AX
2012-02-04(Sat)

雑記1 ここから始める最初の一歩

これから一週間に一回雑記として書いていこうかなと思います。一つの記事として作るには至らないことだったり、日常系の話だったり。忙しい日々が続いたときはいろいろヤル気にあふれていたのに、いざ時間ができてみるとなかなか行動に移せないというのはなんだかなあ。心に炎を燃やしていきたいです。(自分の場合燃料は嫉妬の場合が多いですがw)
ブログタイトル変えましたが、単純に長すぎかなと思ってたので変えました。4文字タイトルという非常につまらないものになりましたが、記事ごとのタイトルが長めなのでこれでいいと思ってます。

・引越し
とりあえず、引越しのお話から。えー、Twitterでつぶやいていましたが引越しをしました。ひじょーーーーーーーに大変でしたね……。荷物が多すぎて多すぎてやってもやっても終わらない、ベッドの下のものとかも一度出すわけだから部屋が散らかり放題、親が来るから隠さなきゃいけないものがある、大変です。引越しの予定がある人は、モノを増やすのをほどほどにしたほうがいいですよ。これは本気で言います。
二リットルペットボトル6本入のダンボールを10箱以上実家に持ち帰ったりしたのですが(中身は主に雑誌)、それでも荷物は多かったです。自分はグッズとかあんまり集めないタイプなのでこれでも楽だったのかもしれません(というか今回捨てたり売ったりもした)。フィギュア、ラノベ、漫画あたりを集めている人の大変さは想像もできないぐらいかと。

以前の部屋と比べるとやや狭い部屋なので、現時点でモノを増やすスペースが少ないという……そしてもう一度引越ししなければいけないのでモノを増やす気がなかなか起きないという感じですね。まあそれでも買うものは買いますけど。それより引越しの際どこに行ったかわからないものが見つかったり、どこかにいってしまったり…店。

引越し先は東京なのですが、いろいろ面倒ですね。ゴミ出しだったり、契約だったり。「東京にいる人は地方から来た人のほうが多いのだから、東京人が冷たいのではなく地方の人が冷たいのだ」と言っていた人もいた気がしますが、知らない人と触れ合っていくうちに擦れて行ってしまってこうなったのかなと勝手に思ってます。



・イベント系
明日はタワレコでインストアライブですね。その詳細はこちらの記事で書いたので省略。暇な人は足を運んで見ることをお勧めします(暇じゃなくても行くべき)。私も行くことにしました。レポート記事は作る予定なのでよろしくお願いします。
それとカオスパーティーもあるようなので行ってみたいですねえ。行かないんですが。

ACE(ANIME CONTENTS EXPO 2012)のチケットが発売開始してますね。せっかくなので行ってみようかと思ってます。どんなイベントかあんまりわかってないですが、行くとしたら31日ですね。

B.G.M Fesの方もHPで参加ブランドが公開されたり順調に進んでいますね。ちょっとソッチの方でも企画していることがあるのでいろいろ協力してくれると嬉しいです。
そしてPCM LIVEの二回目も決定。会場はまた銀座ですね。となると今回もカラオケですか。今年はイベントに行く回数を減らしていきたいと思ってるので行かないと思います。


・映画
ゴーカイジャーVSギャバン見てきました。月並みな感想ですが、ギャバンがかっこいい。ギャバンを演じる大葉健二さんはかっこいい渋さの中に愛嬌があって良い人ですね。というか吉川さんもそうですが、あの歳であそこまで動けるのは本当にすごいです。
今回敵(ギャグ?)キャラ大集合する場面もありましたが、あそこのギャグのキレはいいですね。ゴーカイジャーの面々のキャラが少し崩壊してたり、それまでのシリアスを壊していたり。それでもしっかりと持ち直せるのは脚本のうまさなのでしょうか?
前回の幽霊船に続いてマーベラス一人での戦いが中心でしたが、空間をうまく使った戦闘の組み立ては見ていて気持ちがいいですね。そして、ギャバンを助けだした後の魔空監獄からの脱出は痺れます。爆炎も、サーベルの使い方も、絵になっていいですね。決めるところをしっかりと決めているのでハリがあります。
最後のロボ戦ですが、電子聖獣ドルーの動きに迫力があって燃えました。ああいう龍のようなものはCGにすると映えますよね(ゴジラFINAL WARSのマンダのように)。
戦隊35周年ということでここまでやってくれるのは昔のファンはやっぱり涙モノなんですかね? とりあえず自分なら感動しまくります。こうやって何年たっても愛される作品はいいですね。今やってる作品は10年後にはどうなっているんでしょうか?
「よろしく勇気」



・DEARDROPSアニメ化会議
と勝手に題してちょいちょい書きたいと思ってます。まあいつ出来るのかわからないんですが。



ここまで書いてみて思ったのですが、書くことが多いですね。これなら毎日でも書けるんじゃないかと思うぐらいに。毎日書くということにしなかったのはそこまで書くことがない、書くのにも時間が必要という二点だったのですが、片方はクリアしちゃいましたね。まあどうなるかわかりませんが、試しということでよろしくお願いします。
余談ですが、この記事のタイトルを「始まりは突然に?!」とか「はじまりの風」にしようかと思ったりした(笑)最初って結構タイトルを考えるのが大変かもしれない
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー