AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-12-19(Mon)

C81 気になるコミケ情報 12/19追記

コミケの情報が解禁になってきましたね。コミケ初参加なシャフト、けいおん!!のある京アニ、いつものごとくなNANOHA。さあ、年末はどうなるんですかねー。(正直なところ自分のいくところ以外に人が集まってくれると助かる。あげた長蛇の列ができるとこは私は行く用事がないので)
今回企業ブースの出展数が多いらしいので、一つ一つのブースが狭いらしいです。(ということは持っていく数も少ない?)


私は三日目だけ参加の予定です。


ということで個人的に気になるところをまとめると

c619c4bd9a8cacc9539fe6d386d90c95.jpg
key_topimage.jpg
VisualArt's
今回はCDが多いですねー。来年にはVA20周年イベントもあるらしいので、その予習もあるのかなあ。CD買うタイプの人には非常につらいです。(グッズなら買わないのにw)

無料配布のvisualstyleは重要な情報が載っていたりするのでもちろんGETです。麻枝准さんとやなぎなぎさんの対談も載るそうなので非常に楽しみです。(コミケに行けないという人も、ネットでコミケ一日目から公開されると思うので大丈夫です)

アキバblogのコラムで言っていたスクラッチについては情報がまだ出ていないのでわからないですが、どんなものになるんでしょう? やはり3000円で一枚もらえて、当たると豪華賞品みたいな感じでしょうか。VA購買部出張所では抽選でタペストリーでしたね。
追記:情報がでましたね。3000円ごとに一枚スクラッチカードがもらえるとのことです。19日現在は何がもらえるのか公開されていませんが、きになります。当日引き換えでないというのは、少しでもコミケグッズを多く持ち込もうという考えや、引換の手間を考えた上ででしょう。それに、一般参加者は思いもよらぬ荷物が増えずに済むというのも利点かもしれません。


Blasterhead
末期、少女病
個人的イチオシです。まあこれは……とってもアレなゲームなので、宣伝する意味があまりないですね。わかる人はすぐわかるものなのでw
あらすじを引用します。

「俺は戦車だ、それ以上は何も聞くな!」
妄想に支配された男に脅され、夕凪眞市は自らの家族と禁断の交わりを持つ。
その結果、姉は自殺し、妹は妊娠中絶を経て精神の殻に閉じこもってしまう。
眞市は我が身と妹を養うために『月蝕カルマ水』を売り歩く。
魂を救済する奇蹟の水と謳いながら、そのじつただの水道水でしかない『偽りの救済』。
眞市は罪悪感と劣等感に苛まれ、その精神はもはや限界を迎えようとしていた。
縊死した姉が『赤い部屋』の中で甦り、自閉した妹はテレビの砂嵐から『啓示』を受信し続ける。
謎の少女、水上夏樹が繰り返し囁く――「世界の果てに連れて行ってあげる」。
やがて眞市は、世界の果てにそびえ立つ廃墟『繭(コクーン)』にたどり着く。
世を捨てた者たちが肩を寄せ合って暮らすこの廃墟は、果たして『世界の果て』なのか、
それとも惨めな弱者のシェルターでしかないのか?
すべての秘密の解答は、『繭(コクーン)』の地下深くに眠っている……。

これに反応した人はぜひ!(意味わかんないと思った人はそれでいいと思いますw)

音楽担当は

YET11(PULSENOTES)
a.k.a.dRESS(ave;new)
伊藤 彰浩/Taishi(Blasterhead)
並木 学(Basiscape)
細井 聡司(hosplug)
細江 慎治(SuperSweep)
m1dy(Maddest Chick'ndom)
Yack.(Studio Dual Moon)
来兎(リサレコ)


と結構なメンバーが集まっているので、CDに興味がある人もいるんじゃないでしょうか。
『末期、少女病』とタイトルが書かれているネックストラップは、ソフトの発売後なら他の人に指をさされるようになりますよ(たぶん)。2chとかに必ず貼られる画像やらタイトルになればいいな。


FLAMING JUNE
麻枝准×やなぎなぎの新作コンセプトアルバム。紹介などについてはこちらの記事に

トラックリスト

『Killer Song』
1.Killer Song
2.終わりの世界から
3.きみのairplane(※アルバム未収録曲)

ここで問題となるのはアルバム未収録曲があるということですね……。争奪戦にならないことを祈ります。それと通販してくれることを。(でも、通販するとしてもアルバムの方が来春発売だから、アルバム発売後になる可能性ががが)


voix
VA関係の声優の方がボーカルを務めるブランドですって認識でいいのかな。
cassis、井上みゆ、涼森ちさと、田中美智、佐々木あかり、眞尋、手塚りょうこ、民安★ROCKと結構すごいメンバーですね。
私は民安さんと涼森さんが好きです。

