AX
2012-02-26(Sun)

雑記4 ただあなたを幸せにするために

今週あげた記事は
B.G.M fes 近況報告配信まとめ #bgmfes01
境界線上のホライゾン2感想 つながり―妖精は歌い踊り遊びだす―ありがとう
の2つ。境界線上のホライゾンについては感想が大したことかけないで申し訳ない。今日ホライゾンBDが届いたのですが、相変わらずの面白さに満足満足。キャー鹿角サーン!!



記事紹介
新しく項目作ります。ニュースサイトになる気は無いのであくまで軽い紹介。紹介用としてどっかにメモしたりしておけばいいとも思うんですが、今のところしてないのではてブから。
有料DLCについて~クリアのためのゲームか、上達のためのゲームかやまなしなひび-Diary SIDE-

百聞より一見!アニメOP感覚で見れる美少女ゲーム・アニメムービーアニプレッション
紹介してますが、エロゲOPに出てくるアニメはあまり好きでないものが多いです。ちなみに基本ダンスは苦手です。

境界線上のホライゾン 各話BGMリストBeki pedia
境界線上のホライゾンのサントラはまだ買ってないのですが。買った時に見返してもいいように。まとめてくれる人がいるというのはありがたいです。

ずばり『萌えゲー業界へ就職する方法』。ウチらはたぶんこういう人を求めています。来たれ!若者!
いつものごとくの馬場社長のコラム

http://mandaflewaway.tumblr.com/post/2057242738
Tumblrの使い方というか仕組みがよくわからないのでリンク。四角をクリックすると音が出て、それを適当にやっていくと一つの音楽になる感じ。音楽としてはミニマルミュージックに分類されるものかな? 結構面白いから時間がすぎちゃう。


ここからはいつも通り

・月末エロゲの日
初めて月末金曜のエロゲ発売日に秋葉原に行きました。今月はグリザイアの迷宮、はつゆきさくら、ネブプラス、死神のテスタメント、ホチキス、ちなみに初めの4つは発売日イベントというか購入者に対してのペーパー配布、抽選会、サイン会、トークショーとかやってましたね。
体験版配布会や公開デバッグなど、発売日で人が多いことを利用してのイベントもあったりで面白かったですね。いろいろ実況とかしてたけど、それも楽しかったかな。暇だったら来月もやるかもしれません。その時は#akibaタグを付けてつぶやいてるかも。(ただし写真は撮らないよ。私の携帯だと画像の編集がしょぼいから)
そういえばもうそろそろしたらグリザイアの迷宮のバナーも外すか移動させないと。


・Pricoライブ
今年初めてだったかもしれないライブ。相変わらずのPricoPricoしているライブでした。ニコ生で配信してましたが、タイムシフトは今日で終わりですね。
今回聞けてよかったのは「君と紡いでく物語」。ものべの2ndOPですが、メーカーとか全く関係ない場でおそらくライブでは初披露という嬉しさ。たまには遅い曲もいいよね。
三線については会場にいた人としては面白かったよ。ただ、終わった後に流れてきた「三線で振り逃げ一塁」というコメントがうますぎて笑った。面白いコメントがあって、MCパートをより盛り上げていた気もする。
今年はアルバムも出るし、楽しみにしてますよ。ただ、春発売予定が、夏までに発売となっていたのが地味に気になるw


・じゅうはちキン!トークライブ
は書いていたら想像以上に長くなったので個別記事にします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
9-nine-ここのつここのかここのいろ laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー