AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-26(Sun)

『このM3-2011春CDがすごい!』に参加してみます

o_k_M311s_banner.jpg

面白そうな企画を見つけたので、私も参加してみます。
私が購入したものは記事でまとめましたが、実はまだ全部聴いてませんので聴いた中から3枚選びたいと思います。
曲の感想書くの苦手なのですいません。


星ノ唄/NanosizeMir
最近Rewriteで歌うことになって有名になったNanosizeMirのアルバム。なんといっても一曲一曲のクオリティが高い、そしてそれぞれが特徴的。それをしっかりと歌いあげる水谷さんもいい。
お気に入りは星の唄と心のアクマ。星の唄は造語の曲が好きなので、必然的に衣好き。心のアクマは初めは好きじゃなかったけど、聴いて行くうちにどんどん好きになった。リズミカルに進行していく曲と、途中のボイスドラマ部分のノリがとても好き。おまけの心のアクマ役割交代版も面白かった。


Melodic Taste / A.S.O Vocal
アニメソングのオーケストラアレンジアルバム。前作はボーカルなしで、今回はボーカルありらしい。アレンジされてるアニメは有名な曲や最近の曲なので誰でもわかるはず。オーケストラアレンジはニコニコとかに結構ある印象だけど、そういった物よりも私は好き。
熱い歌や電波ソングなども歌いこなしているボーカルの方はすごい。ただ、もっと曲ごとに特徴が出る歌い方だったらもっと良かったような気がする。
お気に入りはMOON SIGNALと恋愛サーキュレーション。両方原曲よりもこっちの方が好きかもしれない。ボーカルの声と一番あってる曲だとも思う。


RTTF Records / Classical Candy
クラシックのクラブアレンジという結構珍しいアルバム。原曲がクラシックなので、どこかで絶対に聞いたことある曲がクラブアレンジでというのは面白い。なんの曲のアレンジか想像しながら聴く面白さもあるかも。
基本曲は速いのでテンションあがる。そして、ボーカルもないので作業用BGMとしてもお勧めできるCD。
お気に入りはThe Comedians Gallop, Op.26-2 (Speed Remix)。原曲は運動会のアレで、BPM200という速さでテンションもだだあがり。



選ぶの難しかったのですが、この3枚にしました(結局再生数が多い順っぽくなってしまった)。実は好きなジャンルの民族音楽系をまだ聞いていないという事実もありますが、今回はこれで。
こういう企画はいいですね。機会があったらまた何かで参加したいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

No title byhetare
面白い企画ですね!
同人音楽を聞くのが結構好きなのでとても興味深いです。

全部視聴しましたが、三枚とも良いですねぇ~
お気に入りの曲も激しく同意です。とても良い趣味だと思います。
因みに自分も造語系の曲は大好きです。

個人的に民族系の音楽も紹介して欲しい!!

Re: No title by宮人(みやと)
> 面白い企画ですね!
> 同人音楽を聞くのが結構好きなのでとても興味深いです。
個人的に同人音楽は音楽としても好きですが、自分で発掘するのも楽しかったりします(安いし、イベントだといろんな種類の曲が集まるのでw)。

> 全部視聴しましたが、三枚とも良いですねぇ~
> お気に入りの曲も激しく同意です。とても良い趣味だと思います。
> 因みに自分も造語系の曲は大好きです。
>
> 個人的に民族系の音楽も紹介して欲しい!!
ちょっと前の曲で言えばこれとか
http://www.tiara.cc/~blueblue/music/elements.html
他には霜月はるかさんが歌っている民族音楽系のものとか

関係ないところではこの企画が楽しみだったりします
http://www.voltagenation.com/katsugeki/

コメントを閉じる▲

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

面白い企画ですね!
同人音楽を聞くのが結構好きなのでとても興味深いです。

全部視聴しましたが、三枚とも良いですねぇ~
お気に入りの曲も激しく同意です。とても良い趣味だと思います。
因みに自分も造語系の曲は大好きです。

個人的に民族系の音楽も紹介して欲しい!!

Re: No title

> 面白い企画ですね!
> 同人音楽を聞くのが結構好きなのでとても興味深いです。
個人的に同人音楽は音楽としても好きですが、自分で発掘するのも楽しかったりします(安いし、イベントだといろんな種類の曲が集まるのでw)。

> 全部視聴しましたが、三枚とも良いですねぇ~
> お気に入りの曲も激しく同意です。とても良い趣味だと思います。
> 因みに自分も造語系の曲は大好きです。
>
> 個人的に民族系の音楽も紹介して欲しい!!
ちょっと前の曲で言えばこれとか
http://www.tiara.cc/~blueblue/music/elements.html
他には霜月はるかさんが歌っている民族音楽系のものとか

関係ないところではこの企画が楽しみだったりします
http://www.voltagenation.com/katsugeki/
応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
