AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2011-11-25(Fri)

FLAMING JUNE『終わりの惑星のLOVE SONG』情報公開! 11/30追記

LOVESONG2.png

11/17に公開されたページがついに更新されました。(その時の記事はこちら。とりあえず予想があっていてよかったです)
公開された情報をまとめると

・ボーカルはやなぎなぎさん@yanaginagi)(公式サイトが出来ていました)
・コミケにて限定シングル発売が決定
・曲数は今回もおそらく13曲
・13曲合わせることで一つの大きな物語になる
・TOPの絵からして今回のイラストはごとPさん@gotop12


ということですね。
冬コミで発売されるのはシングルということで、先行発売的な物でしょうか? コミケでちゃんとしたアルバムの発売日などがアナウンスされると勝手に予想しています。コンテンツにブログの項目がありますが、どんな感じになるんでしょうね。

ーカルのやなぎなぎさんといえば、最近はRewriteのED曲を担当していました(折戸さん作曲)。他有名なところと言えば、化物語のEDが有名なところだと思います。
ちなみに今度アニメをやる『あの夏で待ってる』のEDのボーカルもなぎさんですが、OPは折戸伸治さん作曲となっています。
ちょっとAngel Beats!開発日誌から引用してみます。なぎさんというよりsupercellについて話している場面ですが。

開発日記其の五拾九

麻枝:自分のプレイリストで一番最初に入ってるのは「君の知らない物語」。supercellってわかります? 初音ミクのボーカロイドでオリジナルを作ってて、ニコニコ動画ですごい人気があって、それでソニーから声がかかってメジャーデビューしたっていう。で、「君の知らない物語」は、「化物語」っていう今やってるアニメのエンディングなんですけど、この「君の知らない物語」は、脱ボーカロイドをしたsupercellで、度肝を抜かれました、おれは。
みさき:ほー。
麻枝:これはある意味、ショックを受けました。
みさき:(笑
麻枝:ようは今まさにおれがやりたい!っていう音楽をやられてて、こんなん軽々とやられたら困る(笑 歌詞もすげーよくて、ドラマティックで。カップリングもまたすげーいいのが、これまた憎い(笑
みさき:あ、supercellってあれか、初音ミクの一番最初に出た、一番売れたアルバムみたいな。あ、あれがsupercellなんですね。あれはもう初音ミクだと思ってたから(笑 そうなんですね。
麻枝:それで、初めて生のボーカリスト起用したら、ものすごいことになって。初めからやってろよ!って(笑



ラスト担当と思われるごとPさんは、光見守る坂道で、Angel Beats!-track ZERO-などで関わりが深い方ですね。私はごとPさんの描く絵はかなり好きですよ。
今回のTOP絵を見ても期待が膨らみます。
CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another StoryCLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story
(2005/11/25)
Key、ごとP 他

商品詳細を見る


参考記事
『終わりの惑星のLove Song』 麻枝准、新章開幕。かぎっこのじゆうちょうさん)
『終わりの惑星のLove Song』 プロジェクト始動DEAMON-ダイモンのブログ-さん)
FLAMING JUNE『終わりの惑星のLOVE SONG』ってナンだ?


11/30追記
FLAMING JUNE公式スタッフTwitterアカウント(@FJ_Staff
終わりの惑星からのblog

まだ公式で紹介されてないですが、一応発見したので載せておきます。

2012年春発売、コンセプトアルバムということが紹介されてますね。コミケの限定シングルはやっぱり先行シングルだったようです。



Love SongLove Song
(2005/08/31)
Windows XP

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

『終わりの惑星のLove Song』 麻枝准、新章開幕。

まずはこちらを見ていただきたい。 話はまずそれからである。 『終わりの惑星のLove Song』 見ていただけたであろうか? そう、これはまさしく………… だーまえさいこーーーーーーーーーーーー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー