AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-03-18(Sun)

雑記7 旋律は剣を生み、心へと突き刺さるであろう

kaiIMG_4957.jpg


今週更新した記事は
『ソードアート・オンライン 2 アインクラッド』感想 失ったのは求める力、見つけたのは小さな光
のみ……。この記事のタイトルちょっとおかしいんですけど、あえてこれにしました。
フロレアールというエロゲもプレイしたので、その感想は今書いています。でも、この作品に関して何を言ったらいいのかわからないという……。あくまで感想という形に収めたいです。個人的に「解体」はあまり好きじゃないんですよね。一つの形として出来上がってるものをわざわざ解体して理解しようとするのは。下手に解体すると、元に戻せなくなる怖さというものもありますし。

これだけ言っておきたいんですが、「ローレライの詩 発売日」で検索してこのブログに来ている方たち。
こっちが知りたいわ!
いつ発売するんじゃ! なんでキャラソンとかのほうが先に発売してるんじゃ! あまりにも発表されないせいで、シャイニングブレイドのアニメOPかEDもLiaさんで、一緒のシングルで発売するんじゃないかと無駄な期待をしてしまったわ!






記事紹介
ONEのwikiへのツッコミ

エロゲの特典は何故テレカなのか?
【エロゲなど】ショップ特典の"価値の在り方"について
私は基本的に「絵」にはあまりお金を出す気にならないので、値段を安くしてくれるのが一番ですかね。それか音楽系の特典をつけてくれるか。
個人的には絵ならば下敷きがいいと思うんですけどね。テレカよりも大きく、管理もしやすい。布物は邪魔にしかならないのでいらないです。

初めまして、マリン広報の山羊です@PCゲーム系ドラマCDを語るコラムです
オリジナルってどうよ?@PCゲーム系ドラマCDのコラム 第2回
そもそもの話として、ドラマCDってかなりコスパ悪い気がしますね。二つ買ったら6000円、3つ買ったら9000円。9000円あったらかなりいろんなもの買えますよ。
じゃあ音だけで表現するからできることってなんだろう? 文章でも表現できることなら、本で発売して欲しいって気持ちもある。「声優の演技が聞けるよ」というのは値段と釣り合わないので。

アニメ公式サイトの消滅は、アニメ作品の終わりを招くかもしれない

原作付きアニメの難しさ~「灼眼のシャナ」「いちばんうしろの大魔王」渡部高志監督の場合
いちばんうしろの大魔王は面白かったと思うんですけどねえ。ただ、ただでさえシナリオが把握できないと言われてるのにもかかわらず、録画ミスを三回ほどしてしまい、内容はさっぱりだったという……しかも最終回もミスするという……。シャナに関しては見てないので省略。前も言いましたが、あの作品の絵は好きではないので。

今年処女作の発売10周年を迎えることができそうなエロゲブランド



日常のできごと
バイトです。バイトを中心に生活が回ります……。バイトに燃える大学生ぃぃぃぃぃ。
起床→食事→バイト→自由時間→就寝
みたいな生活をしていて、なんだかなあといった感じ。それでもまあまあ慣れてきたので、ブログの方とかにも時間を使えるようになってきた感じがします。
バイトしかしてないので大して書くことがあまりない生活。

ライブ
B.G.M Festivalのwikiにいろいろ追加。アンケートも追加したので、是非投票を。別にこれが公式に影響を与えるとか考えていないけど、どんな曲が人気なのかとか知っておくことは有意義なんじゃないかと思いました。4月になってさらに情報が公開されたならば、「あなたの好きなブランドのことを教えて下さい」みたいな感じで、それぞれのブランドの紹介文を募るつもりです。このライブの開催でメーカー側ではメーカーの垣根を取っ払ったんだから、ユーザー側も垣根を取っ払いたい。けど、そもそも知らなければ話しにならないということでです。
今日はPCMライブですね。当日券出ますがバイト入れちゃいましたよ……。そういう可能性も考えておかないといけないですね。うん。
で、民安★ROCKの三ヶ月連続ライブが発表されましたね。どれかには行こうと思ってます。というと予定が入る可能性もあるので、一回目に行こうと思います、としておく。
567bana150150b.jpg


今更すぎるほどいまさらだけど、こんな動画を発見。このときはまだAiRIさんはUR@Nさんでしたね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた【いさぎなん】

今週更新した記事は・『ソードアート・オンライン 2 アインクラッド』感想 失ったのは求める力、見つけたのは小さな光のみ……。この記事のタイトルちょっとおかしいんですけど、あえてこれにしました。フロレアールというエロゲもプレイしたので、その感想は今書いてい?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
