AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-08-14(Sun)

プロトタイプファン感謝デー【トークショー編】

kaiIMG_4082.jpg

ナツブラ、グリザイア両方に当選したので行ってきました。去年はナツブラに当選しなかったのですが、後ろのスペースで聴けたので二回目ですね。

“プロトタイプ・ファン感謝デー2011”が開催、PS Vita版『リトルバスターズ! Converted Edition』が発表(ファミ通様)
プロトタイプ、「ファン感謝デー2011」開催 イベントのオープニングで新作「」を発表!(GAME Watch様)
新作の発表も!今年も大盛況のプロトタイプファン感謝祭(GA Graphic)
斎藤千和さんと森田成一さんも登場したプロトタイプ・ファン感謝デー2011をレポ(電撃オンライン)
「プロトタイプ・ファン感謝デー2011」でPSVita版「リトルバスターズ!Coverted Edition」が発表!タイトル最高画質で収録&タッチスクリーン操作が可能に
森田成一さんと“テバリャフカ”による銃撃戦が繰り広げられた(!?)「プロトタイプ・ファン感謝デー2011」レポートをお届け!(クラブ・グリザイアに関して書いている数少ないレポート1)
PS Vita版「リトルバスターズ」の発売が決定--新たな“リャフカ”も登場した「プロトタイプ・ファン感謝デー2011」イベントレポート(クラブ・グリザイアに関して書いている数少ないレポート2)
プロトタイプファン感謝デー【ゲーム他編】

今回のラジオのトークショーは公開録音というわけではないのでレポートを作っておきます。(ただ記録はしているらしい……)

ナツメブラザーズ(21)スペシャルトークショー
今回はナツブラと支局のコラボ。最初にナツブラ、次に月刊テラ、そして2チーム両方で締めでした。ナツブラで緑川さんがいなかったのは残念です。そのかわり?萩原だったか荻原だったかわからない萩本さん?がMCを務めていましたー。(注:荻原が正しいですからね)
kaiIMG_4094.jpg
kaiIMG_4095.jpg

ナツブラは毎度恒例のトークランキングということで、当選した人にはお題を書くための紙が渡され、それをテーブルに置いていくという形式から始まりました。私もこだわって書いたんですけど読まれませんでした。参加者は300人ぐらいで読まれたのが数個なのでしょうがないですね。

鈴田さんは変な鳥の衣装で登場。○○リャフカでそろえてきたとのことで、テバリャフカ、手羽リャフカ……テヴァとかけているのか? 食べられる系だそうです。(今までの衣装についてはこちらのレポートを見た方が早いです)

公開録音ではないのをいいことにいろいろやらかしてました(ア○ラックのCM曲を歌ったり、トークランキングの質問パスしまくったり)。

お題:夏で悲しかったこと
民安さん「羽アリが飛んでいく時ってありますよね。昔住んでいた家で、シロアリが自分の家から飛び立つのを見てしまったんですよ……」
鈴田さん「今日のお昼は和洋中があったんですけど、あたしは中華を選んだんですよ。そして、衣装を着てげっぷをしたら匂いが充満しちゃって、シュウマイの匂いが……」(グリザイアの方で明かされましたが、「匂うの」と言って一色さんに抱きつきに行ったそうです)


ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局
千和さんとUDX太郎こと森田さんがナツブラのお二人にかわり登場。登場して早速ラジオの名前が長いとネタにしていましたね。全部言うと噛みやすいので略称は支局だそうです。

荻原さんと森田さんの言いあいを千和さんが眺めつつ厳しい突っ込みしていく感じでした。千和さんの「お二人ともいい年ですからね」の厳しさはハンパない。
以前Rewriteの発売日に秋葉原で収録をしたときにほとんど誰にも気がついてもらえなかったのがさみしかったそうです。しかもTwitterで「私その時間その場所にいたんですけど、いたんですか?」と言われ「いたんだよ!」と返したり。

これからもっとラジオで出かけたいそうです。秘湯バスツアーとか。長寿番組で長者番組を目指したいとも言っていましたね。

生エア銃撃戦、生パフェーフェクトボディ、生モノマネと全体的にノリノリすぎるラジオでした。
モノマネでは荻原さんの学生時代の地学の先生。かなり似ていたそうですけど、こっちには判断材料がないですよ!
森田さん「僕は街中で誰かを見かけたら「動くな……」と声をかけたいと思います。皆さんは街中で僕を見かけたら「動くな……」とやらないでください(笑)」


最後にナツブラ、月刊テラ全員集まっての締め+プレゼント。なぜかここでもエア銃撃戦を始める皆さん。

プレゼントはラジオCDやコミケで販売されているセットでした。じゃんけんで決めていったのですが、鈴田さんは普通にじゃんけんは出来ないので、全身を使ったじゃんけんで一人ハッスルしていました。


ちなみに前回





クラブ・グリザイア
始まる前に一色さんの榊由美子、民安さんの入巣薪菜による諸注意を含めたアナウンス。「お前らのその死んだ魚のような目をどうにかしやがれこのやろう」(by タミー)。途中キャラがぶれまくったり。民安さんなんか一人称がオレになってしまったりw

そして民安さん、はなッチ登場。一色さんは榊由美子(フミオ絵)パネルでの登場。本人曰く神の声だそうです。
初めに今回はゆるふわなガールズトークを繰り広げることを宣言しました。(もちろん守られない)

普段のラジオのアナウンスが「秋葉原の駅から徒歩2分、秋葉原UDXの4階でのクラブグリザイア」に変わっていたのはいいサービス。

会場が爆笑に包まれたネタを一つ再現してみます(かなり編集してますが)。このお便りを投稿した獣使いさんありがとう。狙ったわけではないでしょうが、すごいことになりました。
民安さん「えー、ラジオネームは獣使いさん。獣使いさーん……いないようですね。きっと獣を使役しているんでしょう」
獣使い「僕は亀を二匹飼っているのですが」
民安さん「獣使いなのに亀なのか。獣って毛が生えてないとだめでしょ」
一色さん「男の子はみんな亀を飼っているよね。ってことはちゃんと飼っているのは一匹だけってことか」
獣使い「最近は亀の面倒を見たり、亀について職場で話したり」
民安さん「亀のことを職場で話すって(笑)」
一色さん「これダメでしょ(笑)」
獣使い「その亀に名前をつけてほしいのです。その名前が気に入らなかったら、民安ともえと一色ヒカルにしようと思います」
会場大爆笑
民安さん「私は三文字のやつしか思い浮かびませんよ、店長お願いします」
一色さん「えー、じゃあ私が一つ。タミーが一つで」
民安さん「えーっと、ピー音入れないといけないんですけどいいのかな? じゃあまあ『ちんピー』で」
一色さん「じゃあ私も『きんピー』で」
この時の一色さんと民安さんは輝いていました。
私も笑いすぎてむせるところまで行ってしまいました。

そしてもう一つ
投稿者「私はカレーのに入れるもので嫌いなものがあります。それはなんでしょうか?」
はなっち「……ニンジンとかかな?」
民安さん「はなっち、それ自分が嫌いなだけなんじゃないの?」
投稿者「それはじゃがいもです。なぜならじゃがいもの皮がむきにくいからです。普通にピーラーを使うとかは負けた気がするので嫌です。謝ってください」
一色さん「皮を剥くのが大変なのねー(笑)」
民安さん「じゃあここははなっち」
はなっち「えっと、これからは丸くなります」
一色さん「山田君座布団一枚」


他にも山川さん(フロントウイング代表)が投稿者に対して告白?する場面もありました。
ゆるふわなラジオを目指していたものの結局オヤジみたいになっちゃったと嘆いている一色さんでした。

永澤優花への試練
ライブ前の最後の試練ということで箱の中身を当てるゲーム
入っていたのは軍手(滑り止めつき)でしたが、勝手に民安さんが机の上の水をかけて濡らして渡すという謎の行動。
水のせいではなッチが怯えてしまってたじゃないですか。
時間たっぷり使ったけれど、みんなが見守る中何とか正解。

最後ははなっちのライブにて締め。サイリウムをちゃんと持ってきていた人はさすがです。

そのあともう一度ちゃんと締めようとするも一色店長は既に帰った後で用心棒タミーと、新人アイドルという体のはなっちの二人で締めることになるというグダグダな締めでした。

終わった後のサイン会には参加していないのでレポはなしです。
このエントリーをはてなブックマークに追加



余談ですが、プロトタイプのイベント終わった後、初めてゴーゴーカレー食べに行きましたが美味しいですね。
ただ、昼食抜いていたのに水がぶ飲みして、カレーの量も想像以上に多かったので食べ終わった後動けなかったのは秘密(笑)
関連記事
スポンサーサイト

tag : key レポート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
