AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-04-07(Sat)

B.G.M fes 近況報告配信まとめ #bgmfes01



公式

毎回書きますが、ここで書いたものは放送主(bambooさん)が言ったままでは無いですし、まだ完全に決定したわけではないことも含まれていることに注意です。完全に鵜呑みにはしないで、公式の発表を待ちましょう。
とりあえず、4月の後半に何か動きがあるので、興味のある人は見逃さないように。
ニコ生は定期的にやっていくそうなので、疑問がある人は直接聞くチャンスです。

B.G.M wikiの方の編集もお願いします。自分ばっか編集しててもつまらないので。メーカーがメーカーの垣根をなくしてくれるなら、こっちもそれに乗っかりたいです。

・タイムテーブルまだ
・出る人とかはある程度決まった
・チケットは6000円台にしたい・・・
・安くライブを見せたいというプライドがあるから頑張ってる
・夜の部もチケットの値段は同じにしようと思ってる
・チケットは抽選

・昼の部で一回帰る→風呂、メシ→夜の部再集合くらいの余裕はあると思う
・(コメ「1日目終了からオールナイトイベントまで何時間くらい開いてます?」)5時間は開けたいとは思ってるけど、ライブイベントは恐ろしいから……
・4月後半にだいたい発表できる
・今年も一応ライブのニコ生での放送はするつもり
スタンディングの限界は3時間だと思うからそれに収めたい
・夜の部はニコ生で放送しない
・配信は条件付きで配信。誰の放送がないのかなどのアナウンスはちゃんとする
・前回のキャパの1.5倍はあるからチケットは大丈夫かな?(個人的にはダメだと思います)
・今回のチケットはメーカーごとではなく一括(前回メーカーごとで大変だった)
・夜の部は20歳以上(19歳以下の方は入場お断り。来てもチケットの払い戻しなどは行わない)
・昼と夜は別の楽しさ
・歌われる曲はゲームの曲がメイン
・通しチケットはやりたいと思う。ただ、二枚買ったら安くなるとかはできない(限界まで元の値段を下げているので)
・通しチケットは夜はIDチェックがあるので別枠になる
・昼と夜で大幅にキャパは変わる スタンディングと椅子席だから

・昼の部は4~7時とか早めにしたいと思ってる。遠くから来る人もいるし、夜中の仕込みもあるし。椅子並べるのだけで大変だから
・通しチケットは昼二種のみ

・キャパは昼は2500ぐらいだけど、一応安全のことを考えてそこから減らす。夜は1300ぐらい
・改造自作のサイリウムは、ちゃんとリスクを考えて持ってきて欲しい
・美少女ゲームやる年齢ならもっと考えて行動して欲しい。規制ばかりのライブはつまらない。あれはだめこれはだめとなっていくと主催者側もヤル気がなくなっていく
・コミケとおなんじ感じで、みんなが参加者という気持ちで参加していただけると不満の60%は解消されるんじゃないかな


・がっちりIDチェックやるのも難しいからどうしたものか。何で年齢確認をするかはまだ考え中

・夜の部はお酒だそうと思ったけど、ZEPPさんが出せないらしい、都条例の関係で
・酒気帯入場はしないほうがいいんだけど、それを咎めるすべがない
・前回はメーカー側も飲んじゃったから・・・w(Navel

・屋台とかは楽しみにしていてください
・食い物飲み物の持ち込みは当然のように却下

・これからもニコ生とかをやっていっていろいろ周知させていくつもり

・喫煙所作らないと(コメントで気がつく)
・ZEPPのほうの喫煙所は決まってる
・ZEPPのロッカーは結構ある、クロークもあるから荷物に関してはそこまで心配することはないと思う

・物販は昼間からやる予定
・BGMの事前イベントみたいなのはやりたいですね。一年欠けて準備したんだから2日で終わらせたくないな
・業界を盛り上げるという大義名分はあるけど、楽しいことをやりたいというところからスタートしてる。あーだこーだ言われつつもこれはどうだとやっていきたい
・(コメ「関西でも演る予定とかは?」)下世話な話だけど、儲かってやれる雰囲気が出てきたら考えるかも
・来年以降も続けていきたい

・一メーカーの人間が主導は オレは二回目ぐらいで降りたい(bamboo)
・ドラフト制みたいな感じになると面白いな
・二回目ぐらいまでは形を作ることも必要なので、方向性に賛同してくれるメーカーとかを集めてる。一歩一歩ステップを踏んでいきたい

