AX
2012-03-07(Wed)

終わりの惑星のLOVE SONG発売日公開 そして、収録曲なども公開 3/7追記 リンク追加

終わりの惑星のLove Song終わりの惑星のLove Song
(2012/04/25)
麻枝准×やなぎなぎ

商品詳細を見る

公式が更新されたのでこっちも更新
某げっちゅ屋で公開されたり、それよりも前に公開しちゃったところがあったりしたけど、公式は夕方に更新。(Amazonに登録されるのを待っていたのだろうか?)
今回の情報は、発売日と仕様、三曲のイラスト発表、Facebookの開始の3つです。無敵のSoldierは公開されずに残念です。更新する予定ではあったみたいですけどね。

そして気になる発売日は題名通りに4月25日。思っていたより早かったですね。今一気に収録してるらしいので妥当なところでしょうか?

そして限定版と通常版の二枚が発売。限定版は3,675円、通常版は3,150円。一応注意すべきなのは限定版は2012年中にしか生産されないということですか。これはあまり気にしないでも大丈夫だとは思います。
その限定版の仕様は

・2枚組(CD+特典DVD):ミュージックビデオDVD
・特製スリーブケース付き
・全曲挿絵入り豪華ブックレット封入(期間生産限定・通常盤共通)

ムービーもちゃんとつくらしいので、ムービー気に入っていた人は嬉しいですね。ムービーもイラストも含めて作品ということでしょう。

そして気になる収録曲とその順番。さらにムービーがつく曲は。

【CD】
01. 終わりの世界から
02. ふたりだけのArk
03. Killer Song
04. 無敵のSoldier
05. Flower Garden
06. 凍る夢
07. Executionerの恋
08. 火吹き山の魔法使い
09. 雪の降らない星
10. とある海賊の気まぐれ
11. Last Smile
12. Heroの条件
13. この惑星 (ホシ)のBirthday Song

【DVD】
01. 終わりの世界から
02. Killer Song
03. 無敵のSoldier
04. Last Smile
05. 火吹き山の魔法使い
まだ公開されていないものは赤、公開されたものは青


全部の曲名が公開されたわけですが、結構妄想が広がりますね。既に公開されている曲名とイラストから想像できる世界とつながる曲もあれば、また違った印象を受ける曲名もあります。
今回公開されたFlower Garden、雪の降らない星、Last Smileの三曲にも似たようなことが言えます。今まではこの現在の地球とは違う惑星で語られる物語といった印象がありましたが、雪の降らない星では普通の風景のようです。
そして一曲目が『終わりの世界から』、最後の曲が『この惑星のBirtday Song』。終焉と始暁。ココらへんは発売してからなんか書くでしょうね。

FLOWER GARDENのイラストはふたりだけのArkと同じ七草さん。雪の降らない星、LAST SMILEは【yae】さん。最近イラストについてコメントする気はおきないのでノーコメントで。

Twitterの方で発表されましたが、Heroの条件という曲は麻枝さんと中川さんという人の共作だそうです。中川さんという人は、麻枝さんの学生時代の友人で、こちらの道に引き込んだ張本人です。この二人は昔KIMELLAというユニットを組んで曲を作っていました。そこら辺の話とかはいろいろな媒体で話されていますが、気軽に(?)知れるのは殺伐ラジオ第二回です。

収録される映像は5つですが、Flaming June公式には4つしか枠が無いので残りの一つは購入しないと見れないということでしょうか。

Facebookも開始されましたが、どんなふうに使っていくのかさっぱりです。自分はFacebookやってないというのもありさっぱりです。




丁度いいので終わりの惑星のLOVE SONG関係でいろいろ書いてる人を『勝手に』紹介。なにか書いてる人となると偏りますが、そこはしょうがない。一応自分の記事は入れてません。

"終わりの世界から" - Flaming June "終わりの惑星のLove Song" 考察その1
LoveSongを第三者俯瞰による回想録と考える
麻枝准×やなぎなぎ『終わりの惑星のLove Song』とKanon問題
「終わりの世界から」始まった破滅への恋
またですか麻枝さん
麻枝准過去作品と今作LoveSongの共通点を見出す
「無敵のSoldier」が遺した愛おしいと想う気持ち

紹介文
終わりの世界から始まるLove Song
『終わりの惑星のLove Song』 プロジェクト始動
「Killer Song」ムービー公開! 新しい『Love Song』はいかに
『終わりの惑星のLove Song』、新たに思うところ
『終わりの惑星のLove Song』 麻枝准、新章開幕。
『終わりの惑星のLove Song』発売日発表&新曲公開!

小説
killer song -語り紡がれる真実-
『終わりの惑星のLove Song』 旅の日記 プロローグ&第一章 短編 小説
終わりの世界から~旅の始まり~
Killer Song

イラスト
無敵さんとあたしちゃん
Killer Song
君を守る
終わりの世界から
やめて、あたし――――――――
リープ



そして麻枝さん関連ということでこっちも紹介。

IA/01 -BIRTH-IA/01 -BIRTH-
(2012/04/25)
IA

商品詳細を見る

ボーカロイドIAの初回限定版特典のコンピアルバムに収録されていた「tale of the tree」(Amazonではtakeとなっていますがおそらくミス)。コミケにて販売された『IA/00』に収録された「hope」のおそらくIA版が収録されます。ここでしょうかいするのですから、もちろん両方麻枝さんが作曲です。(たしか作詞も)
「tale of the tree」に関しては公式でショートバージョンを公開しています。
限定版の方にはIAの体験版もついてくるとのことで、ボカロをやってみようかという人にもお勧めなのでしょうか?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー