AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2012-02-23(Thu)

B.G.M fes 近況報告​配信まとめ #bgmfes01



いつもの如くのまとめです。そして、いつもの如くの注意書き。これは放送を勝手にこちらでまとめたものなので、意味が違うような部分があることを理解した上で読んでください。これが言った全てではないですよ。これを読んでニコ生での放送を見た気にはならないでください。


スパゲーとは協力する感じ。目指す方向とかが違うらしい。まあイベントはいっぱいあったほうがいいでしょ。

・メーカー、アーティスト、特色や楽しみ方など4月に全部発表
・バンドは一バンドで通す。バンドメンバーはVol.0と変わらず。
・リハは二週間かける
・バンマス「どんな曲でも最高に仕上げてやる」
・バンドの予備メンバーとかいない
・曲数は一応35、35ぐらい
・カラオケにはしない

・夜以外は全年齢
・夜は年齢制限当然あり(20歳以上)
・夜は再入場ありで、酒とかもだそうと思ってる
・昼はお酒はなし
・酔っ払って暴れるような奴はほっぽり出す

・今回もニコ生はやろうと思ってる
・ニコ生の方も通しチケットとかも考えてる
・深夜の放送はなしで、2公演だけ放送
・サイリウム嫌だ、人とぶつかるの嫌だという人はニコ生があるんだからそっちで見て欲しい
・ライブ前にニコ生での組曲はやる予定
・顔出しNGの人は配信なし
・人によって音はあり、音すらダメというのもある

・夜の部は0~5時あたりと考えてる
・夜の部は椅子席
・1300ぐらいのキャパになる予定
・椅子席は指定か自由かは論議します(ニコ生では指定の意見が多かった)
・オールナイトはID(身分証明書)あり

・夜のチュパ音選手権をやりたいという思いでやってる。響きの次点で面白いでしょ?
・優勝者にはトロフィー作ってあげたい
・夜だからこそのくだらないことをやりたい
・深夜に関してはbambooさんが全権握ってて、セッションをやりたいと思ってる
・セッションの曲は往年のものとかも交えて
・フェスといえば食べ物。そこはいろいろ考えてる
・サイリウムはOK
・身障者席も考えてる

・転売対策はできることはする
・サイリウム投げた奴は追い出す
・オタ芸はちゃんとスペース分ける。7:3ぐらいのわけかたでいいかな? 7普通に見る人、3オタ芸
・ねんどろはメーカーの数が多いから難しいかもしれない
・夏前にはチケット販売する
・今回はコラボをやろうとか、メーカー側からも意見をもらえている
・一回目二回目までは出演メーカーは独断と偏見で選ばせてもらう。それ以降はドラフト制みたいにしていきたい
・出て欲しいブランドはいっぱいあっても、多く出しちゃうと一ブランド一曲じゃ意味がない。4、5曲というのが最低ラインだと考えている。新メーカーで一曲しかないとかならわかるけど
・bambooさんとしては、自分は基盤作れたら企画の方から引退したい
・0回目はまだお試し的な部分があった
・0回目は謝れば許してもらえるようなメーカーだったけど、今回からは洒落にならない

・スポンサー募集中
・採算分岐こえて黒字になった分はあしなが育英会に寄付
・BLブランドは今のところ考えてない
・0回目は商業的には一応成功
・赤字が出なかったことが重要
・寄付したことの発表するの忘れてたので、後で発表します。
・前回震災のせいで出来なかったこともあったので、それも考えていきたい
・募金とか義援金は必要だけど、被災地には仕事がほしいという人がいる。被災地の人が作れるものを商品にしてとかできたらいいね。(あくまでできたらいいねという話)
・広告とか、Twitterとかでこの放送とかを広めてくれると嬉しい
・来る人に意見を聞く場としては、ニコ生は使える
・BGMのテーマソングは作らない
・メーカーが勝手に作るのはOK
・BGM用に曲を作るとかOK
・スローガンは変わらず 俺達いつでも美少女ゲームバカ(Not エロゲー)
・DJとかはありだけど、DJってライブイベントだと微妙になる可能性がある。クラブイベントのDJだろう
・ツーステージとかだとDJパートとかできるだろう
・テーマソングを作らないのはアニサマ見たくなっちゃうから差別化を図りたいという部分もある

・体調を心配してくれるならグッズを買ってほしい
・ライブハウスの中のことはだいたい分かってる。今は外のことをいろいろ話したりしている
・ライブに初めて来る人のためのページとかつくろうかと考えてる
・スバホ持ってる人用になにかできたらいいな
・腕でピッとやっていって、最終的にお金を払えるシステムとかできたらいいよね。誰が作るんだって話ですが。
・コメ「手荷物の持ち込み禁止にして欲しい」 bamboo「してはいるんです」
・ライブイベント中のトラブルの6割は声を掛け合えば解決することだと思ってる
・こっちからは公式サイトにいろいろ書くから見てくれとしか言えない

・コメ「真実は一つだけど、答えは一つじゃないから難しい」
・クロークがあるんなら、使えるように交渉しておきたい
・無料配布物はおみやげで帰りにひとまとめで渡される
・物販に関してはメーカー任せなので、こちらからはあまり言えない
・モッシュはまず定義から面倒くさいのでエリア分けがある
・モッシュしたい人はモッシュのあるライブに行って欲しい
・夜はメーカーじゃなくて○○プレゼンツみたいな感じ
・夜はちゃんぽんイメージ
・夜のサプライズは準備中
・二階を解放するかは考え中
・バンドを呼びたいけど、入れ替えとかで時間使ってしまってダレるとしっぱいだから難しい
・公演のたびに入退場を繰り返す形になる
・映像のパッケージ化はない
・OVERDRIVEは時間が余るようだったら参加するかも。言いだしっぺが参加しないとという雰囲気もあるので
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー