AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-03-23(Fri)

アクセル・ワールド試写会感想とか

アクセル・ワールド

ゲーマーズでやっていたアクセル・ワールドの最速の試写会見に行って来ました。
自分は原作未読なので、その立場からの感想です。配布された小冊子なども読んでいません。


上映が始まる前にまずはヒロイン役の三澤紗千香さん、ワーナーの中西さん(?)が出てきて簡単な前説。
普通の内容だったので、特に書くことは無いです。少し書くと、三澤さんは原作をとりあえず三巻まで買って読んでからオーディションに臨むつもりでしたが、原作が面白かったため当時出ていた最新刊まで読みきってからオーディションを受けたそうです。このアニメの見所は主人公のぷにぷに感ととてもよく動くというところだそうです。
個人的に言えば、「動く」ことはアニメの魅力であると同時に扱いにくい部分だとも思うんですけどね。「動」と「静」があって……とかいうことは又の機会に。


そして上映開始。
一話と二話の連続の上映でした(次回予告はなし)。構成やどこまで進んだかについてはテレビ放送を待つ、または試写を見る、自分で調べるということでここには書きません。
そして、感想ですが結構面白かったかなといった感じです。
まずは音楽についての感想から。
今作のBGMは、「onoken」「MintJam」「大嶋啓之」と3チームで作られています。私は一応MintJamと大嶋さんの曲は聞いたことがあります。見せ場でかかるギターサウンドが想像以上にMintJamの音楽だったので、これは盛り上がると思いましたね。大嶋さんと思われる曲もあったのですが、確証がないので突っ込まずにおきます。とりあえずMintJamファンは一話は見ておいて損はないんじゃないかと。
OP、EDは一回聞いただけじゃなんとも言えない気もしますが、いい方ではあると思います。ついでに映像の方にも突っ込むと、両方そこまで好きじゃないかな。OPはキャラ見せな感じで戦闘があったりする感じですごく普通。EDは前半は好きだけど、後半が合わない。OP、EDを見るかぎり自分が想像していたよりも泥臭さを持ったシナリオになるんですかね。自分としてはこの作品のキーワードでもある『加速』をどこまで魅せてくれるのかという部分に期待したいです。

シナリオに関しては主人公が非常に逃げ腰なのが気になるぐらいですか。それと2話まで見ても自分にとっての「かっこよさ」がないのでそこらへんは様子見。あと人間関係が煩わしい……というのは自分に問題があるかと。見ていて特にわからないなと思うところもなかったので、すっきり見れるんじゃないでしょうか。
ただゲームの絵はいいですね。CGを多用しているのですが、そこが違う感じになっていてワクワクする感じでした。


まあそんな感じでした。それにしても公式サイト見にくいですね。文字が潰れて見えるのは私のPCが悪いのでしょうか? それ以外にもTOPの項目が赤地に白地とかとても見にくい仕様だったり、なんかいろいろ中途半端さを感じてしまいます。
ちなみに以前公式サイトで応募していた試写会にも当選していたので今度行く予定です。
省エネ記事でした。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
