AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-03-24(Sat)

終わりの惑星のLoveSong『Last Smile』 笑顔は我が為に、涙は誰が為に



結局また書いてみた。基本書いたものについてはノーコメント。曲についてのコメントはなし。聞けばいいってだけ。
ただ、今回つまんないな(自分が書いたものね)。書く気が起きなかった。

興味持った人は公式サイトに、これ常識 このエントリーをはてなブックマークに追加
男は部屋に入れられていた。部屋といってもそこは何かの実験のための場所であったのか、ても広く一軒家が10件以上入るほどの広さだった。その部屋にいるのは男ただ一人だけであった。
部屋と外が結ばれる場所はただ一つの扉。その扉は固く閉ざされていた。そして外と繋がる場所はもうひとつ。ガラスによって作られた壁だった。
ガラスによって隔てられた、男と反対の場所にいるのは女だった。


この部屋に入れられる前の話。それは何の変哲もない日常だった。他愛のない話をし、友人と遊び、仕事をし、学び。男と女はそんな生活の中で出会っていた。女は医学に関わる研究をしていた。
その日常という世界が滅んだのはいつの事だっただろうか。


「あなたは病気なの。あなたがここから外へと出てしまったら、この世界が滅んでしまうほどに感染力の強い病気」
そんな言葉を焦っている様子の女に唐突に告げられ、男はこの部屋へと入ることになった。
初めに部屋へと入れられた時は、部屋の中にはほとんど何もないような状態だった。食事は簡単なものを出してくれてはいたが、しだいに部屋の中にはいろいろなものが増えていった。野菜や果物なども手に入った。今では男は農家のように毎日を過ごしている。部屋の中で自給自足とまではいかないが、最低限の生活はできるようになっていた。電気などは使うことができなかったが、自分が食べていく分ぐらいは作れていた。
男は女を信じて外に出られる日を、手を取ることができる日を待つ。

「私はあなたを助けたい」
女はその目的を達成するために努力を続けた。
「私は助けなければいけない」
女はただひとつの意思だけで病気の治療法を探し続けた。痛む頭を忘れて研究を進めた。

男は自分にも何かできないかと思い、女に研究の内容を聞いてみた。男にはそれを理解することはできなかった。それは専門的な知識がない、学ぶためのものがない状態では無理な話だった。女は落ち込む男にも笑顔で話しかけた。
「今までみたいに話そう。今が一番楽しくなるぐらいに話そう」

その言葉を交わした後の二人は過ぎ去る日々を笑顔と共に過ごした。初めて会った時の話、一緒に旅行に出かけた時の事、今日したことについて、どこにでもあるような普通の会話。

また始まった優しい生活にも再びの終わりが来た。
「あなたは大丈夫。きっと大丈夫」
女は笑いながら、涙を流しながら、とびっきりの優しい笑顔で、とても悲しそうな泣き顔で言う。
「ごめんね、ありがとう、さようなら」
だから男も同じ言葉を返す。
「ごめん、気がついてあげられなくてごめん、ありがとう、さようなら」
関連記事
スポンサーサイト

No title by 
え?

Re: No title by宮人(みやと)
> え?

これだけだとあなたが一体何を考えているのかとか全く判断できないのですが、どうでしょう?
とりあえず、「なんでこんなつまんない文書いて公開なんてしてんの? え?」という意味で受け取っておきます。

コメントを閉じる▲

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

え?

Re: No title

> え?

これだけだとあなたが一体何を考えているのかとか全く判断できないのですが、どうでしょう?
とりあえず、「なんでこんなつまんない文書いて公開なんてしてんの? え?」という意味で受け取っておきます。
応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
