AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2012-02-19(Sun)

雑記3 -sing a song- 歌うよ

本当は昨日更新しようと思ってたのですが、今日になってしまいました。これからPricoのライブに行って参りまする。当日券、ニコ生での放送あるのでどうぞ。


今週更新したのは、ソードアート・オンラインの感想のみ。現在ホライゾンを読んでいるので、読み終わったら感想書きます。ただ、ホライゾンと言うなの鈍器なのでいつ読み終わるかわかんないです。今週は一応それなりに充実していたのでよかったかなあ。


・バナー
前回予告した右のバナー、アステリズムについて。この作品はチュアブルソフトの次の作品で現在開発中です。この作品は開発が一度凍結されてまして、そこに関してはメーカーのHPで詳しく説明してあるのでそれを読んでください。一応ここでは地震の影響とだけいっておきます。ちなみにその件があったからこの作品を知ることが出来ました。
そして、この作品は面白いことに、FLATが制作するゲーム『-atled-』と舞台が同じという設定だそうです。私はこんな設定をおそらく始めてみたのですが、面白いですね。こういうふうにメーカー同士でなにか繋がりがあるというのもこれからの時代を感じさせます(とか言ってみていいですか?)。
「姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。」というキャッチコピーはいいですね。見た瞬間に気に入りました。まだ発売日なども告知されてないですが、いろいろ気になりますね。なんかゲームの内容についてはほとんど何も言ってませんが、これで終わりです。


・カラオケ
一年以上ぶりにカラオケに行って来ました。自分あまり歌上手くないのですが(というか音痴で中学時代の合唱コンクールで先生に直接指導を受けたレベル……)、歌うことは好きですよ。なかなかカラオケ行く機会がないのですが、今回は昔の友人と行って来ました。それにしても、昔の知り合いとはいろんな趣味が合わないですねー(だからこその楽しさもあります)。エロゲ曲を歌ってるの基本私だけでしたよ。ただmilktubの曲のウケが良かったのはさすがですね。盛り上がるという意味では最適な曲じゃないでしょうか。曲を知らなくても歌詞の時点で笑えるという。こんな歌詞誰でも書けそうだけど、実際書くとなると難しい。それに他にこんな歌詞書く人がいないですね。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー