AX
2012-03-27(Tue)

超電激ストライカー発売決定おめでとうございますということで ちょっと追記

とりあえず公式サイト公開されたので、そっち見ろということで

00_top_indextitle.jpg




本日このニコ生で発表された……はず(この記事は予約投稿です。間違ってたら取り下げます……)。タイムシフトで見たら、ちょこっと追加するかも。見たので追加します。

今回のゲストはAiRIさん、遠藤正明さん、緒方恵美さんのお三方。遠藤さんに関しては放送当日に超電激ストライカーのOPを録ったらしいです。
これだけ書いておきたいのは、緒方恵美さん(直井)が「一番の宝物 (Original Version)」を歌いました。去年PPPH祭りで歌ったらしいですね。ちなみにこの時は歌う前に川上とも子さんについて言ってから歌ったらしいです(現場にいなかったのであくまでも「らしい」)。タイムシフトで見ることができるのは一週間なので、ご注意を。私はちゃんと言いましたからね。歌った時間などは書きません。「一番の宝物を聞きたい」から見るという動機はいいにしろ、それだから「他の部分は見る価値がない」となるのは、おかしな話なので。


超電激ストライカーについての情報
・新ルート三本追加(愛の章、鋼の章、光の章)
・新曲複数追加
・新規アニメ追加
・戦闘シーン演出を強化
・2012年の夏に発売

ユーザーからの意見を盛り込んだ強化になるそうです。

気になるおねだん
・追加ダウンロード版 2310円
・パッケージ版 6960円
・全編ダウンロード版 5250円

かなり安い気がしますね。一応追加ダウンロード版を購入予定です。電激ストライカーに関してはロットアップだそうなので、原作漫画を手に入れたい人は今購入するしかないですね。


ということで、発表祝としてSSでも……。まだ全然完成してないんだけどね!
発売までに完成するといいね!←

一応まえがき。
これは零の章から続く物語となっています。零の章と天の章は微妙に設定が違うっぽいので零の章に合わせて書いてます。それと、すいませんが六畳一間のスィートルームは無視してます。この話があるの忘れたまま話作ってたので。
文体は原作に合わせるかとか迷ったのですが、あまり気にしないことにしました。BugBugの方で連載していた小説の方を参考に出来ればよかったのですが、引越しの際に全て実家に送ってしまったので手元にないのです。無念なり。
当然ですが、原作既読者むけという事になってしまいます。一応未読の人にも読めるようには作るつもりですが、やはり原作をやってないと意味がわからない部分は出てきてしまうと思います。

後で他のところにも転載できたりしたらいいね。いいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加


烈の章

街で異形の者と強き意志を持った者との戦いが繰り広げられていた時、モニターが放つ輝きに照らされる部屋において、たたずむ一つの影があった。その影が持つ両の目はモニターを通して戦いを見つめる。
「なるほど、そういうことか。僕が漫画の世界の住人と……面白い……」
その人物は闇に不敵な笑みを浮かべ、戦いを見つめ続ける。



街を揺るがした、世間ではテロリストによる連続爆破とされた事件の少し後。街は徐々に落ち着きを取り戻し、復興への道を歩みだしていた。街が受けた被害は大きく、全壊した建物やライフラインが寸断された場所もあり、復興にはそれなりの時間がかかるものと思われていた。だが、街に住む人々は日常を取り戻すべく、行動を開始していた。被害が軽かった商店街は営業を再開し、学校や幼稚園なども通常通りの授業を開始している。この短期間でここまで元あった日常に近づけたのは、街の被害と比べて怪我をした人間が少なかったということが原因の1つとしてあげられていた。街に住まう人々は復興への意思を強く心に宿らせていた
そんな復興に忙しい街でのお昼時、被害を受けていないのにもかかわらずオンボロなアパートの一室で過ごしている男女の二人がいた。

「ジャックさんはまだ修行の旅から帰ってきてないの?」
部屋にはエプロンをして昼食の準備をしている本郷はるながいた。やわらかな表情で楽しそうにフライパンを振っている。はるなはその畳に横になって休んでいる男、結城ヤマトへと話題を振る。



