AX
2010-04-10(Sat)

My Soul , Your Beats OPについて

目覚めては繰り返す
眠い朝は
襟のタイをきつく締め
教室のドアくぐると
ほんの少し
胸を張って歩き出せる
そんな日常に吹き抜ける風

聞こえた気がした
感じた気がしたんだ
震えだす今この腕で
もう来る気がした
幾億の星が消え 去ってくのを
見送った
手を振った
よかったね、と このエントリーをはてなブックマークに追加

ラジオなどで言われているが、OPは天使の歌。


歌詞について
目覚め繰り返す日常に吹き抜ける風=SSS

聞こえる、感じるものは何?「消え去っていく」にかかっている?
幾億の星=死んだ世界の人間たち
よかったね?
なぜよかったなのか?
来世に行けて? 満足できて成仏ができて? 生前の思いを整理できて?



映像について

基本的にはピアノを弾いている天使とSSSメンバー紹介とその話のダイジェストという形?まだ出ていないキャラもいるので本編で出てきたら次回から追加という形かな。とりあえずチャー、ユイ、クライストは追加されるはずだろう。OPが完成したとしたらダイジェストが消えるのかも(というか消えてほしい)。ダイジェスト時にうしろに移っているのはAngel Beatsのタイトルだろう。メンバー紹介の吹き出しとかは、個人的にはあのままでも問題ないと思う。


メンバー紹介時のゆりと音無の間に、柱が来ているのはこれからに対する暗示?背景の図形が気にはなるが何なのかさっぱりわからない。
天使の紹介がないが、本編もSSSの側だけに焦点を当ててるのは気になる。
天使がラストだけ天使らしく羽が生えているのはなぜ?場面転換にも羽が使われている場面があったが。
天使の部屋らしきものが映し出されたのはなぜなのだろう。(4つ葉のクローバーの絵、クマのぬいぐるみ)


音をあらわすものが配置されているのが気になる。メンバー紹介時上とか下にバーみたいな表示がある。ところどころに入る心音をあらわすような線も、音ととらえることもできる。ただこれはBeats()ともとらえられる。
ダイジェスト時に鼓動のような波紋があったし、こじつけだが曲もドクンドクンと言っているようにも聞こえる。

舞っている光たちはいったい何なのか。普通に考えるとしたら死んだ世界の魂たちということになりそうだが。ただ光が舞っている時に描かれているのは、ゆりと天使の二人だけ。気になる。

ピアノを弾いている天使の絵はよかった体を振りながら弾いてるのが、感じがよく出ていた。

何だろう、光が降り注ぎ、後半では光が浮かび上がっていく。闇から昼、夕方、夜と時間の経過。説明できないんだけど海みたいだと感じた。


曲について
初めのピアノソロにはしびれた。ただショートバージョンなせいか曲に無理があるようにも感じられた。個人的には無理があろうがフルで聞いたときに最高ならばそれでいい.
関連記事

tag : key アニメ 音楽 感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
9-nine-ここのつここのかここのいろ laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー