AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-04-09(Fri)

大魔神カノン #01 「歌遠」

前情報さっぱり。前作など未視聴。


始まりました大魔神カノン結構前からやるのは知っていた期待作です。

とりあえずOP、映像、歌ともにいいですよね。やっぱああいう感じの映像は好きだな。クウガを思い出すような絵になっている気がする。

今回の話は全体的にみると会話が少なく、それぞれのセリフも少なかったように思えます。そして映像によって見せるようにしていたと。初めの夢のシーンはこれからの物語に期待を膨らませるような役割をしている感じがいいですね。過去と現在と大昔、そしてイメージ、暖かさと恐怖、押しつぶされそうな不安。多くのものを感じました。

主人公である巫崎カノンは誰とも話をせず、最後にようやくタイヘイに謝る程度の言葉しかいっていない。会話もあえてメールという演出を使うことで、カノンが今、孤独にいるというようなものを描写したかったのかなぁと邪推。実際友人とかいるような様子もなかったし、これからタイヘイ達と仲間となっていくのでしょう。ただ日常にいたカノンが今起こっていることを受け入れられるとも思えないので逃げていかないか心配です。おそらくは描かれるものの中には自分と向き合うことについてというのがあるでしょう。今のままのカノンでは歌を、音を受け入れることもできないかと思います。自分を理解し、相手を理解し、前を向いて歩いていけるようになればいいんですけどね。

タイヘイたちはいったい何者なのでしょうか、敵はおそらく人の負の意識の塊といったところなのでしょうがなぜ戦っているのだろうか。服装は特殊だがなんとなく古い感じはします。なんかOPでも本編でも変身していたが、あれが本当の姿、とかなのでしょうここら辺は次の話などで明らかになるでしょう。

雰囲気も良かったのでこれからにも十分期待できそうです。ただいまのところブジン様がでてくるような雰囲気じゃないんだよな。出てこないでもいいんじゃねと思わなくもない。

LiaさんのEDは、いつもどうりとしか言えないんだよな。なんかこうガーーーっと来るものがないと。karmaがすごすぎて他のものがかすんじゃうんだよ。




映像面の話。

うーん、CGとかは頑張っているのだろうが日本の技術じゃどうにもこうにも微妙という評価しかできない。ただ、駐車場から飛び降りるシーンはすごい迫力があってよかった。あのシーンはどうやって撮影しているんだろうか?(公式サイトに撮影にについて書いてありました。)

無音での戦闘によって荒々しい感じが出ていたり、動き方にも手段を選ばない感じがきれいに出ていた。ただやけ二投目に見ている感じがしたのはなんでだろう。

ラーメンを食べながら話しているシーンがすごいよかった。なんかすごい自然に見えるんだよ。チャーシューをあげたりするシーンなんか特に。


次回 「彼音」




最後に一言 男って馬鹿だなーーー
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。