AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-02-12(Sun)

雑記2 優しい甘み、ちょっぴり苦さ、それは若い恋心?

雑記第二回目です。ちなみに実家なうです。二回目にして相変わらず文章が多い。書きたいことは一週間で意外に貯まるのが#盲点ですね。これでもアニメのこととかほとんど触れていないのに


この一週間で更新した記事は『project-ALCA-『regenerate』インストア 開き奏でる音の扉』だけ。久しぶりにレポ系の記事を作ったきもしますが、なんとなく昔と比べてみると書けるようになったなあと感じる。まあ、だらけた一週間を送っていたのですが……。


・バレンタインデー
タイトルもバレンタインデーからですが、今年も一応手作りのチョコ(ガトーショコラ)を親に。マザコンと言われようが別にかまいませんよ(実際マザコン気味ですし)。ふと思ったけど、姉に関してはもらったことよりも、私があげた回数のほうが普通に多い。それを聞いて「萌える」とか思った人は幻想に生きすぎです。
ガトーショコラについてはいろいろ反省もあるけど、一番はもっと手早く作るべきだったということですかね。
kaiIMG_4893.jpg


コミティア
コミティアに初めて行って来ました。と言っても行くことを決めたのは前日なので、特に買うものもなくぶらぶらしてきただけですが(お金も持って行かなかったので)。今回はコミティアXというものがあったらしく(というかそれ目的)、普通にテーブルごとというわけではなくスペースだけ区切られている中、思い思いのことをしているサークルが多く文化祭のようなごっちゃな雰囲気を醸し出していました。見たこともない楽器を演奏していたり、普通にギター弾いていたり、ふんどしの巻き方講習をしてたり、甲冑来て歩いている人がいたり、マジックを披露している人がいたり。自分が行ったのは終わりの方だったので、人があまりいなかったり、食べ物が売り切れになっていたりしたのですがなかなかに楽しかったです。こういうイベントは毎回あってもいいと思うんですけどねえ。


・バナー
新しいバナーを追加。左に「「ものべの」、右に「アステリズム」。今回は「ものべの」についてお話を。
この作品はPricoが歌うということで知りました。当時はHシーンの数やらなにやら詳細に書いてあって面白い作品だと思っていたのですが、情報が出てくるごとに新鮮なものがあって面白いですね。
最近体験版、OPと公開されましたね。OPは今のところ佐藤ひろ美さんのほうが公開されていますが、Pricoのバージョンもあるのかな? で、体験版をやってみた感想なのですが、まずシステムが面白い。下のスクロールバーのようなもので好きなシーンに飛べたり、話数ごとに区切られていたり、口パクがちゃんとセリフに合わせてだったり、いろいろ新鮮でした(使うか使わないか置いておいて)。
絵はとてもロリロリしていますね。ロリコン大歓喜。まあ自分はロリコンじゃないですが。小さい子は男だろうが女だろうが可愛いです。それ以上でも以下でもありません。でも、バナーの画像のキャラ(ありす)はすごくいいですね。ええ、すごくいいですよ。
それと忘れちゃいけないのは音楽。なんかやけに気持ちがいい音楽ですね。作品にもあっていて二重丸。ただ、ネットで調べても音楽担当の「衣笠努・ちさと」という人たち(?)がどんな人なのかわからないんですよね。新人なのか、名前を変えているのか。購入するかは微妙ですが、チェックはしていこうと思います。


・絵師百人展
絵師百人展の第二回が発表されました。前回お金がなくていけてないのですが、今回はいってみたいですね。個人的に注目は高野音彦さんです。絵に関してはお金を払う気にならないですが「この人は別かな」と思える人です。まあこれは自分の趣味なんで、それぞれ好きな人がいたら行ってみればいいんじゃないですかね。



最後にUstreamのほうがちゃんと使えるようになったので、何かに使っていきたいなと。とりあえず、金曜か土曜に毎週ラジオ形式で喋ってみようか考え中。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
