようなことをしていて、「なんて人だ」と思ったらしいです。」


チケット販売情報
4/20 12:00~4/30 18:00 イープラス
抽選の上、全席指定 麻枝准の記念ソングCDは当日版権との引渡し


38分から質疑応答
・最初の質問はタカセさんで馬場社長がしているネクタイはリラックマ
・VIP席は違う仕組みでちょっとだそうかと考えている
・セットリストはI'veの方は2000年からVAに関係しているゲームの曲。セットリストに関してはI'veともスカイプで何度も話している。エポックとなった絶対に外せない曲を入れていく
・麻枝さんによる弾き語りライブは現在予定はなし。みんながやってくれといえば、やるかもしれない。
・アーティストの中には映像NGの人もいるので、映像はカットの部分があるかもしれない
・クリエイターは会場に来て何かをするというプランはある
・クリエイター専用カードを作って、会場で任意に配ろうかとかいろいろあるけど、それらはすべてプラン段階
・クリエイターが舞台の上に上がるという考えは今のところない
・オレにラッパ吹かせろとか言ってる人もいる
・MELLさんは体調を崩されているので、参加できるかわからない
・ファンクラブ優先枠というものはない
・映像化の予定はある、ただし、BDにするか商品構成は全く決まっていない
・OTSUのニコ生放送は? 馬場社長「クラブイベントなので……ドワンゴと相談します」
・OTSUのタイムテーブル、プレーヤーの発表はする
・物販の通販は未定。当日売り切れてしまったらなし。
・ナツブラ復活に関して、馬場社長「私もして欲しいですね」
・Liaさんに関しては体調などが最優先なので、大丈夫だった場合にのみ出演
・アニメの資料の展示も考えている
・ライブ中に映像を流すとみんな映像の方に見入ってしまって歌手の方に目が行かなくなってしまうのは、以前はちょっとと思った。演出方法は考えています。
・藤井きゅん「ボクのせいで遅れています」
・高級グッズについては今のところ未定。シルバーアクセサリーを以前やったけど受けが悪かった
・ライブでコラボはある。ただし、突拍子のないコラボはやらない。
・記念グッズは記念になるような高級なものという考え
・ポスターに書かれているキャラクターの名前は一般公募。詳しくは公式で
・グッズ化とかもある。曲も作る(その場で決定)。
・声優に関しても投票するかも。(そのとおりになるとは限らないけど)
・LiSAさんはLiSAさんとしてではなく、ガルデモとしての参加になる
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