「そうだな、何の便りもない。元気でやっているのかもわからない迷惑な奴だ。あの戦いの後しばらくしたら、「世界には強者がいるということが分かったでござる。拙者まだまだ未熟であることを痛感し申した。お屋形様、拙者はまだ殿に仕える忍びとして実力が足りていないでござる。一度修行の旅に出させてほしいでござる」とか勝手に言って飛び出していって……。大食らいがいなくなったことは単純にうれしいがな」
「そう言いつつ心配してるんでしょ。ジャックさんも幸せね」
「勝手に俺に仕えるとか言ってきて、勝手に出ていって、本当に勝手な奴だ」
「ふふっ」
あの戦いが終わってから、はるなは俺のアパートに来て同棲生活のようなものが始まった。はるなの両親は消えてしまい、家も壊れて行く場所がなかったためだ。さやかは「あたしの家に来なよ」とは言ってはいたが、あいつの家は既にリンのことを面倒見ているので、さすがにこれ以上負担を増やす訳にはいかないと判断した。俺の家に来た当時はいろいろな変化に戸惑っていたはるなも、両親がいなくなった悲しみはまだ乗り越えていないだろうが、以前のように明るく振る舞えるようになった。親がいなくなった悲しみなど乗り越えられるものではないだろうが、はるなは強いやつだから大丈夫だと俺は信じている。
俺とはるなが同棲生活をしていることは面倒な事になりそうだったが、一応俺の両親には連絡してある。あまり心配や迷惑を掛けたくはないが、女性のことは女性に聞くのが一番だからと判断した。
ジャックに関しては本当にどこに行ったんだか。あいつのことだから心配は……いや、飯の心配があるな。どこかで行き倒れていなければいいんだが。他の市民の迷惑になる。
はるなが作っている昼食は炒飯のようだ。はるな本人は凝った料理を作りたいらしいが、お金もなく帰ってくる時間も一定ではないということで昼は簡単なものばかりになっていた。簡単なものばかりといってもはるなが作る料理は十分に美味しいものなのだが。
昼食が完成したのか、はるなができた料理を運んでくる。
「お昼を食べたら、今日もまた復興のお手伝いとパトロール?」
「ああ、そうだな。街の被害の原因は俺だ。だから俺がなんとかしなくてはならない」
俺の毎日は学校に通うこと、復興の手伝いとパトロールによって構成されている。本来ならば学校などに通わずに復興にのみ尽力したいところだが、はるなの強い要望、両親による「自分がしたことに対して責任をとりたいのなら学校に通え。目先のことだけを考えるな」との言葉により学校には休まずに通っている。パトロールは念のための措置だ。ストライカーの力が必要になるような事態はもうないと思いたいが、何かあってからでは遅い。
結果的にはるなと何かをするどころか、一緒にいる時間すらあまりとれていないという状態ある。今日は休日なので一日復興の手伝いとなっている。昼は弁当でもいいのだが、はるなと過ごす時間を少しでも確保すべきであるということがアパートへと帰ってくる理由となっている。


「いってくる」
「はい、いってらっしゃい」
またいつものように家を出発する挨拶を交わす。今の生活のままではダメだという思いもあるが、どうにも動き出せていなかった。だが今日は違う。
「今度の休日にどこかに行かないか? 場所は特に決めていないが、俺ははるなと一緒にどこかに行きたいと考えている」
前から考えていた台詞を言った後の時間が痛く感じる。はるなは俺の考えをどう思うのだろうか。断られやしないだろうか。無駄な思考が頭をよぎる。
「……ありがとう。今日帰ってきた後にでもゆっくり話をしよう。今度の休日ね。楽しみだね」
はるなは少し頬を赤くした笑顔で俺の誘いに答えてくれた。
「そうだな。帰ってきてからゆっくり話そう」
これで一歩前進だ。俺達の関係も、これからのことも、街のことも、ゆっくりと決めていけばいい。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた【いさぎなん】

【696TV SP】OVERDRIVE 6周年スペシャル本日このニコ生で発表された……はず(この記事は予約投稿です。間違ってたら取り下げます……)。タイムシフトで見たら、ちょこっと追加するかも。見たので追加します。今回のゲストはAiRIさん、遠藤正明さん、緒方恵美さんのお三?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー