AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
2011-11-20(Sun)

デザインフェスタ行ってきた

11/12&13に開催されたデザインフェスタなるイベントに行ってきました。

目的はまあSTUDIO696(OVERDRIVE)ブースだったんですけどね。目的の不審者パーカーVV(ブイブイ) type 紅 」はちゃんと買えました。そこで……

【募集】
不審者パーカーの0.5着交換、または売ってくれる人募集します(サイズはMです)。不審者パーカーVVの魅力って半分ずつ色が違うことだと思ってるんですね。けど、わたいが持っているのは紅だけ。これじゃあ嫌だというわけで、今回募集しています。
私の方は一応袋から出して、一回来て見た程度です。売ってくれるという方は未使用でなくてもかまいません。値段については交渉させてください。
オバイバーからの反応を待ってますw



と、そっちはこれで終わり。イベントの方の感想に入って行きたいと思います。


イベントの紹介を簡単にしますと、アジア最大級の国際的アートイベントだそうです。オリジナル作品展示・販売・パフォーマンスなど、いろいろとカオスなイベントです。Ustで中継もしていたりするのですが、これではほとんど様子が伝わらないです。実際に行ってみないとどんな感じかわからないイベントとなってます。
でっかいお祭り、と表現するのが一番あってますね
私が見た限りだと、楽器を演奏しているところだったり、普通に絵を書いている人がいたり、緊縛実験とか言って縄で縛って羞恥心を楽しむというプレイをしているところがあったり、服を売っているところがあったり、ステージでブラスバンドやってるところがあったり、飲食できるところがあったりでしたw 語弊はかなりあるんですけど、『コミケを何倍も自由にしたイベント』と言うのがわかりやすいと思います(人の量とかは全然違いますが)。写真は何枚か撮ったんですけど、それをブログに掲載していいのか不明なので、今回写真はありません。
いろいろ買ったり、見たり、食べたりしたかったんですけど……時間もなくてお金もなくて、なーーーんにも出来なかった。とりあえず、今度行く時はもっと早く行く。(下調べはしないだろうなw)


OVERDRIVEの社長bambooさんがこうイベントを作りたいというのがよくわかりました。確かにじゆうで雰囲気もいいイベントでした。ただ、最近こういうイベントあったなって思うものがあります。そう、それは音系・メディアミックス同人即売会M3(私の感想&レポはこちら)。雰囲気がこれのフリースペースの感じと同じなんですよ! 自由でカオスで楽しそう。M3にもステージがあるといいな、というのは話題がそれるので触れるだけ。

個人的に面白いことをやっていると思ったのは『リアル脱出ゲーム』。脱出ゲームというゲームがあるのですが、それをリアルでやっちゃおうということをしている人たちの集まりです。一応脱出ゲームの例をリンクしておきます。


コミケとかでオリジナル物を出している人はこっちに参加してみても面白いんじゃないかなあ? 人は少ないけど、楽しいと思う。コミケみたいに殺伐としていないっていうのもいい点だと思うよ(サークルのこととか全く知らない人間だけど)。


とりあえず、今度オバイブが参加しなくてもまた行ってみたいと思えるようなイベントだった。イラストの中にコミケとかでは見ないタイプの自分の好きな絵もあったし、体験系のものも楽しそうだし、立体系のものが多いのも嬉しかった。ただ、買っても家の中に飾る場所がないのが悲しいところ。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー