AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-09-23(Fri)

『音』が『未来』が『現実』が『仮想』が『想い』が交差する d2b VS DEARDROPS

banner_cm_live1008.jpg


OVERDRIVEが5周年記念ということでキラ☆キラより第二文芸部バンド(通称d2b)、DEARDROPSからDEARDROPSの二つのバンドがライブをするぜ!
第二文芸部バンドは一体いつぶりの復活? ライブまであと二週間ほど期待が既に高まってる。
私は初めて両バンドを見ることになるのですが……というかこのライブのためにキラ☆キラとDEARDROPSをプレイした部分があったり。
ゲストにSTAR GENERATION(遠藤正明)、LEO(きただにひろし)、桜井かなで(青葉りんご)となってはすごいことになってきました!
ちなみに私はDEARDROPS派なのでよろしくお願いします。



ニコニコ生放送で有料配信もあるとはありがたい。2000ポイントかかりますが、値段以上の内容はあると思います。ネットチケットは購入済みだったり。帰ってきたらじっくり楽しむ予定。
こんなふうにライブがネットで、しかも生放送で見れるようになるってすごいことです。ただ、あくまでも来ることができなかった人のための救済策ということを忘れてはいけないですよね。


OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』
d2b VS DEARDROPS - Cross the Future -
d2bDEARDROPSがどうしてライブをすることに至ったかの物語のゲーム。d2bとDEARDROPSが交差し、現実のライブとゲームも交差するにくい仕様。「ライブ前にプレイしてほしい」ということでダウンロード販売をしてくれます。会場でソフトも買うので結局のところ二つ買うことになってしまいますが、それはしょうがないと諦めます。ソフトの方はライブ後に通販をするようなことを言っていたので安心です。
原画がDEARDROPSの藤丸さんということでキラ☆キラのキャラに対して違和感を持つかは人それぞれ。私はこれはこれで楽しみもできたと思います。まあとりあえず鹿之助がイケメンですねw

新曲の『Happy Crossing』はちょっと聴けましたがいい感じですね。曲はDEARDROPSよりです。第二文芸部メンバーはたまに楽器に触る程度らしいのでDESRDROPSの音楽になるのは納得です。(ベースがゴリゴリいってます)


AFTE RPARTYのmilktub vs DEARDROPSにも参戦予定です。
ポイントを使ってチケットゲットしたのですが、プレイガイドで普通に買えますね……(9/23現在)。これでDEARDROPSのライブは終了ということで、全力で楽しみたいと思います(どのライブもそうですけどね)。新宿LOFTはDEARDROPSの舞台の一つにもなったので感慨があります。


milktubツアーファイナルにも参戦予定なので、10月はライブばかりになりそうです。ライブに参加する方々お手柔らかにお願いしますw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
