AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-12(Sun)

バルボラ列島侵略計画 関東制圧(スペシャルイベント開催)行ってきた #den_st

kaiIMG_3991.jpg

6/24発売の電激ストライカーの宣伝イベントに当選したので行ってきました!
初めてOVERDRIVE関係のイベントに行きましたが、必ずと言っていいほど集まってる人がOVERDRIVEのアパレルを身につけているのには笑ったw さすがだw

イベントはトーク(bambooさん、片倉さん、AiRIさん)、ライブ、サイン会といった内容で大体1時間半以上という無料イベントなのにとても充実したものでした。私の整理番号は2番だったので、最前列目の前で聴けるという……OVERDRIVE関係の初イベントで一番前は怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

bambooさんのトークは上手いですねえ(動作も合わせてるからかな?)。仮にbambooさんが話したことをすべて文章化して、装飾していってもあの時の面白さは全く再現できないでしょうね。

ちなみにイベント始まる前になぜか片倉さんが登場しフロアを通ってトイレに行くという謎の行動をとっていましたwww おそらくフロア通らなくても行けたはずなのにwww

kaiIMG_3996.jpg

適当に覚えていたことをつらつらと

出た情報を簡単にまとめると(かなり不安な部分があるので話半分で聴いてもらえれば)
・電激ストライカーが出て落ち着いたらAiRIさんに関していろいろある
・10/9のmilktubライブの値段は4,500~5,000。ゲストに石田さんやサイキックラバーが決定している(ここ間違ってるかもしれないです)
・milktubライブツアーのオープニングアクトにAiRIさん?
・milktubツアーの東北地方は、東北の人は無料でそれ以外の人は普通にお金払って東北にお金を落とすという形にしたいそう。
・DEARDROPS Last WaltzのライブCDは10/5に発売。『Hi-Ho!!』と一緒の日。
・電激ストライカーのサントラは2枚組になる。
・milktub3rdアルバムは20周年ということで20トラック予定。新曲は6曲。『君の元へ』も収録予定。シークレットトラックや小芝居、PVもw
・バルボラ帝国国営放送にリンの声優の方が出演するかも
・OVERDRIVEの次回作は濃厚エロ???
・アニメパートは片倉さんの修正も入ってる
・完全に決まったわけではないのでオフレコの話が一つ。これは期待してもいいですよね! かなーり面白いので実現してほしい


トークコーナー
イベントが始まるとbambooさんが拍手とともに登場。
予約特典の紹介をヒルコだんのコスプレをした方と進めていきました。ゲーマーズの特典を見てレイヤーの方に「君がこうなっちゃうんだよw でゅふふふ」なbambooさんはセクハラで通報されるべきかとw
ヒルコたんの登場時にみんなで「ヒルコたんぶひぃいいいい」
と言ったのはいい思い出です。

bamooさん+片倉さん
片倉さんが「俺のために」というセリフを連発してbambooさんがピキピキいってましたね。「俺のために会社のお金でゲーム作ってくれてありがと」は名台詞w
bambooさん「電撃ストライカーアニメ化したい」
片倉さんが「俺のためにアニメ化しようよ」
bambooさん「やっぱアニメ化なしで!」
の流れには笑いました。楽しいことがあれば、つらいこともある、ということでbambooさんが何か企んでいそうな。

デバッグ作業で片倉さんに試作版を渡して作業させていたところ、一人で笑いながら熱中してやっていて周りの怒りをかったそうなw しかも、誤字とかがあったか聞くと「あったけど、メモしてない」という始末www チーフが泣いていたそう。

アニメの打ち合わせには片倉さんが行ったそうですが、アフロで赤スーツな人(ワタナベシンイチさん)が気になって話に集中できなかったそうです(しかもその人が誰なのか全く分からないというw)。

今回声優に緒方さんを呼んだのは、アニメ化のことを考慮した部分と、作品全体のレベルアップのためというのがあったそうです。緒方さんは妥協を許さない人なので、シナリオの方にも手直しをしたり、他の声優さんにも影響を与えたらしいです。

片倉さんは自由だなーw


bambooさん+AiRIさん
やはりお酒の話にw 契約書にお酒を飲まないということが書かれていたAiRIさん。
昔、bambooさんが熱を出して作詞しているときにAiRIさんから電話がかかってきて「モデルの子を紹介するから来て」と連絡をもらい、『モデル』につられたbambooさんが車で向かうといたのはAiRIさんだけで、行先はAiRIさんの家……w
しょうがないから送る途中、食事をしているとAiRIさんが唐突に「なんでbambooさんいるんですか?」などと言い出したらしいwww(本人もその時の記憶はあるw)


ミニライブ
AiRIさんがlearn together → You'll never walk alone → Radio d2b on AIRの三曲を歌いました。昨日のインストアライブに参加できなかったので今回聴けてラッキーでした。(一番前だったのにRadio d2b on AIR知らなくてすいません。10月のライブまでには絶対覚えます)
最後に「これでUR@Nタイムは終了です」って自分で言っちゃうAiRIさんもw

そして『BREAKING!』bambooさんはこの後PPPH祭りの方に出演するので喉の方を温存するため歌わないはずだったのですが、大阪とかで歌ったのに東京で歌わないわけにはいかないということで歌ってくれました。『BREAKING!』が超がつくレベルで好きなのでこれは最高だった。


サイン会
AiRIさんはブロマイドに、片倉さんはミニ色紙に宛名入りでサインしてくれました。なにか気のきいたこと言おうと思っていたのですが何も言えず……。bambooさんはサイン会が始まる前にPPPHの方に旅立たれていきました。


kaiIMG_4002.jpg
名前は本名なので隠しています
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
