AX
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
--------(--)

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-05-28(Sat)

トワノクオン第1章「泡沫の花弁」完成披露試写会 感想&レポ

公式サイト→http://www.towanoquon.com/

6月から6カ月連続で公開される六部作の劇場作品です。

いつも通り一切情報をいれずに見に行ってきました。一章だけではいろいろ判別できないですね。できるだけ二章見に行きたいと思います。では、ちょっとした感想レポートに入ります、大きなネタばれは一応なしです。



作品の形態としてはブレイクブレイドや空の境界と同じですが、あれは劇場作品らしく壮大な感じでしたが、トワノクオンはどちらかというとTVアニメに近い感じのシナリオだと感じました。親しみやすい感じですね。ただ、アクションシーンのつくりや背景などはさすがボンズという感じになっています(背景は草薙でしたが)。

基本、アクションは生身で戦う感じですね。ただ、メカの要素もちょこちょこあったり。出動シーン(?)のごちゃごちゃさは好きです。

プロローグ部分は中村豊さんが担当されていたので、もう何があるかわかりますよね。作画は詳しくないのでそれぐらいしかわかりません。(EDクレジットにしっかりのってた)

キャラクターは多めですが、人間関係が分かりやすい形に収められているのでわかりやすいと思います。これから覚えていけばいいと思います。

作品の完成が昨日?だったたしいです。それと、試写会は音がステレオでした。映画館ではちゃんと5.1chの音になるそうです。音楽は川井憲次さんによるものです。安心安定のクオリティとなっていました。

ちょっと気になったところに、傷つき、決して強いというわけではない主人公っていうのがあります。

個人的にはOPのような部分が欲しかったですね。映画でもなんでもOPがあったほうが作品にスッと入りやすいので。



上映後の舞台挨拶
ゲストは神谷浩史さん、白石涼子さん、南雅彦社長(ボンズ)でした。

タイトルが出るまでで引き込まれる、スピード感があって見ごたえがある、など声優おふた方はコメントされていました。白石さんのキャラは一章だけで三種類の衣装がある話から、クオンは一種類しかないよねw という話に。クオンは変身時に上着が脱げるので、あれを何種類も用意している隠れお洒落さんらしいですw

アフレコ現場は30人ぐらいの人がいるらしく、開始時に音響監督からこれから人数が減ることはありませんと言われたそう。マイクが4本しかないからうまく場所を見つけないといけないらしいです。

神谷さん曰くクオンがいったい何に反応しているのかに注目するといいかもしれないそうです。
それと、能力者は能力を使うと代償があるとのことでした。タカオは能力を使うと骨折するらしく、また練習をすれば代償は小さくなるらしい。クオンの代償は分かりやすいって言っていたけど、傷の回復? 使う前の状態に戻る?

最後は神谷さんが衣装チェンジということでクオンの上着を着ることになり、さらにインサニア・クオンも登場し写真撮影となりました。この写真は後でどこかに掲載されるので見てみてください。インサニア・クオンはちゃんとしたスーツとなっています。写真撮影時、後頭部の部分が社長に当たりそうになっていたの笑いどころw
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
FC2プロフ
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バナー
最速VisualAntena gahkbanner2_200.jpg OVERDRIVE 5th Anniversary Project『d2b VS DEARDROPS -Cross the Future -』 OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS- OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売! kira_banner_kirari_120x600.gif 冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
応援中
景の海のアペイリア laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
応援中
検索フォーム
リンク
バナー