・ライブは違う価値観を持つ人達が集まって一つのものを聞く場なのです。だから理解をして欲しい

・行ってもいいと思えるイベントなら是非来て欲しい。ワーキャー言って楽しんでもらえればそれでいいです

・募金箱は一応置いておく予定 全部あしながに入れる予定。(アレ長おじさんじゃないよ)
・未来の美少女ゲームユーザーを育てる意味であしなが

・(コメ「アニサマみたいに去年のライブをダイジェストで放送したりしないんですか?」)アニサマダイジェストみたいなのは面白いけど、映像というのは難しい。そのぶん組曲とかで楽しんでいただければいいかな

・バンドの皆さんに関しては本当に大変で、リハーサルには二週間以上入る予定
・(コメ「参加ブランドの歴史が見られるのが会場にあればいいと思うのですが」)いいですね
・物販では前回の反省点として、何を売っていいのかわからなかった。だから今回はそれを生かしていきたい
・無料配布品は今回もある予定。今回もライブ終了後に渡していく
・タオルは今回は量作るんで大丈夫かと。(前回はすぐに完売してしまった)


・スポンサーは現在集めてる
・お金出してくれるのなら足を(^ω^)ペロペロしてもいいぐらい
・週の2日半ぐらいはBGMのために動いてる

・楽しんでお金を使う場にしたい

・事故が起きないように、人の配置とか保険をかけていくからそれがチケットの値段に載っちゃう。だからギリギリを見極めている。

・100曲やりたい。48時間ぶっ続けで

・椅子とスタンディングの二通り発売できる
・48時間あるのでスタッフを2チーム制にしたり大変

・食い物の販売は検討中
・minoriは出ないけど・・・楽しみにな。テロリストは必ずテロをするよ

・アーティスト単位じゃなくて、メーカー単位で見て欲しい。アーティストに興味があるならその人のライブに行こう。(一人南極歌うんですかというコメントに対して)
・興味のあるメーカー以外にも目を向けて欲しい。面白いことはちゃんと仕込んでいるから
・物販はアパレル屋と陰口を言われるオバイブが最大限能力を発揮します
・美少女ゲームが好きな人とかが音楽でみんなで騒ごうぜというイベントなので
・ゲームをプレイしてから聞くと威力倍増なので、メーカーとかは早めに公開はするよ
・物販の事前通販はする予定

・ニコ生の組曲も会場のゾーン分けもやるつもり
・オールスタンディングに関する注意は事前にチラシ配布したりこういうふうに配信したりしていく
・会場で危ないことをしている人には一回目は注意程度だけど、二回目はアウト。物を投げてるとかは論外。
・BGM Fesのための曲は作らない
・スタンスはメーカーとファンが盛り上がりたい。曲を作ってもメーカーは盛り上がらないので。一番の理由は権利が面倒くさいってこと

・Vol.0に出てくれた人(メーカー)が俺達何すればいい?って聞いてきてくれたことが嬉しかった
・グッスマの社長に頼んだらお金出してくれてありがとう
・ブシロードともお話中
・前回スポンサーになってくれた人たちは好感触
・MEGASは一枚かんでほしいな……

・運営は去年より全然楽。前回は初めてだったから
・お客さんがどうやったら楽しんでくれるのかを前向きに考えていくのが大切
・夜は結構競争率高そう
・ダイブは禁止。ダイブやりたい奴はmilktubのライブに来いよ・・・

・去年は一年タダ働きみたいだったから今年は少しは……

・今回はフランクだけど、公式に放送をやる時はちゃんとゲストを呼んだりしますよ
・ハ配信はするかもしないししないかもしれない

・このコミュニティをチャンネルにするのはあんま考えてない

・前回みたくセトリ一部発表はする
・前回やったことの9割ぐらいは今回もやる
・リハ配信は演者さんの気分的なものもあるので、やりたいなってレベル
・メーカーコメントもパンフみたいなのを作るかもしれないので、そこで

・ゾーンを分けても小競り合いは起こるんだろうなとは思ってる
・夜の部は椅子席なので、配布物は先に渡してもいいかもしれないとは思ってる
・夜に関しては自分のわがままをいれるので(チュパ音選手権とか)

・会場付近にコンビニはある 5分ぐらい(深夜はやってない)
・僕らがホテルを抑え終わってからいろいろと情報公開しますんで
・ZEPPは結構柵があるから区分けには便利

・ニコ生でフォローはするけど、放送できない人もいることをちゃんと知っておいて

・ニコ生に関しては、ライブ当日が9月だから年末までタイムシフトで見放題という形にしたい。OVERDRIVEのほうでやってみたら評判が良かったから
・ニコ生での放送は一部音声のみという可能性もあるけど、それは演者次第
・演者としては生で見て欲しいというのがあるから、そこは落とし所を見つけたい

・チケットの地方優先枠とかはありえないです
・このイベントをきっかけに、ブランドがライブをするようになるかもしれない

・(コメ「これから規模が大きくなってもスタンディングは残しますか?」)スタンディング以外に興味ないんで
・コメ「チケットの絵柄を選べる仕組みは?」 印刷代がチケットに載ることになるから・・・ない
・オークション対策考えてますか? スタンディングだとなかなか難しいです
・例えば2000人分チケットチェックするってなったら、入場に何時間もかかっちゃう

・コメ「チケット、物販購入者特典に壁紙とか欲しい」 考えておきます
・前回のチケットの倍率は2倍ぐらい?
・前回は当日券ちょっとだけあった(抽選で)

・チケットぴあとか使うと、何%かもってかれるから販売方法については考えてる

・限定枚数はまだ決めてない(コメント見てると希望はバラバラ)
・アンケートだと1枚11.3%、2枚67.8%、3枚9.0%、4枚11.8%。参考にさせてもらうそうです

・二階は倍率高いかもしれない
・ニコ生は前回と同じで2000ポイント、そして通しだと3000ポイントにしようと思ってる

・映像化はなし権利的に面倒くさいから
・映像化して欲しいなら、そのパートのメーカーに思いを伝えてください
・前回の義援金の報告は公式サイトに乗せるつもり

・メーカーの曲についてなど、メーカー関係で要望がある人はメーカーに直接送ってみてもいいかもしれません
・意見交換は大切なことだと思ってる

・オバイブが今回もライブに出るなら、なら象牙の印鑑だとか洗剤を売ったりしようかね

・言いたいことが山のようにあるんだけどまだ言えない。とにかく期待していて。
・やりたいことのアイデアはいっぱい出てくるけど、それを実現させるための労力がなかなか大変。
・出るメーカーの基準は前回見て興味あるといってくれたところ、出てくれたところに声をかけている。次あたりからはドラフト制にしたい
・当たり前だけど、何十何百もあるメーカーを全部出すのは無理。一ブランド一曲とかだとあんまり興味ないイベントになっちゃうからそれは嫌だ
・選曲はメーカーごとに決めている。メーカーごとに枠を与えている形
・こっちからリクエストはしたりしてる
・枠の尺は均等
・ただし実験的なコラボレーションがあるとその限りではない
・この日だからコラボとかがあると魅力的。でもそれが受け入れられるかはわからないから実験。コラボはいろいろ難しい、演者のコラボがあるし、メーカーのコラボもあるかも
・コメ「前回と同じ曲はやらないの?」 メーカーにおまかせだけど、同じ曲はやらないんじゃないかな
・コメ「前回行ってないから前回と同じ曲を」 その日その時その瞬間でしかできないからライブなんですね
・コメ「参加ブランドでゲームが9月発売とかだと大変そう」 ライブの運営はこっちでできるだけ負担するんで
・今回はねんどろは難しいかもしれません。参加ブランドがおおめなので

・Vol.0の放送したニコ生のデータは一応残ってる
・インスト曲の需要はどうなんですかね? インスト曲だけを楽しむライブとかにするならば。シンガー有りきで考えていたからいろいろ難しい
・BGMフェスのアルバムCDは考えてない。開催して成立させることで精一杯です
・始まってしまったら演者の世界。事故なく終わって楽しんで帰ってくれるというのがメインの仕事となります
・会場が広くなると、カメラも多く入れなきゃならない。だから値上げするかもしれない
・ブランドの人がしゃべるニコ生配信とかも考えてる
・あんまり開けたイベントにもしたくないかなあ(bambooさんの個人的な考え)
・ニコ生はちゃんとやる時は公式に載せる
・アングラ的な部分が残るイベントにしたい。でも一万人とか来るイベントにしたい
・出て欲しいブランドに関しては、趣旨に賛同していただけるなら誰でもいい
・かぐやが出たら一曲終わったら観客みんな射精してる
・コメ「今後音楽団体が出演することもありますか?」ニヤリ・・・
・ライブを 要望があってもノウハウがないからできないというメーカーもあった
・場所を作って形を作る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた.【B.G.M fes 近況報告配信まとめ #bgmfes01】

B.G.Mfes近況報告配信毎回書きますが、ここで書いたものは放送主(bambooさん)が言ったままでは無いですし、まだ完全に決定したわけではないことも含まれていることに注意です。完全に

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
