AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-06-10(Fri)

川上とも子さんが亡くなられたことについて

公式で発表されていませんが、多くの関係者が真実であると公表しているので書きます。
公式で発表されたようです。重くなるといけないのでリンクはここには貼りません。


私はあまり声優の方に興味はないのですが、川上とも子さんは特別でした。「声優で誰が好き?」と聞かれたならば、何人かの名前を挙げます。ただ、その中でも川上さんは特別です。あの声と演技が大好きでした、一番といっていいほど好きです。今までも、そしてこれからも。


私が初めて川上さんを意識したのは『遙かなる時空の中で 舞一夜』という映画でした。その映画の中で川上さんは主人公の少女を演じていました。悩み、はかなさ、いろいろなことが伝わる演技でした。演技というよりも、ただ自然にそのキャラがいると感じられる、そんな感じです。

そのあとテレビアニメ版AIRを見直してみると、いろいろなところから川上さんのすごさが伝わってきました。見直す前に、もう何度か見ていたにもかかわらず、とくに意識することがなかったというのは作品の素晴らしさに隠れていたというより、演技を意識させることがない自然なものだったと思っています。もう、その時点で私は川上さんの虜となっていました。

ケロロ軍曹では川上さんは日向冬樹役として毎回登場していたので、とてもうれしい番組でした。それと同時に、療養で声優が交代になった時は残念でした。ケロロ軍曹も終わってしまい、最後まで川上さんが戻ることがなかったということも残念です。ケロロ軍曹が再開することはあっても、川上さんの冬樹はもう聞けないのですね。代役となられた桑島さんも好きな方です。再開しても冬樹の声をお願いします。


個人的に最後に川上さんの声を聞いた作品はDARKER THAN BLACK 双星の双子のアンバーの声でしょうか? あの時とてもうれしかったことを覚えています。病気の療養中、出演する機会が減っていた中だったので、「仕事のほうに徐々に復帰していくのかな?」と楽しみに思ったりしていました。


今はただ残念です。今は何か感謝の言葉を伝えておくべきだったと後悔しています。ただ、一言だけでもありがとうという言葉が伝えられたら。


川上とも子さん、ありがとうございます。ゆっくりお休みになってください。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