01. 風の辿り着く場所 vo.涼森ちさと
02. Farewell song vo.眞尋
03. 夏影 vo.佐々木あかり
04. オーバー vo.cassis
05. -影二つ- vo.手塚りょうこ
06. 小さな手のひら vo.cassis
07. Light colors vo.田中美智
08. Little Busters! vo.井上みゆ
09. Alicemagic vo.眞尋
10. Song for friends vo.田中美智
11. raison vo.佐々木あかり

TOPページで試聴ができるので、ぜひどうぞ。期待が膨らみまくりんぐ。選曲が面白いです。
ジャケット絵は樋上いたるさんの書き下ろしでしょう。ただ、あゆの顔に違和感が……。ホライゾンのあのちっこいキャラに見えます。要するに糸目キャラに見えてしまいます。


queens label
ボーカロイドIAのコンピCDですね。どんな曲が収録されるのかは気になります。ただ個人的にボカロはあまり好きではないので、購入するか非常に迷っています。

「智代アフター」でお馴染みの人気BGM曲「Hope」のボーカル化をLia × 麻枝 准 × bermei.inazawaのコラボにて発表!

という部分が気になります。どんな詩なのか、どういったアレンジになるのか気になります。ただ……Hopeはかなり好きな曲なので、ボーカル版を聞く決断がなかなかつかないです。
とりあえずここは試聴待ちです。


MintJam
原曲の編曲を担当したMintJamのカバーシングルです。男性ボーカルですが、かっこいい仕上がりになってますよ。まあこれは普通に購入です。試聴はこちらから。


『talent』
第1回キネティックノベル大賞の受賞曲を集めたアルバムです。値段も1000円と安いし、気になるので期待を込めて買いです。自分の好きな音楽に出会えるかもしれないですし。


はむはむソフト
なんだかんだで気になるメーカーなので、買おうかと思ってます


jAcKp☆TrASH
これでジャックポットラッシュと読むらしいです。naoさんボーカル、全10曲のCDですがまだ何とも言えないです。これも試聴まちですね。
『jAcKp☆TrASHの説明に、音楽制作集団  楽曲、シナリオからライヴ制作まで幅広い活動を行っている』
とありますが、ライブ制作ということはVA関係のライブに関わってくるのでしょうか? それとシナリオの制作という部分も気になります。


Key
今回のKeyセットは買わないかなあ。お金ないし
カレンダーは使わないし、特にRewriteに思い入れもないし、キャラのフィギュア興味ないし、お金ないし
『リトルバスターズ! miniSS集』と『Rewrite アレンジCD』は気になるのですが、そのために5000円はキツイ。CDは後日一般発売するはずなので、それまで待ちます。


VA Compilation CD Panorama Vol.3
Humanityに収録されている「春の午後、僕は長い旅をした」をアレンジというのは驚きです。Humanityというのは記念すべきKSLからでた一枚目のCDのことです。今のサウンドと全然違ったものなので、ここで興味を持った人も買うときには注意です。ちなみに原曲は男性ボーカルです。
ジャケットの少女が使っているギターは樋上いたるさんが持っているものと同じですね。
これも気になりますが、一般発売待ちになると思います。




あの夏で待ってる
折戸伸治(Visual Arts)/高瀬一矢(I’ve)によるオリジナル楽曲1曲
折戸さんのオリジナル曲が収録されるようですが、一般発売だったり、アルバムが発売した際に収録されることを予想して買いません。


OVERDRIVE
banner_111209_comiket81.jpg
OVERDRIVEは五周年記念ということで、セットを販売ですね。いつも通り少々突っ込みどころのあるグッズということで楽しみですw
メッセンジャーバッグも欲しいですけど、バッグがこれ以上あっても仕方がないので買わないでしょうね。(4月にバッグじゃなくて不審者パーカーVVを買うべきだった……)
CDは予算の関係上一般販売待ちになる可能性が高いですね。たた、会場に行ったら待ちきれなくて買っちゃう可能性も大www



banner_l参
空想活劇・参 無印、弐と買っているのでこれも買いです。いろいろなアーティストが参加しているので興味を持ついいきっかけになるのです。






企業ブースじゃないですけど、一応宣伝も兼ねて書いておきます。(普通のサークルは書くと面倒なのでこれ以上書かないかも)
西(2ホール) い-09a
サークル名『continue』
「Team-OZ Collection Vol.1」
ここで販売されるCDにPricoさんの曲がいくつか収録されるので、それを目当てに購入しようと思っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
