AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-06-23(Sat)

CLANN、それは穏やかな暖かさの物語

この記事を書いたのは一年ぐらい前なので、「←」で補足してきます。短い記事ですが、このまま埋もれさせとくのはもったいないので公開します。

少女病の同人ゲームであるCLANNとイメージソングCDのTirnanog、そしてサントラであるRealの紹介です。


現在のあの少女病と同じところ……でいいんでしょうか? 6年ほど前の作品なので、入手するのは非常に難しいと思われます。中古ショップなどを根気強く探し続けないと見つからないかと(私は両方入手するのに3年ほどかかりました)。←秋葉原だと普通に置いてあった罠……


デモに使われている曲はequal windです。


参加されているのは、
作曲は樋口秀樹、柳英一郎、猫野こめっと
編曲では下地和彦、Ebi、紅薙旅人、S.T.K.
ボーカルはmonet、茶太、片霧烈火(敬称略)
と、ちょっと突っ込みどころが多いメンバーとなっています。あえて紹介はしませんが、気になった人はググってみるといいかと。
どのアレンジも公式に引けをとらないクオリティです。サントラに収録されている曲は、ゲームのBGMのはずなのに統一感があまりないというのも魅力的です。
個人的にはいちょうの舞う頃 -Tirnanog mix-がかなり好きです。これはオリジナル曲だと思うのですが、ストリングスの音色が心に染みこんでくるようで素晴らしいです。タイトルから連想して、いちょうが舞い落ちる道を歩いている風景をイメージして聞くと、曲がより印象深くなるような気がします。
茶太さんが歌う「小さなてのひら -English Ver.-」が収録されているのもこのCDですよ(Tirnanog)。


ゲームのほうは二つの家族の物語といったところでしょうか。子猫が登場するのですが、子猫視点と岡崎視点とを使い分けて物語は進行していきます。普通にいい話でした。
なぜかことみが一切登場しないのが謎ですが、基本メインキャラは全員登場します。CLANNADのメインキャラってどこからどこまでなのか微妙に疑問ですが(汗
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【CLANN、それは穏やかな暖かさの物語】

この記事を書いたのは一年ぐらい前なので、「←」で補足してきます。短い記事ですが、このまま埋もれさせとくのはもったいないので公開します。少女病の同人ゲームであるCLANNとイメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。