AX
2012-03-25(Sun)

雑記8 踏み出す一歩は軽やかに

今週の更新記事
終わりの惑星のLoveSong関係まとめ
アクセル・ワールド試写会感想とか
終わりの惑星のLoveSong『Last Smile』 笑顔は我が為に、涙は誰が為に
超電激ストライカー発売決定おめでとうございますということで ちょっと追記

電激ストライカーの記事だけタイムシフトが残っている日までは先頭記事になります。電ストのシナリオは発売前までに終わらせたい。
このブログも3/26で二周年となります。記念記事は現在作成中。当日に更新できることを祈ろう。


記事紹介
書きかけのブログ記事をどうするか問題
これは結構問題ですね(笑)記事書いてる途中でやる気が無くなったり、時期を逃したり。自分の場合結論がかけないというのが多い気はします。出だしは勢い良くかけたりするんですけどねえ。ほぼ完成している記事が眠っていたりするので、いつかは公開したいものもありますね。「いつか」と言ってる時点でダメな気がムンムンですが。

変化し続けるエロゲ雑誌「テックジャイアン」(主にページ数が)
ページ数と中身が比例するかといったらそうでもないですが、関係ないわけじゃないですよね。テックはあんま買わないですが、これだと印象は悪くなりますね。

遊戯王5D'sのシンクロ召喚時の台詞
ただのまとめでけど、好きなアニメなので。

音楽で作品を選ぶこと ~BGM買いの是非~
音楽による作品選出、あるいはその受容について
エロゲの場合、予約特典や初回特典にサントラがつくことがあって、そのため一般発売されないことも多々あるので音楽買いは考えられますよね。という話題でもないのですが、紹介。

宇都宮Festa
我が故郷のオタクビル。ここに行けばとりあえずは揃うであろう場所。もうこれは診てもらうのが一番早い。初めて見た人は驚くか笑う。エロゲ、同人誌、漫画、ゲーム、ラノベ、キャラグッズ、プラモ、カード、コスプレ用品、中古、だいたいここで揃うw

お前等25年前のエロゲで抜ける?
結構歴史が見れるので紹介。エロゲの始まりはどれだけエロいか(?)ということだったと思うので、抜けるかどうかの議論は正しいとも思いますけどね。



・アニメコンテンツエキスポ(ACE)
3/31と4/1に開催ですね。境界線上のホライゾンがあるから行こうと思ったら、チケットが取れないというね……。まあ普通に入場のチケットは買ってしまったので3/31のほうだけ行きます。ミルキィ&D.C.Ⅲと人類は衰退しましたのステージは見ることになってます。当日はTwitterで実況しているはずです。

・'&' 空の向こうで咲きますように

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
今月購入のエロゲ。この前予約してきました。体験版して面白いとは思ったもののなんか一押し足りなくて迷っていましたが、「はいらな」さんと「ASTARCUBE」さんあたりのプッシュやレビューを見て購入を決定。春休み中にプレイ終わらせることが目標ですね。うははさんは良い人ですね、うはは。暁WORKSの作品wpやるのは初めてですね、うはは。
発売日の3/30は昼ごろから秋葉原にいる予定。適当に実況してます。14時からのサイン会、18時からの初恋1/1配布会、19時からのアクセル・ワールド試写会と忙しい日になりそうです。(超絶勘違いしてた。最近日にち関係の勘違いが多いです)
kai120330_hatukoi_l.jpg

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー