AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2010-03-26(Fri)

3月25日のアニメ感想

キディ・ガーランド 最終回
 前作を見ていないのでよくわからないキャラがいっぱいでしたね。やっぱりみんなで力を合わせて、みたいな展開はやっぱりいいです。シェイドが最後に能力を使うあたりは良かったですね。初めからずっとハードルを下げていったようなアニメだったからか、それなりに楽しめましたね。やはり、初めのふざけたネタのような展開のせいで、印象が悪くなってしまいましたね。もう少しまじめな感じだったなら違っていたかと、複線やらも回収していましたし。
とりあえずスタッフの方々2クールお疲れさまでした。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 最終回
 いつも通りの話でしたね。テーマ的な話は前話で終了していたので、今回はちょっと特別な日常でした。ひだまり荘の六人は、最初から最後まで笑顔で過ごしていました。何気ない日常、けれど大切で多くの人がこう過ごしたいと思える日常、笑顔を見ているとこちらまで幸せになりそうです。笑顔の力は偉大ですね。
 気になったのは携帯の描写ですかね。一期、二期のときはこんなに携帯って使ってましたっけ?あと最後の夕暮れ。夕暮れの色がなんだか不吉な感じで何かあるのかと勘繰ってしまいました。
 ひだまりは一期の途中から見始めて面白いと思い、二期では一話のアバンからなんか変な感じで、二話以降で多少持ち直した感はあったのですが、最終話でまたがっかりするような感じでした。でも三期は最初から最後まで楽しめましたね(途中作画がやけに気になる回もありましたが)。おそらくまた番外編などあるでしょうが、一旦は終了ということで、スタッフの方々ひだまり荘の楽しい日々をありがとうございました。

おおかみかくし 最終回
 これもシナリオは前話で終了していて今話は番外編。有名な作品のネタを使ったり、絵のインパクト、今までとまるっきり違う雰囲気で笑わせるようなギャグ回でした。なんでこういうのではいつも笑っちゃうんでしょうね、気持としてはあまりこういうのは好きではないんですけどね。
 結局本編のほうは投げっぱなしというかなんというか、突っ込みどころ満載のまま終わってしまいましたね。なんというか、原作のほうでは色々説明されていたのかもしれませんが、アニメを見る限り微妙といったところです。音楽はアイキャッチの曲などいい曲がそろっていたのに残念です。スタッフの方々には、次に作る作品で挽回していってほしいですね。1クールお疲れさまでした。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。