AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2011-11-30(Wed)

【祝】ビジュアルアーツ★MottoSPオープン+planetarianはどれをプレイすればいいの?

Mottotoph.jpg

やめろ! 9月中旬にオープン予定だったのに、11月末オープンになったことに突っ込むな!

というわけでついにオープンしたビジュアルアーツ★Mottoの紹介です。

Android用のエロゲを販売するM-trixというものが既にありますが、MottoSPは18禁の方はどうするんでしょうか? 18禁の方も出せるんだとは思いますが……。
持ち歩くというのではなく、寝ながらでもプレイできるというところに魅力を感じる人もいると思うので、いろいろ出していっても面白いかもしれません。値段も結構安めなので、昔の作品を手軽にできるという魅力もあります。(planetarianがフルボイスで400円、Kanonが800円)

これからのリリース予定にはAIR、CLANNADもあるようです。AIRはDREAM編とSUMMER/AIR編と分けての販売となるようです。(各800円)
参考Androidにあの名作たちが登場! 『CLANNAD』、『AIR』、『Kanon』が遊べるカタログサイト“ビジュアルアーツ★MottoSP”がオープン


オープン記念で無料の着うたや待ち受けもあるのでアクセス。AIRより「鳥の詩」、Rewriteから「Philosophyz」が配信されているほか、無料待ちうけもこれから配信されるようです。

それにしても……このイメージキャラと猫+犬の名前ってなんでしたっけ? 調べても全然出てこないんです……
名前の募集をやったりしていたのは覚えているんですけど……



そして同時にiPhone、iPadでもplanetarianがプレイできるようになりました

同時に更新されたので多少わかりにくいですが、『iPhone、iPad版』とMottoSPで配信される『Andoroid版』の二種類があることに注意です。


馬場社長がアキバblogのコラムで書いていた時のiPhone版エンジンテスト動画
※開発中の動画らしいです

【コラム・ネタ・お知らせ】全年齢のエロゲに意味はあるのか?今回のテーマはエロ無しの作品。「全年齢作品」についてです』より

上の動画を見ればわかる通りかなり自由度がある、いじるだけでも面白そうなものになってますね。



これまでに発売されたplanetarianも合わせて紹介すると
パッと表で説明しますと
値段ボイス備考
iPhone、iPad版350円ボイスに関しての情報お願いします
Andoroid版400円フルボイス30日間のみ
携帯版約300円フルボイス30日間のみ
PCメモリアル版6,090円フルボイスドラマCD付き
PSP版3,000円フルボイス好きな場面をキャプチャできる
PS2版2,980円フルボイス

ということです。特に差異があるというわけではないので、自分に合った媒体でプレイするのがいいと思います。
そして、planetarianにはサイドストーリーも存在するのですが、そちらにいくつか種類があります。
PC初回限定版についてきたもの、VA文庫から小説として出されているもの、ドラマCD(廃盤)、携帯版、Android版の5種類が今のところあります。
これに関しても内容は全て同じなのでどれを選んでもいいと思います。

体験版はこちらで配布されているのでどうぞ。(短いですよ)

まあ短いですし、ぜひ気軽にプレイしてください。私はプラネタリウムの上映するシーンと終わり方が好きです。終わりに近づく何もないような世界で出会う失われた暖かさ、そんなものに触れてみてください。

参考記事
『planetarian』はいかがでしょう?
かぎっこのじゆうちょうさん)
↑ぜひ読んでみてください。私じゃ書けないようなことが、読みやすい文章で書かれています。決してサボっているわけじゃn(ry

まー私にはしばらくの間関係ないですねー。今使っているガラケーが好きなので。スマホに変える予定も今のところないんで……。プレイした感想とかも書けないです、ごめんなさい。 このエントリーをはてなブックマークに追加
Planetarian (VA文庫)Planetarian (VA文庫)
(2009/10/31)
涼元 悠一

商品詳細を見る
planetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディションplanetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディション
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版
(2011/05/12)
Sony PSP

商品詳細を見る



関連記事

tag : key

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

Keyの名作『planetarian』にiPhone/iPad版が登場!【Androidも!?】

planetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディションKEY 2010-04-30売り上げランキング : 543Amazonで詳しく見る by G-Tools ゲームブランドKeyの作品の一つである『planetarian ~ちいさなほしのゆめ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー